himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【転載】余命3年時事日記 642 国外時事

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 中共の発表するGDPなどの統計は全く信用できないので中共がどの位追い込まれているのかよくわかりません。しかし、不良債権がかなり積みあがってどうしようもなくなっているのは確かなようです。

Mia Lamar
The Wall Street Journal. – ‎2016‎年‎4‎月‎19‎日 ‎火曜日
中国、投資会社の新規設立をひそかに停止
中国当局は、大手外資系企業が支援する場合を含め、投資会社の新規設立をひそかに停止している。数百万の個人投資家が損失を被ることになりかねない投資会社をめぐる相次ぐ問題を受け、当局が急きょ対応に乗り出した。業界関係者が明らかにした。
 弁護士やコンサルタント、中国国家工商行政管理総局(SAIC、工商総局)の上海市工商行政管理局で新規事業の認可申請処理をする職員によると、同管理局は最近職員に、投資関連とみられる申請は拒否するよう通達したという。国営新華社通信によると、こうした動きは、中国の著名投資会社の幹部21人が違法な資金調達の疑いで今月逮捕されたことや、上海市政府が工商総局に監督を強化するよう求めたことが背景にある。
 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が上海市管理局の登記担当職員5人に取材したところ、職員らは過去数週間に、「金融」「資産」「投資」などの言葉を含む金融会社風の社名や機能を持った企業からの申請は拒否するよう非公式に告げられたという。
 また、北京市の登記担当職員も同様の指示を受けたほか、深セン市では社名や事業概要に「金融」という言葉を含む企業については、登記に特別の認可が必要になるという。
 こうした指示は正式な規則というよりは、おおむね非公式な口頭による「窓口指導」にすぎないが、上海市在勤の弁護士経由でWSJが閲覧した文書には、事業範囲に「資産」「金融資産持ち分」「資本」などの言葉が含まれる企業については、認可と申請書の受け付けを6月30日まで中止すると書いてある。
 工商総局と上海市管理局に何度かコメントを求めたが、回答は得られなかった。
 中国規制当局は近年、肥大化する投資業界の統制に乗り出している。中国の投資業界はここ数年、個人投資家が魅力的な投資利益を求める中で急成長してきたが、依然あまり規制を受けずにいる。昨年前半の中国株相場の急騰も投資会社の設立ラッシュに拍車をかけたが、一方で監視が追いつかなくなっている。
 上海のコンサルティング会社、沢奔咨詢(Zベン・アドバイザーズ)のデータによると、2015年末時点の投資商品数は約16万と、14年末時点から30%も増えた。この数字には、特に成長著しい、インターネットを介して借り手と貸し手を結び付けるいわゆるピアツーピア(P2P)融資会社の商品は含まれていない。
 最近行き詰まった投資会社の中には、個人投資家から資金を集め、ハリウッド映画から国内の不動産開発まで、何年も資金を引き揚げることができない可能性のある事業に投資した企業があった。これに大勢の投資家が激怒し、資金返還を要求する騒ぎに発展。業界に歯止めをかける公式・非公式の措置が相次いで取られる結果となっている。
 中国のビジネス誌「財経」の報道によると、中国国務院(内閣に相当)は先週、関係省庁に対し、P2P融資会社を中心とするネット金融業界を対象に1年間の取り締まりに乗り出す方針を明らかにした。中国の証券規制当局が設立した、ヘッジファンドなどいわゆる私募ファンドの監視を支援する業界機関は15日、リスクや投資家の身元などのより詳しい情報の公開を義務づける新たな規則を発表した。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
ロシアが反米反日なのは明らかなので、日本にとって重要なことはロシアがいつ崩壊するかです。
 しかし、反米であっても反日ではなさそうな国、あるいは反日であっても反米ではなさそうな国はどのように見れば良いのかが問題です。日米は「トモダチ」なので反日=反米。これが結論です。
 原油価格を下げられて窮地に追い込まれ反米色をあからさまにし始めたサウジアラビアの記事です。日本にも散々ふざけた要求をしてきた国なのでさっさと潰れてもらいましょう。
[ワシントン 18日 ロイター] – 米ホワイトハウスのアーネスト報道官は18日、国際金融システムの安定を守ることはサウジアラビアと米国共通の利益であり、国際金融システムを不安定にすることはサウジの国益にかなわないと指摘した。
 報道官は、サウジ政府が、2001年9月11日の米同時多発攻撃への関与が疑われる外国政府を遺族らが提訴することを可能にする法案を米議会が可決した場合、数千億ドル規模の米国資産を売却すると警告しているという報道についてコメントした。
 報道官は、オバマ政権はこの法案に反対しており、大統領はそのような法案には署名しない、と語った。
オバマ大統領は今週、サウジアラビアを訪問する。

焦点:消えた石油増産凍結、サウジが態度を翻した理由

 4月18日、合意は既定路線と見られていた主要産油国の増産凍結協議が、サウジアラビアの反対で決裂した。写真は、サウジのヌアイミ石油相。カタールの首都ドーハで2月撮影(2016年 ロイター/Naseem Zeitoon)
[ドーハ 18日 ロイター] – 合意は既定路線と見られていた主要産油国の増産凍結協議が、サウジアラビアの反対で決裂した。サウジが直前になって手のひらを返すに至った舞台裏を探った。
 石油輸出国機構(OPEC)加盟国、非加盟国合わせた18カ国は17日、カタールの首都ドーハで開いた会合で、用意されていた合意文書に署名するばかりになっていた。合意を期待して原油価格は上がり、トレーダーは退屈な会合だと高をくくっていた。
 暗雲が漂い始めたのは、イスタンブールでイスラム協力機構(OIC)首脳会議が開かれた15日。会議出席者らはイランがテロ行為を支えていると批判し、会議後にサウジのサルマン国王とイランのロウハニ大統領がカメラの前でさや当てを演じた。
 凍てついた雰囲気は出席者の間でも、ドーハで会議を見守っていたOPEC関係者らの間でも直ちに話題に上った。
 ロイターが取材したOPECおよび石油業界筋のだれ1人として、OIC首脳会議が増産凍結合意の決裂に直接関係したとは述べていない。しかしイスラム教スンニ派のサウジと、シーア派であるイランの間に横たわる不信感の深さが垣間見えたと、彼らは指摘する。

 15日以降、状況は坂道を転げ落ちるように悪化していく。
複数の関係筋によると、サウジは17日の会合の数日前になってカタールに対し、会議に出席できるのは増産凍結の用意がある国だけだと主張、イランの招待を取り消すよう迫った。
 1月に制裁を解除されたイランはかねて、市場シェアを回復したい意向を示していた。そして増産凍結を提唱するベネズエラとロシアが、イラン抜きでも合意するようサウジを説得してくれるだろうと踏んでいた。
 前出の関係筋らによると、サウジはカタールに対し、イランが増産凍結に合意する気もなく会議に表れるようなら、交渉は決裂だ、と言い渡した。

<サプライズに次ぐサプライズ>
石油業界筋によると、増産凍結合意を訴える急先鋒がカタールのタミム首相だった。1月にはこの構想を伝えることだけを目的に、モスクワのプーチン大統領を訪問したほどだ。
 カタールは15日、細心の外交戦術を通じてイランにメッセージを伝え、同国は数時間後、会議欠席に快く応じた。会議参加者はほっと胸をなでおろした。
 しかし、それだけでは不十分だった。
サウジでは、石油問題の最高責任者であるムハンマド副皇太子が16日公表のインタビューで、イランを含むすべての産油国が増産凍結に合意しない限り、サウジは生産を抑制しないと言い放つ。
ヌアイミ石油鉱物資源相も同日、同じ内容を発言。合意はここに崩れ去った。
両者がどの時点でこうした結論に至ったのか、また同じ理由で結論を下したのかどうかは不明だ。
 サウジの動機はイランを罰することだけではなかったのかもしれない。関係筋らによると、あまり早く相場を回復させることで、米産油業者などの商売敵が再び生産を拡大するのに手を貸したくなかった可能性もある。
 しかし関係筋によると1つだけ確かなことがある。サウジの同盟国である湾岸諸国が直ちにヌアイミ氏と歩調を合わせたとはいえ、同氏の決定は完全なサプライズだったことだ。
 このことが浮き彫りにするのは、伝統的にクウェートやアラブ首長国連邦(UAE)、カタールに相談して物事を進めてきたサウジの姿勢が、ムハンマド皇太子を主役とする、自己主張が強く現実主義的な新指導部の下で変化しつつあることだ。
 2014年末に原油価格が急落を始めたのは、サウジが、米シェール業者などよりコスト高の生産手を市場から追い落とそうと、生産を拡大してからだった。
 複数の関係筋によると、ロシアのエネルギー相は17日、ヌアイミ氏に、何らかの形で拘束力のある増産凍結合意を結ぶことは可能だろうか、と尋ねた。
市場シェアをめぐる新たな戦いの勃発を告げるかのように、ヌアイミ氏の返答は「ノー」だった。
 PVMブローカレッジのマネジングディレクター、デービッド・ハフトン氏は「サウジがまたしても他の産油国に鉄槌を下した。シェール生産者および、つかの間の相場復活に望みを託すシェール業者の債権者にとって、とどめの一撃となるはずだ」と語った。
(Vladimir Soldatkin、 Sam Wilkin、 Tom Finn記者)

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 米国の対ロシア政策はかなり効いているようです。とうとうロイターで以下のような記事が書かれてしまいました。結論が「プーチン氏がもし失脚するならば、ロシアは復活のチャンスがある。それを望む人々は誰でも勇気と強さ、そして支援を必要とするだろう。」というものです。このコラムを書いた人物は長生きしたければロシアに行ってはいけませんね。反米勢力はこのように、じわじわと追い詰められています。

 コラム:ロシアはいつ壊れるのか
 4月14日、ロシアはいつ崩壊するのか。第2のロシア革命はいつ起こるのだろうか。写真は抗議運動をする女性を取り押さえる警察官。ロシア中東部の都市キーロフで2013年7月撮影(2016年 ロイター/Grigory Dukor)
John Lloyd

