himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

鳩を捕獲せよ&ブリジストン不買しよう

2013年06月28日 | 売国奴・売国政策
相変わらず、こんな人が元首相だなんてそれだけで日本国民として恥ずかしくなるような
発言を繰り返す鳩山由紀夫氏。もう政治家でもないし、単なる一人のおじさんなのだけど
この人がここまで中国側の立場にたって発言するのはなぜだろう??と不思議でした。

先日のスーパーニュースアンカーの青山さんの解説でも、外患誘致罪で逮捕するべき事案
とのことでした。私もそう思います。

しかし、この人がなぜにここまで中国寄りな発言をするのかと思いを巡らしていて、中国
からお金をもらっている?と思ったけど、お母さんから毎月1500万でしたっけ?お小遣い
もらえるような大富豪のボンボンが、目先のお金のことでここまで恥さらしなことするの
かな?と不思議に思いました。

そして、思い出したのが、日本経団連の米倉会長のこと。確かあの人は住友化学の会長
で、住友化学という会社にとって中国が重要であり、中国なくして成り立たないほどに
中国と関係が深い企業の人だから、中国よりな発言をしているのだろうという、各方面
からの指摘。

そこで思い出しました。そうか、鳩山家はブリヂストンと関係が深いのだった。個人的
な目先のお金のためじゃないとすると、やはりこの鳩山家とかかわりの深いブリジストン
のため、あるいはブリヂストンを通じて莫大な利益を得るため、と考えたらなんとなく
納得できます。経団連会長が我が企業大事さに中国寄りな発言をする姿と、この伝書鳩の
姿がダブって見えてきます。


少しネットで検索したらこんなページがありました。
・鳩山という名に消されている鳩山由紀夫の母の旧姓は?

・ゴッドマザー死去で財産ぶんどり合い 鳩山由紀夫が企む東アジア友好財団設立

また、私が応援するチャンネル桜の水島社長も少し触れられていました。
以下の動画の17分20秒くらいから、ご覧ください。

ブリヂストンへの利益誘導のためかどうかわかりませんが、あんな伝書鳩は捕獲して
閉じ込めるべきだし、そんな国賊が大株主を務める企業は不買対象にすべきです。
といってもあまり日常的に買うものではないですが、自動車タイヤ、自転車、これら
関連商品、ゴルフボール、などを見たら、ブリヂストンは避けましょう。

ブリヂストン不買

拡散しましょう。


【超限戦】乱れる支那大陸、呑み込まれる韓国、ブラジルやトルコは終息



-------------------週刊実話、記事転載----------------------------------------------------
2月11日、鳩山由紀夫元総理と邦夫元総務相の母親、安子さん(享年90歳)が多臓器不全で死去した。
 “政界のゴッドマザー”と称された安子さんの遺産は300億円とも目されているが、なんと由紀夫
氏がこの莫大な相続財産を投じ、財団を設立すると評判なのだ。

 政治部記者がこう話す。
 「政界を隠居した由紀夫氏は、年明けに中国外相と会談。『尖閣問題は係争地として解決すべき』
と発言し、国賊呼ばわりされたが、本人は政界に未練タラタラなのです。そのため財団に目を付けた
というわけ。設立財団に寄付すれば相続税がかからないばかりか、理事就任で政界への影響力も保て
るという論法らしい」

 設立が注目される財団の目的は、今のところ「由紀夫氏が総理時代に唱えた東アジアを中心の友好」
(同)と目されているが、気になるのは由紀夫氏が狙う莫大な遺産の内訳だろう。
 もともと安子さんは、ブリヂストン創業者である故石橋正二郎氏の長女。そのため、'91年当時には
ブリヂストン株だけで1240万株を所有。また、亡夫・威一郎氏の遺産である152億円も相続していたのだ。
 「昨年公表の所得報告書を見ると、'11年に由紀夫氏と邦夫氏は、安子さんからそれぞれ24億円の現金
と、ブリヂストン株100万株(時価約18億円)を生前贈与されている。これを差し引いても総額200億円前後
のブリヂストン株が死去の際にあったのは確実で、他の遺産と合わせて300億円が残されたといわれている
のです」(別の政治部記者)

