ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

芒種を迎えた一週間。菜の花くんは奇跡の開花だべこ!

2019年06月08日 | ベコガーデン2019

今週は暦の上の芒種を迎えました。

稲や麦など、穂がなる穀物は種まきをする時期です。

この頃から梅雨空が増えてくる季節なのです。

そんななか、ベコガーデンに驚くべき出来事が!



ベコ 「あっ!!」

なんと、菜の花くんが開花しているではありませんか!!

こ、こんなことがあるのでしょうか?



ベコ 「ひゃー、衝撃の菜の花くんだべこ!!」

昨年の冬に種まきした種が、ひと冬越えて成長し、ついに開花しました!



おー



おー




小さなつぼみがたくさんできてますね。

いやー、これこそ生命の驚異。

芒種とともに開花宣言です。

さて、一方こちらはサマーウェイブ。



先週開花した花はしおれ始めましたが、新たな花が開花しました。



鮮やかな紫です。



花びらはラッパのような変わった形。

これから続々と開花するといいですね。

そして、最後は苔玉くん。



相変わらず緑のモフモフなのです。

つぼみの成長はとてもゆっくり。



さあ、菜の花くんも開花して、さらに加速するベコガーデン。

じっくり成長を見守りましょう!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのイタリア紀行11 復活... | トップ | ベコのイタリア紀行12 雲海... »

ベコガーデン2019」カテゴリの最新記事