家訓は「遊」

幸せの瞬間を見逃さない今昔事件簿

妻の旅行と私の食事

2010-02-28 10:12:11 | Weblog
昨日妻の通う藍染め教室の近くでランチした。

天丼と刺身セットだ。

アサリの味噌汁が、のどに沁みた。

店の窓から見える魚市場と浜名湖。

食事の美味しさにプラスアルファーだ。

妻は友人と熱海1泊旅行に出た。

いつも家を空けるときに気になるのは私の食べ物らしい。

昨日は、その為のランチだったのかもしれない。

ランチの帰りには海産物店で妻は食べないシラスを買ってくれた。

明日の夕方には帰宅するので一緒に食事をとらないのは4回のみ。

今日の昼と夜。

明日の朝と昼。

食べ物に頓着しない私。

私の食べ物を気にする妻。

朝夕の食事は自宅でとり昼食は出先で済ます。

すると今日の昼と明日の昼が問題だ。

今日は午後から吹き矢があり歯を磨いてから出たいので近所の食堂で食べる。

明日は春野だからコンビニ弁当かな。

COCO壱番屋のカレーもこういう機会に食べてみたいと思っているが。

まぁ何でもいいや。考えることすらメンドウだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-02-28 22:35:24
何とかなるのにね 心配してくれるんですよね
ありがたい存在です
返信する
山水様 (無職無収)
2010-03-01 08:22:50
そうですね。
ありがたいものです。
返信する

コメントを投稿