 もっとも、由紀夫氏が財団設立でこの遺産を全てぶんどろうとしている裏には、こんな理由もあるという。
 「'96年に旧民主党を立ち上げた時の結党資金の一部である15億円は、当時の由紀夫氏、邦夫氏らが出資
したといいますが、これは安子さんのポケットマネーだったとも伝えられている。そのためボンボンの由紀
夫氏は、遺産を自らの出世に使うことこそ、安子さんの願いと思っているらしいのです」(鳩山家事情通)

 これが事実なら骨肉の争いとなるのは確実。今後の遺産相続が見モノである


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりブリヂストンは… (カツドン)
2013-11-07 17:46:54
自転車買いたいと思ってるんですけど、ブリヂストンは鳩山と繋がってるんですかぁ…こういう事情を知ると何が何でもブリヂストンでは買いたくなくなりますねぇ…。日本破壊に手を貸していることになりますもんね…。

「丸石」も、もう中国系の資本に乗っ取られてダメになったと聞きました。

反日ではなく愛国であり優良な自転車メーカーってありますかねぇ…。ご存知でしたら教えていただきたいのですが…。
シマノはどうでしょう? (himiko)
2013-11-08 03:57:05
カツドンさん

コメントありがとうございます。
自転車メーカー、私がパッと思いついたのはシマノでしょうか。自転車の街、堺の会社です。

創業も大正10年と老舗ですし、自転車好きの友人が褒めていたので、質は確かなようです。社長さんや会社の風土が愛国的かどうかまではわかりませんが・・・。

しかし、ブリジストンはゴム製品などの材料を作っているので、色んな会社がブリジストン製品を使っており、どうしても不買でダメージを与えるのは難しいんですよね。でも自転車はきっといい会社があると思いますよ。何も超売国企業のブリジストンでなくても。
Unknown (カツドン)
2013-11-08 22:02:43
 ありがとうございます。シマノですか~。

 ちょっと私でも色々調べまして、「ジャイアント」という台湾のメーカーが良いなぁと思ってます。台湾は親日国ですしね。(尋ねておいて、すみませんでした…(汗))
 ジャイアントの自転車にもシマノの部品が使われているみたいです。

 売国企業の製品は本当に買いたくないですね…。イオン岡田とかブリヂストン鳩山とか、顔を思い出すだけですごく嫌な気持ちになります…。
 こういう実態を周りの人たちにも継続して周知させていくことが重要ですね。色々情報提供をありがとうございました。
Unknown (たなか)
2013-12-02 02:32:33
国賊鳩山がブリジストンの関係者って意外とみんな知らないんですよね
記事ありがとうございました
ブリジストン不買、拡散しましょう (himiko)
2013-12-02 23:24:15
>たなかさん

コメントありがとうございます。
相変わらず香港などあちこちで国賊ぶりを発揮する鳩ぽっぽですね。
マスコミが報じないから多くの人はブリジストンと鳩山家の関係をあまり知りませんね。
是非、拡散してブリジストン不買を広めましょう。
鳩は。。。 (愛国者)
2015-03-16 23:20:37
鳩ほどの表立った国賊は近年稀にみる希少種ですね。
あの人があんなに国賊的振る舞いをするのは、基本能力未熟であることと、きっと弱みをがっちりと闇の方に握られているのだと思います。それはそうと、日本にいながら国際社会から批判される国々の方を持つことを彼は危険だとは思わないのでしょうかね。早く移住でもなんでもいいので日本から出て行ってほしい。もしくは。。。
Unknown (himiko)
2015-03-21 23:53:40
ミュージカルでの女装姿

「尖閣は中国から見れば盗まれたと思われても仕方がない」発言

ここまでで、十分国賊ですが、元首相という肩書を持つ以上、この鳩害は続きそうですね。さっさと外患誘致罪適用してほしいです。その前に日本を去ってくれるなら、どうぞ日本国籍を離脱して、韓国でも北朝鮮でもクリミアでも、どこでもご自由に、ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。