[14日 ロイター] – ロシアはいつ崩壊するのか。どん底の原油価格や、西側諸国による制裁、インフレ、そして人口危機──。第2のロシア革命はいつ起こるのだろうか。1917年に発生したロシア革命から100周年を迎える来年だろうか。
 第1次ロシア革命では、労働者や農民、兵士がサンクトペテルブルクの豪華な宮殿にいる貴族階級に反抗して決起した。その人数は膨大ではなかったが、十分なものだった。
 プーチン大統領が率いるソ連崩壊後の支配階級は今や、モスクワの豪華なクレムリン宮殿に移り、生まれながらに裕福ではなかった埋め合わせに、大きな富をお互いにぐっと差し出し合っている。不平不満のある人々にとっては、魅力的な目標だろう。
 今のところ、革命の兆しもないし、深刻なデモさえもない。クレムリンの中枢にいるプーチン氏は、世論調査で80─90%の支持率を享受し、非常に高い人気を今も誇っている。2014年3月にロシアがウクライナ南部にあるクリミア半島を併合して以来、この2年間そのような状況が続いている。
 ウラジーミル・ナボコフの1945年の著書「A Conversation Piece(原題)」の中で、ロシアの白軍の亡命大佐は、彼の祖国を奪った共産党の宿敵だったが、スターリンへの敬愛の感情を爆発させている。「偉大なロシア人民は目覚めた。そして、我が祖国は再び偉大な国となる。今日、ロシアから出てくるあらゆる言葉に、私は力を感じる。私は古き母国ロシアの素晴らしさを感じる」
 著名なリベラル色の強い評論家、アンドレイ・コレスニコフ氏は、現在のロシアの指導部が「不自由さを聖なるものにする」傾向があると書いた。すなわち「新しい社会契約は、ロシア人民がクリミアや国家威信と引き換えに自由を放棄することを要求している」
 このような誇りの高まりに伴って、それを強化するような姿勢が現れている。つまり、スターリンへのさらなる称賛と、米国やヨーロッパ連合体(EU)に対する称賛の大幅な低下だ。ロシア人の大部分は、権力の誇示を称賛する亡命大佐と一致している。
 「ロシアは再び偉大な国である」という誇りの植え付けは、クレムリンにとって最大の、そしておそらく唯一のカードであり、何度も使う必要があるだろう。
 ロバート・カプラン氏は最近のエッセイの中で、プーチン氏の「外交政策はより創造的に、そして、用意周到でなければならない。彼が海外でカオスを作り出せば作り出すほど、国内での彼の安定的な独裁体制が価値あるものとなる」と記した。
 ロシア大統領が本当に西側を嫌いかどうかはともかく、プーチン氏が生き残れるかどうかは、彼自身がそう振る舞うことにかかっている。
 しかし、プーチン氏の成功には1つの問題がある。クリミア併合は、制裁実施前から顕著だった同国の不況を補うものとなった。それは、堅調な消費増加と引き換えに、国家への忠誠を要求し、指導者層が裕福になるよう任せるという、プーチン流の社会契約から、人々の話題を変えた。
 コレスニコフ氏が指摘するように、「国家イデオロギーは未来への最重要な概念は与えてくれない。その土台はロシアの過去の栄光だ。この意味では、国家イデオロギーは、極めて限定的な寿命しか持ち合わせていない」。カプランもこれに同意している。「プーチン氏は経済破綻の影響から自らのレジームを守ることはできなだろう」と。
 ロシアで最も優秀なエコノミストの1人は今月、ロシアのナショナリズム、及び帝国主義の復活は脆弱であり、それを変える、もしくは変えなければならないとの予想の確固とした裏付けを示そうとした。(カプラン氏は、フルシチョフを1964年に倒したようなクーデターの可能性を排除できないと考えている)。
 第1期プーチン政権で経済開発貿易相第1次官を務め、現在はフロリダ州立大教授のミハイル・ドミトリエフ氏は、「プーチンの春」で改革が実施できると考えた優秀な若手リベラル派のグループの1人だった。しかし、プーチン政権が独裁に向かって漂流しているとみるや、ドミトリエフ氏はグループを去った。
 同氏は、英王立国際問題研究所(チャタムハウス)での年次ロシア講義の中で、注意深いエコノミストの手本となっている。すなわち、ロシア経済は大災害ではない。ロシアの中央銀行は、どの中銀に劣らず、景気後退を何とか管理してきた。失業率は約6%と低く、欧州の多くの国よりははるかに低水準だ。輸入が足りず、その分を国内生産でまかなう点で成功してきた。原油価格の下落で白日の下にさらされた、ロシアの原油価格依存は、経済を他の分野にも多様化させなくてはいけないという新たな関心を起こしている──。
 とは言うものの、ロシアは今年、推定で1.5%のマイナス成長という景気後退に直面している。よくて、かなり低いプラス成長へ戻る予想だ。2017年は0.9%、2018年は1.2%の成長が見込まれている。運がよければ、ロシアは10年後、GDPが危機以前の水準まで戻るだろう。雇用は堅調だ。従業員を解雇するよりも、雇用者は賃金を削減するからだ。消費はかなり悪化している。
 驚くべきことではないが、政治家の人気は落ち込んできている。メドベージェフ首相の支持率は大幅に低下してきている。多くの州知事の支持率も同様だ。
 しかし、プーチン氏は違う。以前の多くの独裁者と同じく、たとえ彼が命令を下したとしても、政治論争を超えた人物となっている。同氏は、自らのレジームが建てられている岩だ。欠かせない人物だ。大多数のロシア人が同氏に与えている支持、もしくは愛情、が消えるとすれば、現在の権力構造を支えるすべてが失われることになる。
 その時、他の世界にいるわれわれは未知の領域に踏み込むことになる。ロシアは指導者を中心に団結することができず、はっきりとした後継者もいない。リベラル派は小さく、いまだ信頼を置けない集団のままだ。
 皮肉にも、希望は抗議運動の中にある。ドミトリエフ氏によれば、ロシアにおいて、抗議運動はおおよそ経済的な混乱から数年遅れて起こるという。例えば、2011年の抗議運動の高まりは、世界の他の多くの国と同様、2008年の激しい景気後退の3年後だった。
 抗議運動によって、より強く過激なナショナリストのグループや、プーチニズムの終焉はこの偉大な国が、自らの復活に必要な欧州との関係を再構築する好機とみる人々が、指導者として登場することもあり得る。
 「ヨーロッパの運命」は、旧ソ連のゴルバチョフ元大統領が1980年代後半にソ連を開放した根底にある意味だった。それは、1990年代当時のエリツィン政権によっても、断続的に保たれた。しかし、それはもてあそばれ、2000年代になってプーチン氏によってきっぱりと捨てられた。
 プーチン氏がもし失脚するならば、ロシアは復活のチャンスがある。それを望む人々は誰でも勇気と強さ、そして支援を必要とするだろう。こうした人々が失敗したとき、今日より危険な領域に私たちは踏み入ることになろう。
コメント

【転載】余命3年時事日記 641 巷間アラカルト㉜

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
TVアニメ『 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』の話題で、異世界帝国の親日派皇女が、帝国の正式な継承者となったストーリーを、日本に於ける反日勢力が仕立てあげようとしている”皇室の問題(実際は問題では無く、さも問題である様に仕立てあげるのは連中の常套手段です)”と重ね合わせて、このアニメが反日なのではないかと言う意見が今も尾を引いている様ですね。
 原作の方は存じませんが、このアニメ作品では帝国を陥れようとする同じ異世界の勢力によって、皇帝は毒を盛られ病床に伏せった事から帝国の政治的空白が生まれます。
 このストーリーでは日本と帝国は交戦状態にあり、一時は皇女の尽力によって講話派元老院議員を優勢に持ってき、皇帝の講話承認寸前まで至ったのですが、反帝国勢力は日本を利用し帝国の破滅を実現させる為に皇帝に毒を盛ったのです。
ここに主戦派である1人の皇子を反帝国派は担ぎ出し、講話派を粛清弾圧して行きます。
 2人居た皇子の内のもう一人は逃亡、親日派皇女は投獄といった状況の中、自衛隊は皇帝と皇女を救い出し親日貴族が統治するイタリカと言う都市に亡命させます。
 亡命先のイタリカで皇帝は手元に残った唯一の直系子孫である皇女に、帝国の正当継承者の地位を与えた訳です。
こう言った話の流れですから、少々勘ぐり過ぎかも知れませんね。
因みにこの反帝国派の手口は、嘗ての八路軍やソ連の手口と類似してますね。
こう言った手口に引っかかると、国体が侵食されると言う事の教訓になるのではないでしょうか。
 扨て、kota09様が御指摘されておりました”日本アニメの思想的影響力”ですが、これは相当脅威的に捉えている節があります。
 中国共産党や北朝鮮、韓国揃って、日本を世界から孤立させようと奮闘して来たのに、その世界が中国や北朝鮮、韓国から日本と共に孤立して行くと言う一因になっているからです。
 原作者やアニメ製作会社など著作権を有する者からすれば、ネット上への不法アップロードの多発で思わしくない状況となっている様ですが、日本とすれば文化や価値観をゴリ押しする事無く周知出来る状況が図らずも勝手に出来上がってしまった状態です。
しかも、不正天国である中国にアップロードサイトが多数あり、中国共産党の意志とはチグハグな状況を生んでいるのです。
 更に言えば、中国や北朝鮮、韓国は大金を投じて自らの文化や価値観をゴリ押ししているのに対し、日本のアニメは視聴者が好き好んで勝手に触れようとしているのですから、反日国からすれば苦々しい限りでしょう。
 また、これらのアニメは各国でそれぞれ吹き替え版が販売されており、中には背景や登場する料理がそれぞれの国で分かり易い様に修正されていたりするにも関わらず、日本版を求める人が増えて来ていると言うのです。
「一度日本語版のアニメを見ると、吹き替え版なんか見てられねぇ!」と豪語する外国人も現れる始末で、アニメを介して日本語を取得してしまう者も出始めている様です。
この様な有様では、反日国の反日喧伝も虚しく、その効力が薄くなる一方です。
しかも、日本が儲かる。
もう、反日国からすれば嫌で嫌で仕方が無い事でしょう。
これで『中韓両政府がことあるごとに日本アニメを潰そうとしている』のも御理解頂けるでしょうし、きっと日本国内にもそれに同調する者がいると推察致します。

二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
余命様、お忙しいところ失礼致します。アニメの話が出ましたので、補足的に少し(アイヌ問題どうした?!)。
 私も漫画・アニメ・二次創作と、その世界を楽しんでいる一人なのですが。kota09様が仰るように、二次から目覚めたと云う人は多いです。私もそうです。ネットで作品を楽しむ間に、意図せずとも事案にぶつかりました。人それぞれですから、政治レベルに関心を持つようになるとは限りませんが、中国韓国の実態くらいは把握するように成ります。追い風です。
 卑近な話題では、民主党政権下で打ち切りになったアニメが有りました(業界売上トップの週刊少年誌連載中)。架空(?)の大都市・江戸が舞台で、宇宙人に開国を迫られ、ほぼ乗っ取られてしまった地球と云う設定です。で、ある時その作品内で、レン〇ウさんを盛大に弄ってしまったんです。レンタルでDVDを借りて確認したところ、レン〇ウ弄りのシーンは真っ黒に塗り潰されていました。レン〇ウさんご本人は(打ち切りの経緯と)自分は関係ないと仰ってましたが、この「修正」を目にしてそれを信じるファンは居ないでしょう。
 その少年誌、アメリカ版も発売されていて人気です。ジャパニメーションは世界を席捲しています。ミリタリー系でなくとも、日本応援メッセージが込められた作品は多いです。ただ一番重要なのは作品(エンターテイメント)に落とし込めるか否かで、思想的な右左は二の次。その意味では、打ち切られたアニメは成功しています。復活して、最近まで再びTV放映されていましたが。
 以前、共産党系の落語家が、直球で安倍政権を批判しましたが。興醒めでした。≪二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)≫

伊達
国外転出時課税制度の創設(国税庁HP)を一通りみました。
日本経済新聞(web)
「出国税」1日から開始、有価証券1億円以上が対象
2015/6/30 22:40
1億円以上の有価証券を持つ資産家が海外に移住する際、株式の含み益などに所得税を課す「国外転出時課税制度」が7月1日に始まる。同制度は「出国税」とも呼ばれ、株式売却益などに税金がかからないタックスヘイブン(租税回避地)などで資産を売り、課税を逃れるのを防ぐ。納税を怠ったまま出国すると、加算税などを含む額が追徴課税される。
 対象となる資産は株式や投資信託などの有価証券や未決済の信用取引など。海外への移住だけでなく、1年を超すような海外転勤や留学も含まれる。
☆☆
TV(4/17そこまで言って委員会NP / 読売テレビ)でケント氏が2020年6月
 30日以降は、永住権を持った金融等をしている(だったかな)富裕層は日本からいなくなるという発言をきき、ネットで調べた所、出国税(国外転出時課税制度)について国税庁HPをみるも該当内容みつけられず(当方のレベルでは。。)、かわりにKPMG(東京、大阪、名古屋に拠点有)というコンサル会社?のHPで該当文言をみつける事ができました。
ttps://www.kpmg.com/jp/ja/knowledge/article/japan-tax-newsletter/documents/exit-tax-20150420.pdf
こちらの2ページ目
(1)適用対象者及び対象資産 の項の(※2)より一部抜粋
また、別表第二に掲げる在留資格(永住者や日本人の配偶者等)により滞在している外国人は原則として本制度の適用対象とされますが、【経過措置により2020年6月30日までは適用を受けない】ことになります。 ( 抜粋おわり)
2020年6月がまた1つの節目になるのですね。

alien
さくら様
私共の住む所では、地場の伝統産業が背乗りされてしまいました。
日本人経営は後継者不足、資金不足などにより廃業倒産に追い込まれ、何故か生き残ったのは朝鮮人経営ばかりの惨状でありました。
今となっては、伝統産業だけに止まらず、地場の歴史文化を背乗りに掛っております。

日本を保守したい
「GATE/自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」にて様々なご意見が出てるようですが、出版社などによる圧力についての可能性を述べられた方はおられたでしょうか?
 見落としてるかもしれませんが、どうも話の内容についての説明はあれど、そういう内容にしたという圧力の可能性についての言及が無かったような。
 本当に見落としてるなら申し訳ありませんが。
 投稿した日本解放第二期工作要綱の次の部分を書いていたのですが、あまり注目されなかったのか、重要性や信憑性に欠けるんでしょうか。
「第1.群衆掌握の心理戦
1-1.展示会・演劇・スポーツ
1-2.教育面での奉仕
第2.マスコミ工作
2-1.新聞・雑誌
2-2.テレビとラジオ
2-3.出版(単行本)
2-4.マスコミ部を設置し、諸工作を統轄」
まあ、お考えは人それぞれでしょうけども。
そんな事を思った次第です。
 こちらとしては、左翼が多いと聞く出版業界のこと、何かしらの力が働いてる可能性もあるかもなとは思ってますが。
 記憶を頼りにして申し訳ありませんが、日丸街宣女子の富田先生もそのような事を仰ってたような気もしますし。あれはJAPANISMに掲載されてた話だったかなと。
 まあ、色々警戒してしまいます。
 杞憂であれば良いのですが。

