ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコの南仏紀行7 謎の画家・シャガールだべこ!

2014年03月16日 | ベコの南仏紀行2013

ニースに戻り、郊外にあるシャガール美術館に来ました。

Img_6354_1

シャガールは日本でも有名な画家ですね。

けど、ベコはまだシャガールの絵を見たことがありません。

Img_6355_1

ベコ 「シャガールを鑑賞するべこ!!」

さっそく入館しましょう。

Img_6360_1

ベコ 「フムフムだべこ」

Img_6362_1

ベコ 「フムフムだべこ」

Img_6363_1

ベコ 「ほげ~っ!!」

うーん、ベコにはまったく理解不能です!

ちなみにこれはステンドグラス。

Img_6356_1

なるほど、やはりよく分かりませんね。

謎の画家・シャガール。

降参です!!

   

さて、ホテルに戻るとすっかり夜です。

雨模様のなか、ライトアップされたホテルがきれいですね!

Img_6248_1

ニースの海岸沿いにはリゾートホテルが立ち並んでいます。

これは有名なベル・エポック時代の豪華ホテル。

Img_6250_1

ひときわ華やかな外観が目立ちます。

これは南国風のリゾートホテル。

Img_6254_1

お天気に見放されたニース滞在でしたが、かなり見応えがありました。

今晩はゆっくり休んで、明日は次の目的地・アビニオンに移動です!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの南仏紀行6 エズから... | トップ | ベコの南仏紀行8 アビニオ... »

ベコの南仏紀行2013」カテゴリの最新記事