ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのタヒチ紀行14 モーレア島のビーチリゾートで一服だべこ!

2016年09月04日 | ベコのタヒチ紀行2016

モーレア島一周ドライブ中のベコ。

ベルベデーレ展望台の悪天候にはがっかりでしたが、引き続きモーレア島一周を続けましょう。

ところが!

山を降りてしばらくすると、なんと雲が切れて晴れてきたではありませんか!

ひょえー!

なんというタイミングの悪さ。

まったくベコ泣かせの気まぐれなお天気です。

とはいえ、ちょうど高級リゾートホテルの前を通りかかったので、ちょっとここでひと休みしましょう。

おー、ここも南国リゾートですね!

太陽がキラキラ輝いて、気持ちのいい楽園ビーチです。

ベコ 「まぶしい太陽だべこ!」

海の色はイマイチですが、南国ムードたっぷりのビーチリゾートですね。

桟橋にはボートが停泊中。

ヤシの葉っぱが気持ちいいですね。

お客さんはカヌーでのんびりドンブラこです。

敷地内には小さなプールもあって雰囲気満点。

さて、ベコもここらでちょっと一服。

ふー。

海を眺めながらの冷たいアイスティーがおいしいです!

いやー、やはり楽園はこうでなくてはなりません。

ベコ、モーレアの海に向かって叫ぶのだ!

ベコ 「アイスティーでホッとひと息だべこ!」

高級リゾートのビーチで一服したところで、先へ進みましょう。

つづく

 

<ベコたびinformation>

両替と買い物 

タヒチでの支払いは、ホテル内で過ごしていれば、すべて部屋代にチャージするため現金は不要です。一方、町中の買い物もだいたいカードが使えるため、現金が必要なのはタクシーとちょっとした売店くらいです。なお、モーレア島の町中で立ち寄ったスーパーでは「2000CPF以下はクレジット不可」と言われ、現金で支払いました。

ちなみに事前の口コミでお得とされていたパペーテ空港の両替所はレートは1CPF=1.21円でしたが、両替手数料が700円もかかってかなり損しました。

一方、クレジット払いのレートは1CPF=1.04円。やはり海外ではカード払いと海外キャッシングを併用するのが断然お得とあらためて実感。タヒチでもほとんどのところでカードが使え、海外キャッシングできるATMもたくさんあるためオススメです。

ただし、今回海外キャッシングで使った某カードは、帰国後に繰り上げ返済するのに送金手数料が347円もかかる羽目に。海外キャッシングでポイントがたまるとの甘い言葉にだまされ、結局パーです。繰上げ返済で費用のかからない普段使いのカードを使えば良かったと後悔。みなさんも海外渡航前にカード会社のサイトをよく確認されるようご注意ください!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月を迎えた一週間。台風に負... | トップ | 白露を迎えた一週間。コスモ... »

ベコのタヒチ紀行2016」カテゴリの最新記事