うさぎもちこ
九州の方々への復興資金が滞らないよう、無事だった地方の者として、しっかり経済を回していきたいと思います。
一刻も早い復興を心からお祈りしています。
GATEの話がまだ残っているようなので便乗して…。
一時期話題となりましたが、落下傘で下りてくるロシア兵が、ISISに蜂の巣にされている動画があったかと思います。
 落下傘で降りる途中から、全身が飛び道具の的になります。
安全な鉄の箱から出る時には、「お世話になりました(命があったら、またお会いしましょう)」そんな気持ちであの言葉を台詞に採用したのかなと思っていました。

midaway
「アイヌ民族」は北海道での先住民族であったことは確かですが、明治以降、和人とアイヌ人の融合が進み、今では民族としてのアイデンティティを完全に喪失しています。
 アイヌ語も完全に忘れられており、遺跡の研究と同じように研究対象としての価値しかないのです。勿論、言語を失ったアイヌ人に継承すべきアイヌ文化など存在しようがありません。それに文化があったとしてもそれを継承すべきアイヌ人の人口が激減してしまったので存続しようがないのです。
 今アイヌ文化と言っているのは「生きている文化」ではなく観光資源としてのみ価値のある「死んだ文化(文化と呼ぶことに抵抗を感じますが)」なのです。北海道開拓が進んだ100年前の明治末期には多数の和人開拓者の波に飲み込まれ、既に「アイヌの姿は薄れつつ」あったのです。それでも、戦後暫くの間、北海道の各都市にも身近にアイヌの人達もおり、同じ小・中学校にも通学していたのですが、いつごろからか殆ど見られなくなりました。時々北海道に行くのですが、アイヌ人を見かけることはまずありません。個人的な想像ですが、アイヌの人達の多くは東京などの大都市に移住して和人と融合する道を選んだのではないかと思います。外国人の多い大都市では相対的に差別の程度は小さかったのだろうと思います。
 アイヌ人をよく知らない日本人に普通の外国人と思われても不思議ではないからです。 今、アイヌ人と称している人達の中にも本当のアイヌ人かどうか疑わしい人が多数います。写真で見る限り、アイヌとは到底言えない人達が多いのです。アイヌ人に差別される過去があったのはアイヌ人には顔に和人と違う明確な特徴があったからです。朝鮮人は顔だけでは日本人と見分けがつきませんが、アイヌ人は簡単に見分けがつくのです。アイヌ人への自治権付与など漫画に過ぎません。アイヌ人を特別扱いすることはかえって差別を助長することになりかねません。法律まで作って部落解放に力を注げば注ぐほどかえって見えない形で差別が助長されてきた歴史をみれば分かることです。アイヌの人達には、左巻きの学者や人権屋の言説のまどわされることなく和人との融合の道を静かに歩んでほしいと願うものです。

名無し
旭川で衝突頻発…抗争の山口組が北海道を手放せないワケ | 日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179755 > 2016年4月20日
「一致団結して暴力団を排さねばならない」――。先週、北海道旭川市が暴力団対策市民会議を開き、西川将人市長はこうあいさつした。会合には一般市民のほか警察官、学校関係者、弁護士ら200人が出席した。
「警察は山口組分裂の経緯を、弁護士は暴力団事務所の差し止め請求ができることなどを説明しました」(同市交通防犯課)
 北海道といえば、のどかな大陸のイメージが強い。人口35万人の中堅都市の旭川市には暴力の片鱗もないと思ってしまうが、実は衝突が頻発している。3月3日に神戸山口組系「孝昇会」の会長宅にクルマが突入。27日には孝昇会と6代目直系「旭導会」の組員が路上で小競り合いを起こし、孝昇会幹部ら6人が逮捕された。28日には旭導会事務所のガラスが割られ、4月13日は孝昇会会長宅の前に瓶の破片が散乱しているのが発見されている。
 ジャーナリストの鹿島一男氏が言う。
「旭川市がいち早く市民会議を開いたのは過去の教訓からです。1990年と97年に市内で暴力団による発砲事件が起きている。北海道には6代目の直系組織が3つあり、2つは札幌に、もうひとつが旭川の旭導会です。旭導会は武闘派の関保会の流れを汲んでいるから負けん気が強いことで有名。この組織に荒くれの神戸山口組系が対立しているので、俄然キナ臭くなっているのです」
 道警の調べでは北海道の暴力団員は2015年末時点で6代目側が1700人、神戸側が130人と神戸側が劣勢だ。それでも攻撃の手をゆるめないのは北海道の利権がおいしいからだという。
 「ヤクザの一部はロシア船とグルになって魚介類の密漁をしているのです。その際、ロシアから違法薬物やトカレフのような銃器を密輸しているというのが昔からの定説。だからヤクザは北海道を手放したくない。6代目側は万一、旭川を奪われたらドミノ式に札幌を失ってしまうと案じている。神戸側は少しでも勢力を拡大したい。お互いに引くに引けないのです」(事情通)
火の手は札幌まで広がるか。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 パナマ文書に関わるなと余命プロジェクトチームに脅迫が来たそうですが、それほど反日米勢力は追い込まれているのでしょうね。
 北鮮は、以前から西側諸国から経済制裁を受けているからこれ以上困りはしないと発言する人もいます。しかし、それは誤解か嘘のようです。
 ロイターによると、北鮮の諸外国にあるレストランが経営危機に陥っているそうです。明らかに新たな経済制裁は効果があったし、パナマ文書の公開でさらに北鮮は追い詰められるでしょう。
 それにしても、ロイターはこのような報道をして脅されないのでしょうか?また、北朝鮮赤十字会も脱北情報を漏らしても大丈夫なのでしょうか?というか北朝鮮赤十字て何?それと、外貨獲得なんて嘘で情報収集(合法非合法を問わない)等のための北鮮レストランではないのでしょうか?どうしてそんな物騒な食堂が諸外国にあるの?(賄賂?女?)
私、気になります。

 アングル:集団脱北の衝撃、北朝鮮レストランにも危機の影
[ジャカルタ/北京 14日 ロイター] – インドネシア首都ジャカルタにある北朝鮮の国営レストランでは、今週に入り、いつもウエートレスが行っていた歌や踊りのパフォーマンスが中止された。客が10人にも満たなかったからだ。
 アジアに展開する一部の北朝鮮レストランは閉店に追い込まれている。需要が低迷し、北朝鮮の国と同じく、レストランも危機のさなかにあるように見える。従業員たちは多くの質問を向けられることに、疑念を抱いている。
 北朝鮮は国外にレストラン約130店舗をもち、従業員や運営者は同国から派遣される。レストランの大半は、売り上げを北朝鮮政府に送る。多くは中国にあるが、インドネシア、タイ、カンボジア、ベトナム、中東にも存在する。
 北朝鮮赤十字会によれば、中国浙江省の寧波市にあるレストランから先週、従業員13人が韓国に脱北した。韓国は13人が脱北する前にどこにいたのかについて明らかにしていないが、複数のメディアは、東南アジアの国を経由して韓国に入ったと報じている。
 北朝鮮は、韓国の情報員による「忌まわしい」拉致だと非難している。
 このような北朝鮮の国外レストランは、制裁下にあり困窮する同国にとって、外貨を稼げる数少ない手段の一つとなっており、韓国の試算によると、年間約1000万ドル(約10億9500万円)を売り上げている。
 北朝鮮が最近実施した核実験やミサイル実験に対して国連が先月、新たな制裁を発表して以来、レストラン自体は対象に含まれてはいないものの、一部は窮地に陥っていたとみられる。韓国は先月、自国民に対し北朝鮮の海外レストランに行かないよう奨励していた。
 寧波にあるレストランの営業成績も芳しくなく、一部住民の話では、数カ月前から改装のため閉店していたという。ジャカルタに2店舗ある北朝鮮レストランの1つも同様に営業しておらず、タイ首都バンコクにあるレストランでも、やはり改装のため4月20日まで閉店するとの張り紙があった。
 今も営業しているもう1つのジャカルタにあるレストランは、オフィスや銀行、他の飲食店でにぎわう市北部のクラパ・ガディン地区に位置する。
 客がカメラを取り出すと、ピンクと黒色の制服を着たウエートレスは「写真はだめ」と語った。
 テーブルは木製のつい立てで仕切られており、客は互いに見えないようになっている。だがロイターが訪れたときは、客はほとんど見られなかった。おなじみの歌と踊りのパフォーマンスの代わりに、北朝鮮のコンサートが韓国製テレビに映し出されていた。
 限られたインドネシア語しか話さないウエートレスは、ほとんどの質問に答えなかった。しかし、レストランのオーナーは誰かと尋ねると、ウエートレスの一人は「北朝鮮市民全員だ」と答えた。それは政府を意味するのかと聞くと、彼女はうなずいた。
<北京はまだまし>
かつては「平壌綾羅島」という名だった北京にあるレストラン「品三国」は、まだましなように見える。メインの部屋には20のテーブルがあるが、平日の夜に半分は埋まっていた。ディナータイムには、短い歌と踊りのパフォーマンスも行われていた。だが、小さな部屋は空いていた。
2人で北朝鮮のビールを飲み、キムチと焼き肉を食べ、450元(約7600円)だった。これは北京の水準から考えても割高である。
にもかかわらず、ウエートレスにもうかっているかと尋ねると、「それほどでもない」と答えた。
 国外の北朝鮮レストランで働くウエートレスの多くは、平壌の大学で調理、歌や踊り、楽器演奏を学んだ人たちから選ばれる。選考するうえで、政府への忠誠心が大きな要素となる。
 国外のレストランで働くことになると、現地の人と交わらないように言われ、集団生活し、治安当局者から監視を受ける。
ジャカルタにある「平壌レストラン」は3階に分かれており、客は最上階には立ち入れないようになっている。
 約半年前まで中国の寧波にある北朝鮮レストランに関わっていたという中国人ビジネスマンによると、従業員たちは寮に住み、食べ物を支給されていたという。
 北京のレストランでは、テーブルに炭を運ぶ男性と、部屋の片隅から目を光らせているレザージャケットを着た男性以外は、従業員は皆女性だった。
(Eveline Danubrata記者、Damir Sagolj記者 翻訳:伊藤典子 編集:下郡美紀)
コメント

【転載】余命3年時事日記 640 2016年4月21日時事

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
草莽
お疲れ様です。
ゴキブリの駆除は着々と進めていきましょう。
 また、足元をすくわれないためにも、その後のことも視野に入れて動いたほうがいいと思います。戦後、ゴキブリ共を駆逐できなかったのには訳がありましたよね。あのときのようなことを繰り返さないためにも、グローバリスト、国際金融の動きに注意です。
 庶民が懸命に働き、税も納め、困窮しながらもまっとうに生きている傍らで、企業や富裕層は庶民が払った税で作られたインフラにただ乗りしている。庶民には重税を課しておきながら、自分たちはタックスヘイブンを利用し、脱税しているのだ。庶民はタックスヘイブンを利用する事はできない。同じルールの中で同じように税を払っているものとされていたが、実際は企業・富裕層は専用の抜け穴を用意していた。これは民主主義、資本主義そのものをあざ笑う行為だと思う。
 まともに税を徴収できていれば、少子化や不況もなかったであろう。復興予算も財源不足などということもなかった。消費税など必要なかった。不況で中小企業が倒産したり、従業員が自殺することもなかったのだ。
 日本では消費税が導入され始めたころからタックスヘイブンが流行り始めたようだ。これは思うに、企業などがタックスヘイブンで脱税する分を、庶民には消費税を課すことで財源を確保していたのではないだろうか・・・
小泉内閣で更ににおかしくなった。派遣労働法で奴隷を増やし、企業に有利に変えていった。日本国民の財産である郵貯も規制緩和、民営化しアメリカに売り渡した。グローバリスト(真の共産主義)、新自由主義、新世界秩序、新世界政府・・・ウォール街の連中が目論んでいることです。
 パナマ文書で問題が表出してきましたが、これはほんの一部。
もしかしたら日本については、数百~数千兆円もの金が滞留していたのではないかと思われる。このような金を日本の国税庁が追跡、課税するのは難しい。各国、連携しているが、法整備が追いついていないのと人材不足で手が回らないようで、違法取引でない限りは国境を越えて取り締まれないのが現状である。実態は脱税だがそれを追及できない。タックスヘイブン専門のブローカーが暗躍し、わざと難解な取引にして隠れている。
 これに対して国際的に税を統一して取り締まろうと声が上がっているが、アメリカ主導の新世界政府誕生への布石だと思います。グローバルな企業が国境を越えてビジネスをしており、取り締まるには国境を越えた法整備が必要だと。今や企業が国よりも力を持とうとしています。いずれは国境を無くし移民で溢れ返らせ、世界を一つの価値観、法で締め付け、人種や文化をごちゃごちゃにして誰が支配者かわからないようにする・・・新世界秩序。陰謀論めいていますが、国際金融の連中なども注視すべきかと思います。
長々と書いてしまいました。ご容赦ください。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
ツイッター上で見られたヘイトスピーチに関する情報です。
有田芳生議員「ヤンキーゴーホームはヘイトスピーチではない」⇒ 長尾議員「米国軍人への排除的発言もヘイト法案の対象」
長尾議員のツイート
ご自身の結論に私の話を結びつけるのではなく、私の話から結論を結びつけてくだされば、ご指摘のようにはならないと思います。人権擁護法案の必要性はなく、法案では米国軍人に対する排除的発言が対象となります。
有田議員のツイートは省略します。

