ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

秋の清里巡り4 八ヶ岳倶楽部でホットコーヒーだべこ!

2020年10月25日 | 秋の紅葉巡り(東日本)

昨年秋の清里で紅葉巡りを楽しんでいるベコ。

八ヶ岳倶楽部の雑木林を一周して、入口付近に戻ってきました。

そこには大きなもみじの木が鮮やかに紅葉しています。

お日様に照らされて美しいですね!

お客さんたちがコーヒーを飲んでるようです。

なるほど、この上はオープン・カフェなのです。

美しい紅葉を目の前にコーヒーで一服とはなんと贅沢な。

それにしてもきれいな紅葉です。

秋の青空に赤と黄色のコントラスト。

ホントに言葉もありません。

ベコもコーヒーで一服したいところですが、その前に周辺の紅葉をちょっと探索してみましょう。

さて、八ヶ岳倶楽部のある県道28号線沿いは、実は隠れた紅葉の穴場でした。

大きなもみじがわさわさです。

ほー

はー

ふー

まさに絵にかいたような日本のもみじですな。

ちなみに、この街道沿いにはショップやレストランもチラホラ。

紅葉を楽しみながら、気ままにぶらぶら覗いてみるのも一興かも。

うん、隠れた紅葉街道ですね。

ここらへんは青、黄、赤の3色がカラフルです。

気持ちのいい紅葉散歩が楽しめます。

そんな道路沿いのもみじですが、こちらはまだ色づき始め。

これから真っ赤になるのでしょうね。

楽しみです!

さあ、八ヶ岳倶楽部に戻ってきました。

けっこう体も冷えてきたのでカフェで一服しましょう。

ベコが頼んだケーキセット。

あったかコーヒーでホッとひと息です。

オープンデッキから見える紅葉もしみじみですねー。

いやー、それにしても素敵な八ヶ岳倶楽部でした。

それでは、明日はさらに高度を上げて、八ヶ岳に近づきましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

ピクニックバス

清里周辺の観光で唯一の交通手段がピクニックバス。清里駅を起点に3つのコースで運行されており、ほとんどの観光スポットをカバーしています。

1つめは清泉寮などを回る北部周遊ルート。2つめは萌木の村などを回る南部周遊ルート。3つめは八ヶ岳倶楽部など西部を回る大泉周遊ルート。北部ルートと大泉ルートは清里駅から清泉寮までは同じルートを走ります。

乗車賃は1500円とちょっと高め。一方、1日券は1,000円、2日券は1,500円とお得。1日券は主要観光スポットやホテルでも購入可能ですが、2日券の購入は清里駅のみなのでご注意ください。

また、日によってバス1台運行の日と、2台運行の日があります。特に1台運行の日は14便しかなく、運行スケジュールがかなり制約されるので要注意です。今回訪れた時も紅葉は見頃なのに1台運行。スケジュール調整に苦労しました。

いずれにしても、レンタカーと比べると値段の安さが魅力ですが、運行スケジュールをよく確認して利用すれば助かる交通手段です。


 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする