空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

カカオ99%

2006-09-18 10:28:20 | 食べもの
砂糖の入っていないチョコレート
あるんですねぇ。

チョコレートは元々好きでしたが、
白砂糖を採りたくないのでコマッテいました。

『苦いゾ』と但し書きされて売られているところが
時代は変わったなぁと思います。

見た目はフツウなのでからだの先入観で食べると不思議な感じ。
思ったほど強烈に苦くはなかったですが、
さすがに4片以上は続いて口にできませんでした。

でも、カカオってこういうものなんだ、
いかに砂糖の固まり食べてたかだな~とあらためて。

これ、溶かして黒砂糖入れて固めたらどんな味になるかなぁ?と
興味が湧いてきました・・。

やってみたらまたホーコクします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ好き (necokichi)
2006-09-18 16:02:22
私はずっとこのシリーズの86%にハマっています。

私も砂糖は摂らないようにしているのですが、

元来チョコ好きなので、一切食べないのは

ツライ…。でもこれなら少しで満足するので、

ダイエットにもいいし



99%はまだ試したことがないのですが、

食べた人から「苦くてムリ」「泥」

「罰ゲーム」なんていう感想を

たくさん聞きました。

4片も食べられたのはすごいかも…
返信する
Unknown (のり)
2006-09-18 19:19:28
間食や食前に食べるとダイエットにいいと、TVでやってたけどね。。。どうなのでしょう~。^^;

これって、全然砂糖はいっていないんだ。それは知らなかったな。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-18 20:40:27
冷凍庫の中に、99%の食べかけが残ってる~。

黒砂糖と一緒に口に含んで、ちびちび食べてるよ。

 カレーに入れたりも…。

個人的には74%くらいが丁度いいな。
返信する
パーセンテージ (ben-chicchan)
2006-09-18 20:49:50
ビミョウなパーセントのお好みが面白いですね。4片もジツは黒砂糖入りミルクティーと一緒でした~。トコロデ、カエルさんはどなたですか?
返信する
Unknown (ケロ)
2006-09-18 21:59:46
名前書くの忘れた~!

ごらんの通り、ケロケロです!
返信する
Unknown (トトロ)
2006-09-18 23:01:38
チョコはあんまし食べないけど、普通に売られているチョコが、ほとんど砂糖のかたまりだっていうのは、うなずけますね。
返信する
どもども! (ben-chicchan)
2006-09-19 11:58:08
ケロケロッ!そっかそっか(^^)♪



トトロさん

んだんだ。
返信する

コメントを投稿