通りすがりの読者
真太郎 への返信
私、この報道を見てすぐ思い描いたのは、いよいよ我が国が核保有国として承認されたのだなということでした。
妄想ですが米の戦術核削減に対し一部を日本で処理するというニュースが流れた時、世界は日本が核武装したと認識するのでしょうね。

もぐら
バドミントン選手の闇カジノ賭博が発覚し、日本バドミントン協会から処分が発表されました。もしも、リオデジャネイロオリンピックに二人の選手が参加した後、このことが発覚したら、協会の役員は全員辞任が避けられず、新たに就任する役員が日本人ではない可能性も充分あり得たのでは。あの団体のように。因みに、今回スクープしたのが産経新聞社だったところに、勝手になんらかの意思を感じています。

日本を取り戻す
余命爺様の投稿を毎日拝見させていただき、一代目様のブログ当時の、在日が日本のあらゆる組織を牛耳り、危機を察知した日本人が声をあげたくても、見えない圧力に押しつぶされてどうにもできないいらだちと、私達が愛する愛おしい日本を、在日から取り戻さなければという焦りとが入り交じった気持ちで悶々とした日々を過ごしてまいりました。
 在日の残虐性、狡猾性、危険性の警鐘を鳴らすサイトを紹介したり、少しでも多くの日本人に覚醒してもらおうとしてまいりました。
 実際、以前は私でも、マスコミをはじめとして弁護士の活動を見ていても、どうして日本を、日本人を貶める活動ばかりするのかと疑問には思っていましたが、ここまで在日が完全に組織を乗っ取っているなどとは、夢にも思っておりませんでした。
 しかし、韓流押しの異様な報道に対して、高岡蒼甫さんが、フジテレビの韓流ごり押しを批判して、芸能界から消えてゆき、
 日本を擁護し韓国を嫌っていたえなりかずきさんがマスコミから消えていき、野坂昭如氏のように、「マスコミが在日に牛耳られている」と発言したためにテレビ局から追放されたことなどから、疑念が確信に変わったのでした。
 実際に、大学や団体で在日が組織を乗っ取る手口を当事者から聞いたことがあります。
それは聞きしにまさる、おぞましいものでした。
 権力を行使できる立場に就くまでは、頭を低くして従順に従うが、一度権力に就くや否や、かっての恩も忘れ、自分の同胞を招き入れ、組織の発展など無視して自分たちの利権をむさぼるための人事を強行する。
 彼らは、闇のネットワークがありすべての在日が情報を共有しており、日本人のようにある職種だけ情報を共有しているのではないということ。
 権力を得るための工作には、在日の暴力団や弁護士なども関わり、盗聴、犯罪の捏造、金銭、女性関係で対立する人物を失脚させたり、目的のためには不正行為、不法行為をいとわないらしいとも聞いています。
マスコミや、色々な組織でもこのようなことが行われてきたのでしょう。
 余命様が、まず在日を排除するのには順序があるとおっしゃっておりました。まず在日暴力団を「国際テロリスト財産凍結法案」で殲滅することは、在日の闇のネットワークを絶ち、表社会でのさばっている在日の集団が、闇社会を利用して日本人社会への侵略を阻止ことが目的だったのではと、推測しております。
日本の多くの組織で在日が侵略してきていると思われます。
 一刻も早く、彼らや彼らに協力する反日日本人をあぶり出し、正常な組織になることが、昔ながらの愛おしい平和な日本を取り戻すことになると確信しております。
余命様や皆様と、それまでは戦う覚悟でがんばってゆく覚悟です。

ずっと産経新聞
今夜7時のNHKのニュースを見ていたら、7時半頃から菅官房長官の談話が始まり、何気に上のテロップを見ていたら、義援金の受付けが流れて、都市銀行の次に、足利銀行、栃木銀行、足利信用金庫って、あ~っ、あの在日に乗っ取られたと有名な栃木県が真っ先に名乗りを上げてる。(他の地方銀はなかった)義援金ぼったくる気まんまんじゃないの~って、やっぱり噂は本当だったんだ。(納得)

ポンコツ
余命様更新お疲れさまです!!
サイン付きの余命書籍が羨ましくて夜も眠れません。
日本を変えた人がどのような字を書くのか気になります。
5月発売の余命書籍にも印刷で良いのでサインを書いて頂けないでしょうか?
…出来れば2代目余命様も (*´ω`*)
お忙しい中ワガママを言って申し訳ありませんがご検討頂けると嬉しいです。
(ポンコツ)

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、毎日たくさんの更新ありがとうございます。
心の支えでもあり楽しみでもあり、記事を思う存分読めるのは大変ありがたく存じますが、皆様がお疲れではないかとご案じ申し上げております。
 先日、ひとりごとでご報告いたしました、余命様とスタッフの皆さまの安全と健康ならびに日本再生作戦の成功を祈るタペストリが先ほど完成いたしました。真剣に祈りながら願いを込めて作らせていただいたため、これまでで最高の仕上がりとなりました。
 自分が作ったのにもかかわらず、タペストリを掛け換えたあとしばらく見惚れてしまいました。気のせいかもしれませんが、邪気を寄せ付けないとても強いパワーを感じます。これでいつも作業をしながらでも、皆様の安全を常に祈願することができるようになりました。
 いろいろと騒がしくなっているように感じます。先日は警官の緊急連絡先確認の訪問がありました。20年以上なかったことであり、警官も「すごく久しぶりですが…」と何か言いたげでした。
 余命様とスタッフの皆さまの安全を心よりお祈りして、ご報告とさせていただきます。(削除していただいて構いません:ななこ)。

冬の紳士
ひどいデマを流す輩がいたので、さきほど官邸メールしました。
以下内容です。
テーマ :「川内原発停止」のデマを流布している小野寺祐一について
ご意見・ご要望 :
フェイスブックにおいて、宮城県石巻市の小野寺祐一なる人物が「川内原発停止」のためにデマを流布しており、現在6781件のシェアがされております。これは由々しき事態であると考えメールいたします。
 朝日デジタルでさえ、「規制委によると、川内の基準地震動は620ガル(ガルは揺れの勢いを示す加速度の単位)、緊急停止の設定値は水平方向で260ガルなど。一方、九電が原子炉近くの建屋に設けた地震計で観測した揺れは、14日夜の最初の地震で「数ガル」、マグニチュード7・3を記録した16日午前1時25分ごろの地震でも12・6ガルだった。
 規制委は「設定値を下回っても、安全上重要な施設が壊れるなどの問題があれば停止を命じる判断はありうるが、現状はそうではない」としているのにこの人物は
 小野寺祐一 4月18日22:06・Miyagi宮城県 石巻市
「シェアできない、との問い合わせあり再投稿します。
あのさ、東日本大震災のときさ、福島は爆発しちゃったけど、宮城県の女川と青森の東通り原発は地震を感知した時点で「自動停止」してるんです。震度に関係なく、それが原子力発電所のルールなんです。皆さん、わかります?
止める止めないは 、政府が決めることではなく原子力発電所だったら 自動停止しなければいけなかったんです。
その後動かすか動かさないかは百歩譲って政府が決める事もあるでしょう。
もう一度言います。川内原発は「自動停止しなければいけなかった」んです。
止まらなかったって事は、「故意に止めなかった」って事なんです。
それだけで重大な法律違反を国が犯してるんですよ?
「署名で止めましょう」ってレベルじゃないんです。元原発従業員として初めて言います。拡散して下さい。お願いします。」
注 URLは削除。
と嘘を書き、熊本県民が地震で苦しんでいるのに人を騙して県民や国民に不安を与える。このような人間に腹が立ちます。
 これは明らかな外患罪ではないでしょうか。何らかの処罰と監視をお願いいたします。(ここまで)
「元原発従業員」と嘘を書き自説を展開するところは完全に在日Ⓒですね。しかも、FBの「ともだち」しかコメントできないようにして、コメント内容は「シェアしました」ばかりとなかなか巧妙です。これに騙され「いいね」よりも「シェア」が多いという異常な投稿になっていました。
余命読者の皆様にも確認してほしいと思います。URLが不安ならば「小野寺祐一」でFBで検索してください。

名無し
離島保全特措法が成立=無人化防止へ支援強化:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016042000048&g=eco
 国境に近い有人離島への支援強化を目的とした有人離島保全特別措置法が20日の参院本会議で可決、成立した。中国の海洋進出や外国資本による離島の土地買収が進む現状を踏まえ、国が土地の買い取りや行政機関の設置、港湾整備などに努めるよう定めており、無人化の防止を狙う。来年4月に施行され、有効期間は10年。(2016/04/20-10:13)

罵詈雑言
余命さま,スタッフさま
お疲れ様です。
 以前にも書き込みされた方がいらっしゃいますが、スルー(意図して?)されてた案件について書きます。問題ある内容であればこれもスルーされる?
 『外国人土地法』という法律があります。『外国人土地法』は外国人・外国資本に土地の取得や使用の制限を命じることができる法律で、1925年(大正14年)に制定され、1945年(昭和20年)に「施行令」「施行規則」が廃止され『本法の条文だけ』が、法務省管轄で今も生きている、まさに、仏作って魂入れず状態の法律です。
 特亜の国が、北海道・沖縄・対馬等の土地を買い漁っていることは、皆さん一度は聞いたことがあると思います。軍事施設周辺の土地からは監視されますし、原発・水源を含めて、テロ・有事には最優先攻撃対象にされるでしょう。誰が考えても『これ、ヤバいんじゃねぇ?』的なことを制限する法律が日本にはないのです。
 『外国人土地法』について、過去10年の国会議事録を検索すると、下記のように、平成20年からは毎年議事の中に登場します。
国会会議録検索システム検索件数 ・・・ 27件
『検索条件』
開会日付 : 平成18年04月05日 ~ 平成28年04月05日
院名 : すべて
検索語(&) : 外国人土地法
No 回次 院名 会議名 号数 開会日付 リンク
001 189 参議院 法務委員会 11号 平成27年05月14日
002 186 衆議院 内閣委員会 2号 平成26年02月21日
003 185 衆議院 外務委員会 2号 平成25年11月01日
004 185 衆議院 法務委員会 2号 平成25年10月30日
005 183 衆議院 国土交通委員会 17号 平成25年06月18日
006 183 衆議院 環境委員会 10号 平成25年05月17日
007 183 参議院 財政金融委員会 4号 平成25年03月27日
008 183 参議院 国際・地球環境・食糧問題に関する調査会 1号 平成25年02月06日
009 180 参議院 総務委員会 5号 平成24年03月22日
010 180 参議院 国土交通委員会 3号 平成24年03月22日
011 180 参議院 予算委員会 9号 平成24年03月15日
012 180 衆議院 沖縄及び北方問題に関する特別委員会 5号 平成24年03月15日
013 180 参議院 国際・地球環境・食糧問題に関する調査会 2号 平成24年02月22日
014 180 衆議院 予算委員会 12号 平成24年02月20日
015 179 参議院 東日本大震災復興特別委員会 8号 平成23年12月02日
016 177 参議院 外交防衛委員会 8号 平成23年05月17日
017 177 参議院 行政監視委員会 3号 平成23年05月16日
018 177 参議院 予算委員会 3号 平成23年03月07日
019 177 衆議院 予算委員会第六分科会 1号 平成23年02月25日
020 176 参議院 予算委員会 5号 平成22年11月17日
021 176 参議院 予算委員会 3号 平成22年10月15日
022 173 衆議院 予算委員会 4号 平成21年11月05日
023 171 衆議院 法務委員会 2号 平成21年03月11日
024 171 参議院 予算委員会 8号 平成21年03月06日
025 170 衆議院 安全保障委員会 2号 平成20年11月27日
026 170 参議院 内閣委員会 2号 平成20年11月20日
027 170 衆議院 国土交通委員会 3号 平成20年11月14日
 議事は概ね『形骸化した法律の廃止も含めて、現在の安全保障にあった法律を作るべきだよね。だけど、ガチガチな法律作ると、WTOの自由貿易協定に引っかかるから、塩梅が難しいよね。』という、方針は確認した、けど、法律にはならない状態で、いつも話が終わってしまっています。水源については、水資源保全条例を制定している一部の地方自治体で、土地取引の事前届け出等による監視がされていますが、あくまでも条例です。
 平成25年には『第185回:衆法 21号:国家安全保障上重要な土地等に係る取引等の規制等に関する法律案』が議案として提出されましたが、平成26年に廃案となりました。
 直近では安倍さんが平成28年2月10日の予算委員会で、下記のように答弁しています。
 我が国の安全保障上重要な国境離島や防衛施設周辺等における外国人や外国資本による土地の取得に関しては、国家安全保障にかかわる重要な問題と認識をしています。
 このため、安倍政権発足後、我が国として初めて策定した国家安全保障戦略において、「国家安全保障の観点から国境離島、防衛施設周辺等における土地所有の状況把握に努め、土地利用等の在り方について検討する。」と明記したところであります。
 現在、これに従い、国境離島を含め、防衛施設周辺等における土地所有の状況について、防衛省を中心として計画的に把握に努めているところであります。これまでのところ、不審な事実等には接してはいませんが、引き続き、状況把握に努めるとともに、警戒警備にも万全を期していく考えであります。
 法整備に関しては、かつて、当時の日本維新の会から、国家安全保障上重要な土地等に係る取引等の規制等に関する法律案国家安全保障上重要な土地等に係る取引等の規制等に関する法律案が議員立法として提出されたものと承知をしております。
 他方、議員立法に関することについては、政府としてコメントすることは差し控えたいと思いますが、自民党においても同様の問題意識のもとに議論が進められている、このように承知をしております。(一部抜粋)
 この件については、喫緊の課題のように思えるのですが、内なる攻撃よりも外からの攻撃への防御を優先するため、現在、国会で審議中の下記法案を優先しているのでしょうか?
『第190回:衆法4号:領域等の警備に関する法律案(衆議院で審議中)』
『第190回:衆法5号:周辺事態に際して我が国の平和及び安全を確保するための措置に関する法律及び周辺事態に際して実施する船舶検査活動に関する法律の一部を改正する法律案(衆議院で審議中)』
『第190回:衆法18号:有人国境離島地域の保全及び特定有人国境離島地域に係る地域社会の維持に関する特別措置法案(参議院で審議中)』
長文失礼しました。  (罵詈雑言)
コメント

