空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

不思議なモルゲンタオ

2007-07-10 22:33:53 | 食べもの
今日、出先でたまたま飲んだお茶に軽い衝撃。
その名もモルゲンタオ。

紅茶の列に並んでいたので頼んだら
ティーバックに
SUMMER CHINA SENCHA
FLAVOURED GREEN TEA
と書いてあった。
つまり香りつき中国夏緑茶?
シトラス・マンゴーの香り、らしい。

ティーポットからついでみてその色に、
(なんだ、紅茶じゃないのか、
よくあるハーブティーみたいなもんか)
とちょっとガッカリ気味に
ただ水分補給といった感じで飲んだ。

ふた口目に気がついた。
「アレ?おいしい。」
意外にも満足感がある。
甘いわけでもそんなに香りがするわけでもないのに。

5、6口ほど飲んでさらに気がついた。
「アレ?すきっぱらが・・。」
用事で車で走り回って夕方も5時半も過ぎておなかがすいて
他にも何か食べようかとふらついた頭が180度転換。

オドロイタ。
たまたまか、はたまた満足感ゆえに空腹感が薄れたのか・・。

飲み物で食欲がパキッと止まったのは初めてでした。
おかげで家まで空腹はもちました。

※この色は2杯目。ちょっと出し過ぎかも。
 はじめは緑茶っぽいさわやかな緑色。
 薄めの方が後味がいいみたい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2007-07-11 20:55:49
これはおいしそう~。
調べてみたらば、のってた。
日本をイメージしたドイツのお茶だって。「朝露」という名前!美しい~。
飲んでみたい。およ、ダイエットになるかな??
返信する
Unknown (トトロ)
2007-07-11 21:50:27
すみません、「これはダイエットにいいかも・・・」と
いうふうにしか思えませんでした・・・
返信する
へ~。 (ben-chicchan)
2007-07-13 15:14:08
日本をイメージ?「朝露」?うつくしー。
ドイツっぽい名前ですね。グーテンモルゲン!

ハイ。やはりそー思いましたです。
近頃食べ過ぎだったワタシ。
返信する

コメントを投稿