精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

旅先で見つけたヘンなモノ

2008-05-26 13:54:31 | ヘンなモノ
5/26(月)

前回に続いて、旅先で見つけたヘンなモノ。
知ってる人は知っている阿寒湖のマスコット・キャラ「まりもっこり」のドリンク、『もっこりパワー』。
飲んだら、もっこりしてしまうのだろーか。 
飲んだ感じは薬臭くて、昔のマムシドリンク『赤まむし』に似ている。
…と言っても、今の若い人には解かんないだろーなー。
まあ、何となくもっこりしそうな味ではあるけど。
北海道のローソンで売ってます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・ (HANA)
2008-05-26 22:19:17
TVにも、ご出演のもりもっこり氏。

ドリンクのネーミングは、直球勝負ですね。

『赤まむし』知ってますよ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-27 16:37:43
今日は散歩によって見ました、面白いですね、(*^_^*)
返信する
Unknown (にゃも)
2008-06-04 17:22:44
まむしドリンク…な、なつかし~~~(笑)
何故か?
ウチの近所の薬局の前に『明るい家族計画』の自販機と並んで、自販機で売られてました、まむしドリンク…orz
返信する

コメントを投稿