【転載】余命3年時事日記 639 政治関連アラカルト②

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
あるけむ
あるけむです。
他のブログにコメントとして記入した内容を、再編集して投稿します。
名古屋市在住なので、山尾志桜里の件は(比例区なので)注視しています。
今のところ分かっている、山尾志桜里の疑惑を整理しました。
1.政治資金報告書の訂正実施←政治団体への寄付不正
2.異常に多額の経費申告
・ガソリン代請求の不正←ガソリンプリカを換金?
・疑惑のコーヒー代(異常な高額)
・多額の携帯電話料金(電話:毎月1~2万円、携帯:毎月9~15万円)
3.「保育園落ちた」人の自作自演疑惑
4.有権者の買収疑惑
・有権者への金券(ガソリンプリカ)配布疑惑
・有権者への生花提供疑惑
(他にありましたら、指摘をお願いします)
 個人的には、ガソリンプリカ購入の件について、税務上(会計処理)の疑問があります。
通常の会計処理(仕分け)では、プリカの購入・入金は、資産(貯蔵品or前払金)の増加と「現金の減少or負債(未払金)の増加」になります。
経費になるのは、プリカを使ってガソリンを購入した時になります。
そうでないと、利益の先送りが出来てしまうことになります。
ところが、山尾志桜里の政治資金報告書は、プリカ購入時に経費計上してます。
ということで、以下の疑問があります。
・プリカについての政治資金報告書の記載は、これで問題ないのか?
・政治資金報告書と財務会計書類(貸借対照表・損益計算書)にズレがないか?
・山尾志桜里は、脱税をしているのではないか?
 もうひとつ、多額の携帯電話料金ですが、「ケータイ払い」で商品券を購入し、現金化などを行っている可能性があると思います。

miku
嘘の難民申請で滞在中のネパール人の男が、20代の女性にわいせつな行為をしたとして再逮捕されました。男は他にも2件のわいせつ事件に関与したとみられます。
 ラビ・タパ容疑者(29)は去年7月、東京・品川区のマンションで20代の女性に無理やり抱きつき、わいせつな行為をした疑いで再逮捕されました。容疑を認め、他に2件の強制わいせつ事件で逮捕・起訴されています。
 またしても難民申請中の外国人による日本人女性のレイプ事件が発生しました。
先日も渋谷で女子中学生へのレイプ未遂事件があり、駅トイレでの二人組によるレイプ事件があったばかり。
 「ラビ容疑者は2008年に語学留学生として来日し、在留資格が切れると2012年に難民申請していました。難民かどうかの審査期間中は日本で滞在が可能で、ラビ容疑者は「友人から仕組みを教えてもらった」「誰でも申請できるし、審査中は仕事もできるので申請した」「仲間内では『難民ビザ』と呼んでいた」と供述しています。」テレ朝ニュース5チャンネルより
 こういう事件は断固として、見過ごせません。報道されていないレイプ事件はもっとあるはずです。今一度官邸メールを送りましょう!
(次はあなたの奥さん。娘さんが被害に遭うかも・・)
テーマ :
不良外国人が合法的に日本に居座れる根拠となっている難民申請制度を改正してください
ご意見・ご要望 :
日本の難民申請制度は、「一人が何度でも申請できる」という点が大きな問題となっています。
しかも申請をしている間、申請者の外国人は合法的に日本に居座ることができ、その間に犯罪を犯す者も多くいます。
先日、日本の難民申請の制度を悪用したネパール人が、女子中学生を襲う事件まで発生しました。
 これ以上難民申請者の不良外国人による犯罪の日本人犠牲者を増やさないためにも、
1 難民申請制度を不良外国人が合法的に日本に滞在できる根拠としないために、「申請は一人一回まで」と改めること
2 難民申請をしている間に犯罪を犯した外国人は即刻難民認定を却下し、国外退去処分にすること
3 難民として認められた後でも、犯罪を犯した場合は2に準じ、即刻国外退去処分にすること
の3点を盛り込んだ難民申請制度の改正をすることを強く要望いたします。

罵詈雑言
余命さま,スタッフさま
お疲れ様です。
 多くの方がご存知だとは思いますが、真太郎さんが引用された『武力攻撃事態等における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律』を含め、安保関連法案に基づく武力行使には、内閣総理大臣の承認,閣議決定,議会承認が必要です。
 我が国はどこかの人治国家と異なり法治国家ですので、事後承認を含めて必要な手続きは踏まなければなりません。もしもの有事の際に、安倍さんが余裕で議会の承認を求められるよう、7月の参議院選挙では、今後一切、公明党の議席・協力が不要となるぐらい、自民党を圧勝させましょう。
余命爺の言う、半年、早いの1ファクターは参議院選挙の自民党圧勝だわなぁ。
(罵詈雑言)

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
バンカーとは何の関係もないビンボーな私ですが、今回は金融妄想話です。
 日本の国民保護法に米軍が協力する事が明らかになり、反日米勢力に日米と協力勢力で対抗している一端が垣間見れました。初代余命かず様が第一防衛ラインを半島から日本に移動すると日米で合意したと書かれてましたが、その通りになっていますね。つぎに日米の攻撃についてです。
原油価格が抑えられると露やサウジ等は困ります。原油輸出くらいしか産業がない国ですから。なので、日米が原油価格を下げると金融兵糧攻めとなって中露鮮サウジ等の反米勢力に攻撃を加えられます。
 日本のマスコミはほとんど反日米なので、少し原油価格が上がれば原油価格下落が底打ちした等と報道します。しかし、海外メディアではそれに懐疑的な報道が目立ちます。
 一週間経って、原油価格は再び下がって来ました。米国が原油価格を抑えているので当然の結果です。米国は巨大原油生産地、巨大消費地、巨大先物市場を持っているので価格コントロールが可能ですから。(リーマンショック前後から原油価格が暴騰しましたが、これは米国が露の悪だくみを放置したからです。)
 ちなみに、反米勢力も価格決定権を奪おうと先物市場等を開設していますがうまく行きません。裁定取引が行われてシカゴやニューヨークの価格に近づくからです。
 ロイターの親日米的報道を見るとデンマークが親日米国であるとわかります。また、日本の金融緩和に反対している国、法人、個人は反日米なのもわかります。ドーハ会合がそれらに今回加わりました。
 ちなみに、日本のメガバンクと財務省は日銀のマイナス金利政策に反対しています。存立危機事態で自衛隊か米軍に殲滅されるといいですね。在日と同じように。
[ニューヨーク 15日 ロイター] – ニューヨーク外為市場はドルが下落、円に対して1日の下げ幅では約1週間ぶりの大きさを記録した。
 原油価格が下落したほか、4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値が予想に届かず、安全資産とされる円などが買われた。
ドル/円は一時、0.6%安の108.72円と、1日の下げでは7日以来の大きさを記録した。
ドル/円は年初来で10%近く下落、年間では2010年以来の下落率となる見通しだ。
ユーロ/ドルは0.2%高の1.1284ドル。
主要6通貨に対するドル指数は0.2%安の94.683。週間では0.5%上昇した。
米原油先物は2.8%安の1バレル=40.34ドル。
主要産油国会合が17日、ドーハで開かれる予定で、市場の注目が集まっている。
 スコシアバンク(トロント)のチーフ通貨ストラテジスト、ショーン・オズボーン氏は「ドーハ会合に多少不安があるのではないか」と指摘した。
 4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は89.7と、市場予想の92.0を下回った。
 ドル/円相場の回復予想も聞かれた。
 ダンスケ銀行は調査メモで、日銀が今月の金融政策決定会合で、金利のマイナス幅を20ベーシスポイント(bp)拡大してマイナス0.3%にする可能性を指摘した。
 日本国内の指標が軟調で、賃金交渉動向も踏まえれば、成長鈍化の可能性がうかがえるという。
 ダンスケ銀行は、日銀が金利のマイナス幅を広げれば、ドル/円相場が安定し、徐々に回復すると見通した。
 ダンスケ銀行 (Danske Bank A/S) は、銀行業務、保険、モーゲージ、 リースファイナンス、資産管理などを提供する金融サービス会社。デンマーク国内支店 と海外の銀行子会社を通して事業を展開。内外の諸機関や生命保険会社に資産運用 サービスを提供。(ブルームバーグより)
余談ですが、余命派生小説のプロット出来上がりました。

伊達
【 永住権の大胆緩和 人材確保につながるのか 】産経ニュース web 2016.4.13 05:01
外国人労働者の受け入れと永住権取得の大胆な緩和とは、性質が全く異なる政策である。
受け入れを急ごうとするあまり、強引に結びつけようとしているのであるなら、おかしい。
 永住権の緩和は、4日に開かれた政府の経済財政諮問会議で、民間議員である新浪剛史サントリーホールディングス社長が、世界最速級の「日本版グリーンカード」の創設として提言した。
 「通常10年、超高度人材でも5年かかる。このあたりを改める必要がある」と語り、伊勢志摩サミットで「開かれた国」であることを示すよう求めた。
 政府は「1億総活躍プラン」や骨太方針に向けて、検討を進めていくという。
 だが、永住権の緩和には多くの課題がある。さまざまな角度からの検討が不可欠だ。
 在留が無期限で、職業も自由に選べる永住権は、日本国籍を取得する「移民」に近づく。これを大胆に緩和するとなれば、移民の大量受け入れと似た社会状況になりはしないか。
 安倍晋三首相は「移民政策は考えていない」と明言している。日本の国柄をも大きく変え得る重要な政治テーマでもある。そのあたりをどう考えているのか。
 経済界が緩和を求める背景には、永住権を簡単にとれる国でなければ、高度人材確保をめぐる国際競争に勝てないという理屈がある。だが、それで本当に日本社会が必要とする「人材」は来日するのだろうか。
 世界を股に掛けて活躍する高度人材は、自分の能力を発揮するに足る仕事内容や賃金などを吟味して判断する。
 むしろ、多くの企業の本音は、単純労働者をはじめとする普通の人材の確保だろう。自民党の特命委員会も「移民の寸前まで」の検討を進めている。永住権緩和の対象を拡大する一方的な議論にならないか。
 永住者が増えるということは、その家族も来日するということだ。社会保障や子供の教育といった生活インフラを税金で整える必要性が生じる。厳しい財政状況下で、どう財源を確保するかも考慮しなければならない。
 外国人労働者の拡大、永住権緩和はいずれも重要な政策課題だ。あえて混同させるような議論ではなく、冷静な検討が必要だ。
移民反対!  伊達

主婦です
こんにちは!これは愚痴なのでさっくり消してください。
京都在住主婦です。
「衆議院京都府第3区選出議員補欠選挙公報」を見て、泣きたくなりました。
幸福実現党が一番まともに見えるのはなんでや・・・orz
 大阪維新の会は金!金!金!
議員削減と公務員人件費削減が国民の願いとちゃうねん・・・
給料分以上に働いてくれれば誰も文句は言わん!
プロスポーツ選手の年俸が何億でも文句がでないのと一緒で、それだけの働きがあるからでしょ!
 民進党の名前をできるだけ出したくない「泉ケンタ」は《見識・経験・実績から、党派を超えた仕事ができる泉ケンタさんへの皆様のご投票をお願いします。》って、民進党のマイナスイメージを減らしたいみたいだが、推薦人に山尾しおり、福山哲郎の名前・・・おまけに昨日は「辻本きよみ」が選挙カーから応援があった。仲間のおかげで票が削られていく爆笑展開に!
 日本のこころ はふんわりしたイメージしか書いてない(涙
 後は癌撲滅を謳う医者とわからんおっさんは「谷垣を総理、石破幹事長、小泉新次郎を震災復興・北方・日本創世大臣」って何をしたいか全く意味不明。
こんな国政選挙いやだーーー  (京都在住40代主婦です)

