ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

雨水を迎えた一週間。寒さの中に赤いつぼみだべこ!

2022年02月19日 | ベコガーデン2022

今週は暦の上の雨水を迎えました。

降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる頃。

雪解け水が田畑を潤し、そろそろ農耕の季節の始まりです。

とはいうものの、実際は今が寒さの底。

毎朝、寒さで震える日が続きます。

そんななか、ベコガーデンもなんとか寒さをしのいでます。

ベコ 「今朝も冷え冷えだべこ」

まずはネモフィラくん。

毎日ぐんぐん伸びていきます。

葉っぱもすっかりギザギザに。

ふむふむ

ふむふむ

うん、順調そうですね。

一方こちらはベコザクラ。

ベコ 「つぼみが大きいべこ!」

うん、先週からさらに膨らんできました。

かなりデカいです。

ほんのりピンク色もちらほら。

あ、これはもう真っ赤です!

どうやら開花も近づいてきた模様。

しっかり見守らないといけませんね!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根木公園は紅白の梅の共演... | トップ | 亀戸天神は梅が満開だべこ! »

ベコガーデン2022」カテゴリの最新記事