精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

巨大

2016-09-08 12:47:04 | ecoネット浦河の日常
9/8(木)のちこれから

昨日のこと。
何やらテーブルに巨大な野菜らしきモノが。(写真)
隣にあるフラッシュメモリと比較すると大きさが分かって貰えるでしょうか。

S「…何これ。」
鈴木さん(スタッフ)「ズッキーニですよ。」
S「え…?」
川崎さん(スタッフ)「ヘチマですよ。 Sさん、お風呂で使いますか?」
S「あー、干してね。こう、体をゴシゴシってね。ちょっと痛かったりするんですよね。」

そんなわきゃナイ。
多分ズッキーニ。
でもズッキーニって、こんな大きさだった?
きっとまた静内のecoネットから応援に来たスタッフが持って来たんだろうなあ。
にしても何故、毎度毎度野菜が巨大なのか。

( ̄∇ ̄)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて!ひっきー (よっぴーよ)
2016-09-08 22:31:44
こんばんは
ズッキーニの美味しい食べ方教えてくださいな

もちろん おかんが料理しますよ~
返信する
ズッキーニは (管理人・S)
2016-09-09 12:29:00
>よっぴーさんへ

ズッキーニは油と相性が良いので、油炒めや油の多い料理に合います。
野菜炒めとかカレーとかグラタンとか。
細かく刻んでミートソースやドライカレーに入れたり。
揚げびたしにすれば、和風な感じに♪

というか、こういうレシピなら検索すればたくさん出てくるような…。
つか、私は「何でも知ってる」わけではないですからね?

(^^;)
返信する

コメントを投稿