おかちゃん
こんにちは。
北海道補選挙、自民候補が野党統一候補に苦戦とのニュースを聞き心配でなりません。いくら左が多い北海道といえ、次の選挙で反日を壊滅させるには、ここで負けては話になりません。
本日NNNの最新の世論調査で内閣支持率が出されましたが、安倍内閣は少し上がってましたね。
ただ気になるのが、比例の投票先。
自民、公明合わせて43%に対して、民進と共産の合計が20%。
個人的には半分も反日野党に支持が集まっているのは納得できません。
 最低でも3分の1以下になっていてほしかったですね。それくらいの差がないと、自民の単独圧勝、反日野党壊滅にならないと思います。
北海道の補選ですが、野党候補の支持者なほとんどが60代以上とのこと。
ただ、選挙に行くのはお年寄りの方が多いので、これが自民苦戦に繋がっているのかもしれません。
ただやはり反日勢力のほとんどが老人であるということでもありますけどね。
ヤフコメの今回の内閣支持率の記事を見たら、コメントが左翼だらけでしたね。
こんなに高いはずがない、とか、震災対応が遅いのに、とか、民主の時の方が景気がよかった、とか。
あぁ、やはり現実を直視できない、理解できない人たちばかりなんだな、と。
 相変わらず心配はつきませんが、補選や参院選(W選?)で自民が大勝し、野党が壊滅的になるようには何かできることはないでしょうか? それとも心配しすぎで、静観しておけば全然楽勝でしょうか。
 ここ何回かの選挙をみてると、いまだに5%も支持率のある共産党が躍進しそうで、本当に壊滅させられるか不安になってしまいます。
なんとかしなければ、と。
コメント

【転載】余命3年時事日記 638 ランダムファイル⑪

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、毎日の沢山の投稿お疲れ様です。琵琶鯉です。
 近頃、世界は彼のパナマ文章によって大揺れに揺れていますが、これは本来課税されるべき資金が名前だけの会社を経由して、特定の口座にプールされて国に納める税金を合法的にチョロマカスというもの(T_T) 噂では在日系の日本人が多数利用しているとかしていなか・・・
 これは、倫理観の問題でたとえ合法であっても決して誉められたものではありません。政府は是非 そこはハッキリさせて、しっかりと税金を取り立てもらいたいですね。そして、その資金が違法なものなら口座凍結の手続きがとれるように国際法を作るよう働きかけをしてほしいです。くれぐれもマスゴミや売国奴などの格好の政権批判に利用されないよう注意してほしいです。
 わたし達大和民族はとても生真面目で、正直、人の和を大事にします。倫理観においては右にでる民族はありません。私達はこの闘いに必ず勝利し日本再生を果たした後は、世界に対して人類の次へのステップを導く指標となる民族なのだと思っています。
 なんか、パナマ文章の話からかなり飛躍してしまいましたが、私たちやこども達、そして私たちの子孫たちが日本人であることを誇りを持って生きて行ける世界にしていきたいです。          2016年4月10日投稿

かたかごの乙女
罵詈雑言様
私の稚拙な国旗掲揚のコメントに、ご意見頂いてありがとうございます。とても嬉しく有難く思っております。
 今日も今日とて、京の三条大橋のたもとで、ブサヨが『海、空、大地は私たちのものだ』辺野古への基地移転反対!とたった三人が、雨の中騒いでおります。
この、三条大橋のたもとには、高山彦九郎様の皇居望拝の銅像が建っております。
ええい!無礼者め!
あ~あ残念!余命三年時事日記とハンドブックを持っていたら、目の前でこれ見よがしに手にして、ずっと立っていてやったのに。

あるけむ
【王の目・王の耳】様
あるけむと申します。
 コメントを拝見し、自分の思いが正しいことを確信しました。余命ブログを含む、多数のブログ記事を読んだ上での、自分の結論です。
□韓国人や朝鮮人に対しては「助けない・教えない・従わない」が基本姿勢であるべき!
(非韓三原則「助けない、教えない、関わらない」とは異なる結論です)
同じ単語でも、韓国と日本で意味が違う場合が多数あるようです。「無視」も韓国と日本で意味合いが違う感じです。
・日本=「あるものをないがごとくみなすこと」「存在価値を認めないこと。」
・韓国=「守らない」「従わない」(信号無視の「無視」)
Youtubeから書き起こされた内容にも「韓国人や朝鮮人のいうことには従わない(無視する)」ことが多数含まれています。
 上から目線・尊大・傲慢・横柄で押してくる韓国人や朝鮮人のいうことには「従わない」のが、最もよい対応だと考えます。

都民
余命様
余命本の英訳についての、個人的な意見を書かせていただきたく思います。
 英訳したら米国で販売するというのは、必要条件ではないと思うのです。私の米国人の友人達が言うように、旅行や娯楽というジャンルでなく日本に興味がある一般の米国人は、特にヨーロッパ人の子孫(白人という意味)では少数派だと思います。
 彼らにオリエントとはどこの国?と聞くと、一般の米国人にとっては中国と日本という返事。中国と日本を一緒にして、文明の違いなど判らないのが普通です・・。
 なので、例えば青林堂から限定冊数で英訳本を出し、日本国内で販売というのはご無理でしょうか・・・。日本に来た外国人が購入することがあるだろうし、日本のマルゼンが洋書を扱うように、興味のある人が外国から日本に発注して取り寄せできるし、個人で国際為替を組んで買うこともできます。
 自分の場合、米国人の友人に話をする時、専門用語がわからない時、表現を色々置き換えてがんばって説明しますが、専門家の英訳本があればこれはこういう言い方するのだとすぐわかるので、日本人から世界に向けての英語の発信に非常に役立ちます。
 米国人は、私の知る限り、堂々とはっきり意見を言えばきちんと聞いてくれるし、意見が違っても一目置かれます。お花畑を覚醒させることを身近な人から始めるように、身近な外国人に話を聞いてもらうことができます。
 このように、英訳本は、最初から米国人をターゲットではなく、日本人が米国人に説明するのに役立てるためにと思うのですが、いかがでしょうか・・・。

小幡勘兵衛
記念すべき初投稿なれど見当違いが過ぎるかも知れないので削除、入場拒否を前提?としての寄稿である…と、こんな文面では堅苦しい気がするので少し柔らかく書きます。内容は子供並かも知れませんのでご容赦下さい。
 1. 以前どなたかの書き込みで生協は狂散逃がらみと見た気がするのですがウチには毎日そのビラが投函されます。狙い撃ちなのかビラ配りの輩がラクしたいからノルマを達成させる為の単なる手抜きとして我が家に連日投函しているのか分かりませんが人が留守をしている時を狙って投函している模様。レッドフラッグはヤバいから生協ビラにすり替えて…という事でしょうか?
 2. 結構前になりますが、地デジで色々な業者が弱電界地域で割といい加減な営業を繰り返していた時期の事。我が家は訳あって比較的感度の高い室内室外兼用のアンテナを設置していてその感度の凄さに感動していました。が、ある日隣りの学会の輩が妙な動きを。どう見ても曲がってもいないのに業者共々強風で曲がったと、まるでこちらにわざと聞かせていたかの様な。その後、連中はケーブルに変えた様なのですがその時から痛烈な電波障害が発生、今までキャッチできていた局の幾つかが今現在も視聴不可。何かの下準備の為にわざと自分家のアンテナを外したのではないかと今でも疑っております。嫌がらせに長けてる連中ですし。ちなみにそいつらは引っ越して来る少し前に何気に折伏しに来てその後しれっと引っ越して来た次第。図太い!
 3. これまた学会。徒歩で1分は離れている所に住むそいつら曰く、学会には600年以上の歴史があって云々と。で、これまた少し前にこいつらもしれっと我が家の前まで来て突然家の前にある木々を伐採。理由を聞くと車が通るのに見えないかなと思ってと、全くそいつらには影響がないのにほざいてた。で、先日までは確かに郵便受けに名前が載ってたのに今、名前がない。古の弓の名人の姓を(勝手に?)名乗るその連中、もしや表札隠しを始めたのか?
 4. 他の方々と同じく本第一弾とハンドブックについての少し前の情報。町田市の文教堂木曽店に第一弾は遅ればせながら登場、当時4冊のウチ半数は私がゲット!
で、ハンドブックは割と早めに入荷されたもののそこに監視役と思しき不審者が。時間がない事もありこれは危険かなと思いつつ私が本を手に取るとその場を一旦離れつつ周囲を周回し始めたではないか。こちらの顔をさりげなく覚えた様に見えたのでこちらもさりげなくある種のカメラアプリでパシャリと。その後はそいつが後をつけてこないか確認しながら速攻で帰宅。ちなみにその時はハンドブックは結構多めにあった。正直な所、当初はどこにもなかったので疑っていたので発見した時は感動感激感謝!ちなみに隣接する市にも有隣堂やらくまざわやらがあるのだがこちらには今現在もなし。店舗(の規模)によって違うのかな?
 5. これは単なる意見。ラグビーやらスケートの人があんな企業こんな企業のCMに出てガッカリという意見がありますが、この世知辛い今、ヒーローやらヒロインを求める気持ちは分からなくはないのですが、お、コイツはスゲえと思ってファンになったら後で正体を知って超ガッカリという事は往々にしてあるのであまり芸能絡みの御仁には入れ込まない方がいい場合もあるかと。今は何とも思わないけどその当時サッカーの俊輔、バッジョをスゲえなと思って感心してたら後々…私自身こういう経験してるので。少し前にやらかしたズンドコきよし、いい指標になります。裏では超シャクブキストとも言われてますし、仮に実力があっても独り立ちもせずに距離も置かずにしゃくぶいてる、こんなのばっかりです。
 6. 遠戚が昔胸を患った時の事。どこから聞きつけたのが学会連中が押しかけて拝めば治るとしつこくたきつけた様でその後悪化→一命はとりとめてその後改善したものの医者に事情を話した所、そのまま拝んでたらとっくに死んでいたと言われたそうです。カスを通り越して殺人鬼連中ですね。
 7. 近所の誰かの仕業なのか勝手にミンスの支援者にされていて何度もダイレクトメールが。元村賢太郎というヤツだが地元で何かの会を開くからカンパお願いとそんな内容のやつばかり届く。事ある毎に不祥事を起こすくせにそのお詫び行脚は絶対にしないその姿勢共々殲滅される事を祈っています。
 8. 隣りの学会の子供じみた奇行。回覧板を超非常識な時間に持ってくる。ひどい場合は真夜中にノラ猫の如く入ってきて置いていく。人が出掛けたのを見計らって置いていく事も。至急回覧などがあるとタイミング次第では我が家で止まってる状態を作られる。
 9. かなり前に朝ナマでやってた公開討論で当時広報部長?だった西口浩(後に病死?)が表向き必死こいて色々くっちゃべってたのに近隣の学会連中は皆寝てた!恐らく録画すらしなかったと思われるが、それでどいつもこいつも幹部とかほざいてるのだからこいつらは…
 アホな文章を、恐らく見当違いだらけでズラズラと書いてしまいました。ごめんなさい。しかし、どっかの病院の防弾ガラス付きの病室で自分が(ゴーストライターに)書(かせて)いた、これこそ本当に誰も読まないであろう似非ベストセラー本を近習に向かって投げつけていると少し前に囁かれていたテジャク、まだ息してるのかなぁ…それと、コメント送信にあたり文字を何度も正確に入力してもエラーが出て送れませんでした。攻撃?

緑虫太郎
皆さまに申しあげます。
 自警団うんぬんのお話がございますが、それ以前、まずはご自宅の防衛、ご家族の防衛が肝要かと思います。
ハードランディング勃発時には、各地で衝突が発生します。
 その時の「撃ち漏らし」がバラバラになって逃亡し、そこらの民家に潜り込むことが想定されます。
 一軒二軒ならまだしも、特定地域で同時多発的に、多数の侵入乗っ取りが発生しますと、警察力が不足します。
 そんなとき、各自が自宅をきちんと守れば、「撃ち漏らし」は行き場を失うというわけです。ご自宅の防衛システム強化のご検討を。
 体を張って家族を守るのは家長の役割です。
 ご家族で「もしも賊が押しかけてきたら」を想定し、あれこれ話し合っておくことも有効です。
 これらは一般的な強盗などの犯罪にも対応できますから、考えておいて損はまったくありません。
鍵の二重化などはその気になればすぐにできます。
ちなみに防護具としてバットや木刀は室内では使いにくい。
よほど訓練をしておきませんと効果を発揮できません。
大音響の防犯ブザーがお薦めです。玄関と寝室に常備。
万一の時は鳴らして窓から放り出せば、ご近所が気づきます。
なお催涙スプレーは非力な女性でも扱えて効果的ですが、
所持していると軽犯罪法違反となるようです。
 各自が自分のご判断と責任で、自宅の防御レベルをあげておきませんか?

