ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

下田散歩1 白浜海岸で波乗りだべこ!

2022年04月24日 | 旅に出るにゃん(国内編)

さて、季節も進んですっかり春を迎えました。

桜も散って、初夏の陽気の日もちらほら。

そんなわけで、今回からベコたびは伊豆・下田を訪ねます!

春の海と歴史の町を楽しみましょう。

    

ということで、伊豆急・下田駅に到着して、まずやってきたのは白浜大浜海岸

下田の海岸の中ではもっとも大きな海岸の一つです。

ベコ 「広々だべこ!」

おー、雄大な海岸線に感動です。

ベコ 「広々だべこ!」

海が見えると不思議と気持ちもリフレッシュします。

さあ、それでは海岸に出てみましょう。

さいわいなことにお天気も上々。

紺碧の空と海が広がってます。

気候は暑くもなく、寒くもなし。

潮風が気持ちいいですね!

砂丘のような場所を過ぎて海岸線に出ました。

いやー、これは爽快!

行楽客の皆さんも思い思いに過ごしている様子。

小さな子供が走り回ってますね。

嬉しさのあまり、はしゃぎ回っている悪ガキたちです。

そして・・・

青い海にはサーフィンを楽しむ集団がたくさん!

ひょえー

ひょえー

ひょえー

撃沈です。

ところで、この白浜海岸はかなり長い砂浜が続く海岸。

はるか先まで海岸が続いています。

皆さん、波打ち際でお散歩中。

波と潮風の中で気分爽快です!

いやー、久しぶりに海を見て興奮気味のベコ。

引き続き潮風に吹かれましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

白浜大浜海岸

下田の海の中でもっとも大きなビーチのひとつがこの白浜海岸。長さ800m近い砂浜が続くきれいな海岸で、スケールも大きく気分爽快でスカッとします。

下田の海岸をあちこち訪れましたが、結局この海岸が一番良かったなと感じました。ちなみに白浜海岸はご紹介した白浜大浜海岸と、隣接する白浜中央海岸とに分かれており、全体としてかなり長い海岸。下田駅からのアクセスもよく、ホテルやコンビニもあり便利です。

今回この海岸に面して立つホテルに宿泊したのですが、窓の広いオーシャンビューの客室は正解でした。

ちなみに、朝から夕方までいつ見ても海はサーフィンをする人でいっぱい。ただ、大きな波が頻繁に来るわけでもないため、ぷかぷか波待ちの時間がかなり長そうでした。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨を迎えた一週間。ネモフ... | トップ | 春の嵐の一週間。ベコガーデ... »

旅に出るにゃん(国内編)」カテゴリの最新記事