ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

小寒を迎えた一週間。サマーウェーブはヘロヘロだべこ!

2020年01月11日 | ベコガーデン2019

今週は暦の上の小寒を迎えました。

いわゆる寒の入りで、寒さが本格化する時期です。

これから2月の節分までの約1ヶ月が寒の内となりますね。

とはいえ今年は暖冬。

ベコガーデンも暖かい冬にちょっと戸惑い気味です。

ベコ  「寒さもゆるりんこだべこ」

菜の花くんは順調に成長中。

うん、鮮やかな黄色がいい感じですね。

今後の成長が楽しみです。

一方、こちらはサマーウェーブ。

ベコ  「やや、ヤバイべこ!」

先週ヘタっていたサマーウェーブですが、さらにヘロヘロになってます!

あちゃー、これはマズイです。

とりあえずたっぷり水をあげて、液体肥料で栄養を取らせて様子を見ましょう。

そしてこちらはもみじくん。

ベコ  「ついに落葉だべこ」

正月も過ぎて、ようやく落葉するもみじくん。

ホントに驚きの紅葉でしたね。

これから静かに冬を越して、秋には再び鮮やかな紅葉が見られるといいですね!

がんばれベコガーデン!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのイタリア紀行24 ボル... | トップ | ベコのイタリア紀行25 ピン... »

ベコガーデン2019」カテゴリの最新記事