芦屋十庵
593 巷間アラカルト㉕
〈ざる〉様への返信
 鬼子(おにこ)さんが引用された「日月神示」は昭和19年、敗戦間際に作られた物語です。〉〉〉〉〉〉〉私の居所が、「日月神示」を自動書記した岡本天明の晩年の居所、至恩郷(三重県菰野町)に近いこともあり、奥様の三典(みのり)様とは晩年の数年の間、交流がありました。その中でのお話です。
 昭和11年2月26日未明、所謂「2.26事件」を、起こした将校たちが、事件を起こす前に、天明宅を訪れ、天明に「神示を降ろせ」と、迫ったということです。
 しかし、天明はそれを聞き入れませんでした。それを、よしとしない将校たちは、なおも迫りましたが、やがて、天明が『「やめろ」という神示が降りれば、やめるのか。』と、問いただしたところ、返答に窮した将校たちは、その場を立ち去り、その足で事件現場に向かったということでした。
 つまり、この時すでに、天明の神示は本物だという信認を得ていたということになりはしないでしょうか。私のような霊感のないものには、神示の真偽をとやかく言う資格はありませんが、全くの作り話と言って切り捨てるという判断をするのも、いささか、首を傾げざるをえません。それに、「日月神示」と言われているものが、昭和19年に全てが書かれたわけではありません。そういったことからも、「作り話」説には、疑問符がつくと思います。
 あと2点、付け加えさせてください。まず一つ目。この頃から、日本の有り様に危機感を感じていた政財界の人たちが、本来の日本の姿を取り戻そうとしており、勉強会のようなものを立ち上げようとしていました。その趣意書を見せていただいたことがありますが、署名欄には、誰もがご存知の方々のお名前が並んでおりました。
 もう一点、「日月神示」の名を利用し、無許可で「水」の販売をしているグループがありました。このように名を騙る人が多くなった事が、至恩郷を閉じる一因となったようです。つまり、思いもつかないような所まで、不逞の輩たちは、手を伸ばしていたということだと思います。
 余命の読者は、もうお気付きでしょうが、除鮮は、日本再生の始めの一歩にすぎないと思います。

やっと起きた婆
真太郎様
懇切丁寧な例示説明に深謝です。
婆には三割も理解出来ませんが、一点だけ『存立危機事態』という語句が、全く重要かつ万能であるという事が頭にはいりました。
前略後略お赦し下さい。(やっと起きた婆)

カシワギ
余命様、読者の皆様こんにちは。
まさかコメント採用して頂けるとは思って無くて、ちょっと恐縮しております。
今回IPが違うかもしれませんが、前回出先で書いてたので・・・
凶区民様
ささやかながらお役に立てたのなら何よりです。
書店調査の報告や各種提言など、活動なされていて感服しています。
どうかお身体に気をつけてご活動下さいまし。
 くどく書いてしまって申し訳無いのですが、各種活動をなされている方は絶対に無理をしないで下さい。
 拡散を急ぐあまりに過激な言動をしてしまったり、余命勢力を示すような行動や、目立つ徽章(ピンバッジみたいなのです)を付けて歩くのは余りよろしくないかと。
 前回、政治的な活動はできないと書いたので何かの公務員やってんだろうなーと察した方も居るかと思いますが、そういうのを自分はやらないと宣誓した以上、そういう活動をしている方は貴重だと自分は考えています。
 で、何を言いたいかと言いますと、身の回りの安全確保の為にも目立たない方がいいということです。
 人数が居れば大丈夫かと思うかもしれませんが、常に人数を揃えられますか?
ある程度人数が常に確保されているのであれば、そこまで問題では無いかもしれませんが、
やはり一市井の個人である以上、独りになる場面があるかと思います。
 もし自分が敵勢力の一員だとして、敵対勢力の活動員を少しでも減らそうと考える場合、
必ず独りの所を狙うと思います。
 大規模の部隊を攻撃して痛み分けするより、細かく分断して小部隊にして各個撃破する方が損害も少ないし、うまくやれば一方的に駆逐できる可能性があるため、敵なら恐らくそれを狙って動くはずです。
ですので重ねて申し上げます。
焦っては駄目です、目立ち過ぎても駄目です。
静かに、なるべく気付かれないように動くことを心掛けて下さい。
大丈夫です、ほんのささやかな活動でも少しずつ変化のきっかけとなります。
実際に行動なされてる方は大事な「芽」なのです、わざわざ目立って摘まれるようなことになる方がまずいのです。
無理をなさらず、焦らず活動して下さい。
・・・何か偉そうで申し訳無いのですが、
やはり心配になってしまうもので・・・
それでは、お目汚し失礼しました。
コメント

【転載】余命3年時事日記 637 巷間アラカルト㉛

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
読書好き
初めまして。初代様の頃にこちらのブログを知り、沢山の情報で目を覚まさせていただきました。私たちの世代で日本を取り戻したいです。
 その大切なポイントでもある自衛隊に関して、たびたびアニメ『GATE』が話題に出ているので、是非とも有川浩さんの作品群を紹介したくなってしまい、初めてコメントさせていただきます。(『GATE』も主人と子供達が観ています。私はチラ見でしたが、興味が湧いてきました。)
 と言うのも、自衛隊とは縁が無く、「自衛隊といえば戦争と切っても切れないし、なるべく触れたくない。子供たちにもなるべく触れさせたくない。」という漠然としたイメージ(自衛隊アレルギー)を持っていたのですが、有川浩さんの作品のお陰でそれが綺麗さっぱり無くなってしまったからです。
 きっかけは数年前に小学校高学年の子供が「学校で人気だし面白いよ」と『図書館戦争』を借りてきたことです。私も本好きなので読んでみると確かに面白い。シリーズを読破し、勢いづいて自衛隊3部作とも言われる陸上自衛隊絡みの『塩の街』、航空自衛隊絡みの『空の中』、海上自衛隊・海上保安庁・機動隊絡みの『海の底』や、主に日常のラブコメ系『くじらの彼』『ラブコメ今昔』、広報の仕事エピソードに震災のエピソードまで加えた『空飛ぶ広報室』まで読んだ今では、作中の等身大の自衛隊員の姿に目からうろこが落ち、親近感が湧いて、応援したいしイベントにもいつか行ってみたい位です(笑)。
 本よりドラマの人には『空飛ぶ広報室』がオススメです。ラブコメチックなお仕事ドラマとして気楽に観ながら、世間の自衛隊に対する偏見とそれに対する自衛官や周囲の人の想いがよく表現されていて、原作からアレンジされていても好感が持てました。(TBSなのにと意外に思いつつ、ドラマのセリフにもあるように、組織とは別に、想いを人それぞれ持っているのですね。)
 ネットを見ない私の母は「孫達を戦争に巻き込みたくないから」と夏の反対デモに1度参加したそうです。私も余命ブログや有川作品を読む前だったら参加していたかも知れません。子供の危険は、親としてやっぱり避けたいです。
 でも今はお陰様で、「9条守れ!戦争反対!」と叫ぶのではなく、法律も自衛隊も政治も行政も経済も、皆で知恵を絞ってより良く変化させていかなければ、日本も国民も、そして自衛官も守れないと分かります。
 自衛隊が出てくるもの以外にも様々な作品がベストセラーや映像化されている有川浩さんなら、いろいろな方に読んでもらいやすく、流れで自衛隊への興味も自然に持ってもらえ理解が広がるのではと思います。        (読書好き)

優游涵泳
> .....しかしまあ、何ですな。君が代でこんなに投稿があるとは思っていなかった。
ここまで、君が代ネタで引張っておきながら何ですが、小生自身も思いませんでした。
 おそらく、反日勢力がここまで我が国の国歌や国旗を陥れ無ければ、「昔々の詩だから、意味わかんねぇや」で、小生自身素通りしていたかも知れません。
 しかし、反日勢力は毎日毎日懲りもせず、執拗にそれはまぁ執拗に貶しまくってくれるもんで、むかっ腹立って自分で調べるに至った訳です。
そしたら、意外と面白い。
 そこに来て、余命ブログで話題が上がった訳ですから、燻っていた焼け木杭に酸素スプレーを吹きかける様なもので、そりゃ燃え上がります。
更に博識ある方々がドンドン補強する訳ですから、投稿数が増えるのも仕方が無い事かと。
 ここに来ての結果論ですが、反日勢力は手段を誤りましたね。
大和民族が事大する民族ならば、明や清が李氏朝鮮を支配した様に、ことごとく誇りを奪うやり方で正解であったろうと推察します。
しかし、我々は大和民族ですので事大しません。
 これは初代カズ先生の頃からの記事を読めば、容易に理解や推測出来た事でしょうが、反日勢力の連中には感覚的にそれが理解出来なかったのでしょう。
「虎の縞は、洗っても落ちない」って事なのでしょう。

反撃のおっさん
いつものデバイスではなく、PCから発信させていただいております。
なりすましではありませんのでご容赦ください。
読みにくい。。。。との申し出に余命様バッサリですね。大笑
読みにくければ無理に読む必要はない:まったくその通りです。
 日本人であれば行間を読むとか、眼光紙背に徹するとかいう感性を普通に持っているわけで、それができないのであればそれまでです。
 またこういった特殊な情報を発信していただけるブログにあっては、己から読解の努力をするのが当たり前ですし、礼儀作法であるとも思います。
パナマ文書露見のこともあり、脛に傷持つ輩には大打撃でしょう。
民進党(民主+維新)議員の周章狼狽ぶりが伝わってくるようです。
安倍首相に売国奴あぶり出しというまたもや神風が吹きましたね。しかし、なんというナイスなタイミングでしょうか。
事態は急速に動いているように感じます。
 その危急存亡の折に、「読みにくい」などという初歩的な申し出にかまってはおれませんよね。
わかります。
 このブログの読者の方々は透徹した読解力、理解力、情報分析力の持ち主ばかりです。
何かあるとすぐに発狂する、かの国のイキモノとは根本から違います。
読者の皆さま、慌てず、騒がず、微力であっても己の成すべきことを粛々と進めてまいりましょう。
 怒りの焔は今しばらく胸の奥底に封印し、来るべきその日に備えましょう。
 美しき日本の奪還には、私たち草莽の士の活躍、活動にかかっていると信じます。

Pluto
潜水艦の費用について
 500億豪ドルはプロジェクト総額と言っています。内訳は公表されてないようですが、普通に考えれば、船体の調達費、耐用30年間の維持費(交換部品等)、検査用ドッグの整備、訓練設備、兵装費、その他が含まれるでしょう。
 通常、維持費は船体価格の10~20%くらい毎年かかるのではないかと思います。仮に10%としても、船体価格600億円、維持費60億円×耐用年数30年で、一隻あたり総額2400億円。他の費用のことも考えれば予算は不足気味です。
 2年前の報道では、「日本との契約は総額200億豪ドル」「そうりゅう型では価格オーバーなので設計見直しが必要」などと伝えられていました(記憶のままで、特に過去記事には当たっていません)。200億豪ドルということは維持費込みの日本が直接に関わる部分のみ。他は米国発注分やオーストラリア国内の費用でしょう。となると費用は不足なのでは。

