ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコの南仏紀行8 アビニオンに到着だべこ!

2014年03月21日 | ベコの南仏紀行2013

さあ、今日は南仏プロバンスのアビニオンに移動の日です。

フランスが世界に誇る高速列車・TGVに乗車します!

Img_6378_1

ベコ 「うおー、TGVだべこ!!」

乗り込みましょう。

Img_6379_1_1

ベコ 「ガラガラだべこ」

TGVを独り占めして出発です!!

それにしても汚い窓ですね。

Img_6380_1

ベコ 「窓拭きしてないべこ」

これでは楽しい旅行も台なしです。

といいながら、約3時間でアビニオン駅に到着しました。

Img_6381_1

ベコ 「モダンな駅だべこ!!」

さすがTGVの駅ですね。

    

そして、駅からタクシーでアビニオン旧市街に到着すると…

いきなり巨大要塞がお出迎えです!

Img_6391_1

ベコ 「うおー、デカいべこ!!

さすが歴史の街です。

度肝を抜かれましたが、とりあえずホテルへ向かいましょう。

Img_6487_1

ベコ 「ゴツゴツだべこ」

路地は石畳で、荷物を運ぶのもひと苦労です。

しかし、街並みはフランスっぽくてお洒落です。

Img_6486_1

さあ、ホテルに到着です。

ところが!!

なんとこれがホテルの入口です。

Img_6477

ベコ 「み、み、民家だべこ!!」

そうなのです!

アビニオンで泊まるホテルは「B&B」なのです。

B&Bは日本でいうところの民宿。

宿の女将さんが切り盛りしているのです。

ベコもB&B初体験で、やや緊張気味です。

Img_6692_1

ベコ 「トレビアンだべこ!」

窓から小さな中庭をのぞいてみました。

Cimg2961

藤棚と小さなテラスが素敵ですね。

さあ、それではさっそくアビニオンで行動開始です!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの南仏紀行7 謎の画家... | トップ | ベコの南仏紀行9 つわもの... »

ベコの南仏紀行2013」カテゴリの最新記事