辺境の観察人
余命様,スタッフ・読者の皆様,日々の御活動お疲れ様です。
 先日,ケリー米国務長官がG7会合に出席するため広島を訪問し,その際に平和記念資料館を訪問,原爆死没者慰霊碑に献花したことが各メディアから報道されています。
・読売新聞:ケリー氏、慰霊碑献花…広島訪問「特別な意味」,2016年04月11日 12時58分
・CNN:米国務長官、G7で広島初訪問 原爆投下の謝罪はせず 
2016.04.11 Mon posted at 09:54 JST
その他多数
 世間では広島への原爆投下の謝罪,正当化などに着目しているようですが,先日のトランプ氏の核保有発言に対する米国現政権の牽制と現在の日米関係の維持という意思表示と見る向きもあるようです。
 実際,ケリー氏や同伴米高官の微妙な発言や「核無き世界」の理念を掲げるオバマ大統領の伊勢志摩サミット後の広島訪問準備の公式発表,なによりトランプ発言後のタイミングでこの動き,そう判断できるだけの材料は揃っています。
 日本の核武装が水面下では既定路線とされつつも,それを容認できない勢力は米国でも根強いようですね,当然予想され得る反応ではありますが。
我々としては為すべきことを粛々と遂行して,此方はまだ時期を待つというところでしょうか。
最期になりましたが,皆様の御武運長久をお祈り申し上げます。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 原油の消費と生産と先物市場を持っている米国は、原油で莫大な利益を上げて調子に乗って反米した国や法人や個人を戦争を使わずに原油価格を抑えるだけで窮地に追いやれるようです。(以前、日本は原油を絶たれて追い詰められましたが)
 OPECが減産しても米国内の稼働掘削機が増えればすぐに供給過多になり原油価格は上りはしません。こうして反米勢力の資金源は枯渇していき日本国内の在日排除もスムーズになるはずです。
 フロントを朝鮮人にして日本乗っ取りを足掛かりに太平洋諸国を乗っ取り、ついには米国を乗っ取るのが反米勢力の作戦だったのでしょうが、乗っ取る前に国を破綻に追い込まれそうです。
 それでも、原油価格が上がって欲しいのか願望記事を書かせているみたいです。
 原油価格、底入れか…NYで4か月半ぶり高値
【ニューヨーク=有光裕】原油価格の底入れが鮮明になってきた。
 12日のニューヨーク原油先物市場で、代表的な指標となるテキサス産軽質油(WTI)の5月渡し価格の終値は前日比1・81ドル高の1バレル=42・17ドルとなり、昨年11月25日以来、約4か月半ぶりの高値水準だった。
 これを受け、中東の産油国が金融市場から資金を引き揚げるとの警戒感が和らぎ、13日の東京市場では株高・円安が進んだ。日経平均株価(225種)の終値は前日比452円43銭高の1万6381円22銭の大幅高となった。円相場は比較的安全な資産とされる円を売ってドルを買う動きが進み、午後5時、前日(午後5時)比73銭円安・ドル高となる1ドル=108円92~94銭で大方の取引を終えた。
2016年04月13日 21時42分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
 ところが、ブルームバーグやロイターは以下のように書いてます。これでは、当分上がりそうにないです。
ブルームバーグより
OPEC:2016年需要見通し一段引き下げも-新興国の景気減速などで
Grant Smith
 石油輸出国機構(OPEC)は13日、原油需要見通しをさらに引き下げる可能性を明らかにした。新興国の景気減速と例年に比べ温暖な気候、燃料補助金の撤廃をその理由に挙げた。
 OPECは2016年の需要見通しを日量5万バレル引き下げ、平均9418万バレルとした。南米諸国の景気減速で全世界の需要の伸びは前年比で日量120万バレルにとどまるとみている。ブラジル経済の低迷や中東での燃料補助金廃止、北半球の冬季の気温が例年を上回ったことを指摘し、これで一段と見通しが低下する恐れがあるとの見方を示した。
 OPECがまとめた外部調査に基づく推定値によると、加盟13カ国の3月の産油量は日量3225万バレル。2月から1万4900バレル増えた。ドーハで行われる産油国会合への参加を表明した加盟11カ国の産油量は、生産維持の目安として提案されている1月の水準を48万7000バレル下回った。

だい
余命爺様、スタッフの皆様並び投稿者・購読者の皆様こんにちは。
本ブログの趣旨から外れるかも知れませんが皆様に知って頂きたく投稿します。
 余命ブログがマスコミから無視されるのと同じ様に、反日マスゴミはサラッとしか伝えていないようなので私も最近になって知ることになった、BABYMETALというメタルバンドのことです。(我が家にはもう15年程TVも新聞も無い状況なのでこの認識が間違っていたらゴメンなさい。)
 彼女ら(16歳ダンサー2人と18歳ボーカル1人)が「日本語」で歌って、それを意味が分からないまま一緒になって大の大人の白人を始めとする世界中のファンが「日本語」で大合唱している動画をYouTubeで観て、想像できなかった現実に大変に驚くと同時に、知らない間に10代の彼女らが日本復活の狼煙を世界各地で挙げていてくれていることに感動しました。嬉しかったです。BABYMETALに本当に感謝です。
 そりゃマスゴミは嫌でしょう。扱いたくありませんよね。
 日本人が日本語で歌ってそれが世界中を席巻していくなんてことは、日本人が誇りと自信を取り戻すキッカケに為らざるを得ないようなものは、そりゃ扱いが小さく為らざる得ませんわ。
そして日本語の歌詞の意味が知りたいからと日本語を学び始めたと言う外国ファン達のコメント多数。
 4月2日にイギリスはロンドンのWembley SSE Arena公演を日本人として初めて実現させ大成功。辛口英国高級誌『ガーディアン』が5ツ星の満点評価。


BABYMETAL Metal Resistance Live @ Wembley April 2 2016


301737
数年前、長崎へ旅行した。市電を待っていたら周囲の人たちとは雰囲気が違う数人が私の前に割込んだ。会話が耳に入ると、なるほどなぁ・・・朝鮮人だ。
マナー、モラル・・・言うだけ時間のムダだと考える。
 東武・東京メトロ浅草駅での毎朝の通勤時、エスカレーター、改札口を塞ぐ車座のシナ人、朝鮮人旅行者。大陸の彼らは自分達のことしか頭にない。彼らいわく、日本に学ばなければ・・・奴らの口だけのこと。ふざけた奴らだ。
 今日山手線で浜松町駅ホームに降りた時、私の前に若い女子四人組がいた。ずいぶん騒がしいな、と追い越しざま耳に入った言葉で朝鮮人だとわかる。彼女らの顔を見る。ずいぶんと楽しそうだ。反日教育を受けているのだろうが、日本に来ること自体私には理解できない。彼女らは日本を旅行することをどう思っているのだろうか。
奴らまだまだ多すぎる、私たちの廻りに。

スウェーデン
いつもお疲れ様です。
ここ最近、アニメ『GATE』の話題が出ていましたが、私もこのアニメを見てました。といっても余命日記で話題に出たころはまだ21話~24話(最終回)は録画だけして見てなかったので話題に加わりませんでした。
 で、今日残りをまとめて見てきました。作品を最初から最後まで見た私個人の感想としては作為的な反日要素はまるで感じられませんでした。むしろ自衛隊ってすごいなぁと素直に賞賛したくなる作品でした。
 さて、ここからが本題ですが、余命で『GATE』の話題が出た時私はまだ21話~24話を見ていなかったと言いました。いったいこれは何を意味するのでしょうか?
 ええ、そうです。私は盛大にネタバレをくらったわけです。2ちゃんねるやツイッターならともかくまさか余命日記でアニメのネタバレをくらうとは夢にも思いませんでした。人生は何が起こるかわかりませんね。
 アニメひとつでこうなのですから、在留カードやマイナンバーで自分たちの置かれてる状況がガラッと変わった在日はまさに天地がひっくり返ったような思いをしていることでしょう。
最後がやや強引でしたが今日はこれで終わらせていただきます。

剣兵衛
皆様頑張っておられるので私も今出来る事をと思い頑張ってみました。
 海外からの研修生を色々な分野で見かけますが、地元の農家でも以前から見かけるようになりました。直接話を聞いたのはフィリピンからの女性の研修生を雇用している農家ですが、フィリピンからの研修生は前借が二十万円位だそうですが、ベトナムは百万円位の前借が有るそうです。
 ベトナムの場合通常の賃金ではとてもやっていけないらしく、逃げ出して他のもっと実入りのよい仕事をするのが前提のようなものだそうです。又待遇の悪い農家では研修生が逃げるのは日常茶飯事の様なようです。中国からの研修生に関しては、使いにくいから止めたとのことでした。
 そんなとこかなと思いますが、研修生が逃げ出しても特に問題にはなら無いらしく、送り出す側からの信用が低下するだけの話で、ルートを変えれば済む様な話です。
 日本人労働者よりよく働くとのことで、当人は至って上機嫌で現状のフィリピンからの研修生を雇い続ける様子でした。
此は不法在日を作り出すシステムになっているのでは?
 二十年位日本から出たことが無いので忘れましたが、入国の際は入国者カードみたいな物を入管で提出したようの気がします。又研修生制度ですからそちらでも出入りは管理されているはずです。研修生が逃げ出しても日本国内からのペナルティーが無ければやりたい放題ということです。
 極希には逃げ出すのもいる程度では無く、常態的に逃げ出す様では大きな問題です。
今我々は在日朝鮮人の問題には取り組んでいる訳ですが、研修生問題は不法在日外国人を増やす原因になっているのでは?
 研修生が逃げ出した受け入れ先には二度と受け入れを禁止すべきです。現状が放置されているのは、担当部所の汚鮮が酷いとと言うことはでは?
 因みに個人的に知っている受け入れを事業所は、朝鮮人と同和の経営する事業所です。
 極狭い範囲での話です。
コメント

【転載】余命3年時事日記 636 ランダムファイル⑩

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
夜霧のガイコツこんばんは
国家を歌う時は直立不動の姿勢
自分もそう思う
 国際的なスポーツの試合の場で日本人選手が胸に手を当てている姿は見ていてキモチ悪い。あれ本人達はカッコイイと思ってるんだろうか?もし誰かからの指示なら断るのが日本人てもんだ。オリンピックに出る柔道選手の道着に何やら色々書いたものを貼っているがあれなんかもってのほかだ。お前らはサンドイッチマンかと言いたい。俺が柔道選手なら試合相手よりもオリンピック連盟の会長を締め落としてやるところだ。
 そんな事だから日本人選手はロンドンだったか開会式の会場から出されるんだ。あともう一つ言わせてもらえば試合に勝利した時にピースサインをほとんどの選手が出すがあれも何か日本人がやるとカッコ悪い。スポーツの試合で勝っただけで、テレビの視聴率に貢献しただけで口を開けてベロを出してピースサインなんか日本人が簡単に出すものでは無いと思う。人生の試練はまだまだこれからのはずだ。そんな事だから日本人アスリートは簡単にヘアヌード写真集を出したりAVに出てしまうんだ。
 あの国家が流れる時に胸に手を添える日本人選手を観てると、国際的な権力のためなら誰のケツにでも付いてゆく売国奴政治家の姿とかぶってしまう。
あんなのを観ていると、阪神が優勝したからといって川に飛び込む者や隠れてフランス料理やイタリア料理をガッツいている近所の寿司屋のオヤジを観てる方が愛嬌があっていいと思う。

くくり
三毛猫みいちゃん様
浅田選手のおかげで日本人として目覚めた人は数多くいると思います。
きっと余命様のブログ読者のなかにもたくさん・・
私も、ただただ真央ちゃんが好きで色々調べているうちに、気づいてしまいました。
その意味ではあの韓国選手のおかげですね。
ご存知のように彼らはいつも、やり過ぎるのです。
 今も浅田選手のファンですが、ハーフリタイアといいましょうか、ゆるくリラックスして応援しています。フィギュアスケートの世界は狭いにも拘らず、分断されてしまっていて、相変わらず外国勢に対して戦略的に動けていないように感じています。
一時期は、日本国の雛形のように思っていたこともありました。
 戦うべき相手のやり口がパターン化されているので見抜く力を養う学習になったと思います。

ぱぴぷぺぽ
3、4年前に『覚醒』するまで所謂『無党派層』でした。私はそれを格好良いくらいに思っていました。
 子供の頃から解らないなりに世の中の事に興味を持つタイプだったので、新聞を読んだりテレビを見たり本を読んだりしていました。今思うと左翼の洗脳の中に自ら身を投じるという恐ろしい行為を繰り返していたことになります。
 でも私が左翼にならなかったのは、ひとえに彼らの一貫性の無さ、矛盾、嘘や言い訳だらけの発言のお陰だと思います。いくら熱心に聞いても『何が言いたいのかわからない』のです。
 それを私は自分の頭の悪さ、勉強不足、経験不足等々のせいだと思い『政治って難しい』と思っておりました。
 そして、中々良くならない世の中を憂いて『政治家なんか全部駄目、政党なんか支持できない』そう考えて『無党派』を名乗り、解ったつもりでいた大馬鹿者でした。
 安倍総理をはじめとしたこんな心ある政治家の方々の想いを知り、それを拡散して下さった余命さんをはじめとする保守の皆さまの存在を知り、ただひたすら『目から鱗が落ちた』私です。その透き通った目で見ると、決して政治は難しい事ではないのだと気が付きました。
 勿論政治を担う立場の方々の大変さ難しさは計り知れないものがあると思います。ただ、一般人として自分の信じる政治家や政党に思いを託すことは誰にでも出来るのだと思います。そしてもしその判断が間違っていて民主党政権のように国が傾きそうになったとしたら、その責任の一端を担うくらいの覚悟を持って投票にのぞむべきです。
 長々と何が言いたいのかと言うと(笑)私は『無党派』こそ無責任だと思うのです。ついこの間までそこにいた私が言うのもなんですが、そこにいたからこそ言えることでもあります。
 無党派と一括りにしても、本当に何にも考えていない人(まあB層って言われてしまう?)もいれば私のような迷子になっている人もいると思います。迷子の人々にもっと明るい道しるべが必要なのかも知れません。今までのお詫びと恩返しの為に、自分に出来ることを地道にやっていこうと思います。

catmousetail
今更かもしれませんが、こんなリストがありましたよw
仲良くしようぜパレード賛同人のリスト 賛同人名一覧(※あいうえお順)

Akira the Hustler(アーティスト)/ ATS(ラッパー)/阿久澤麻理子(大阪市立大学 教員 )/ AKURYO(ラッパー)/ACO(シンガーソングライター) / アノア(anoaとペロ) /阿部光一郎(ソウル・フラワー・ユニオン) /石田昌隆(フォトグラファー) /ECD (ラッパー ) /石原 燃(燈座主催、劇作家) /石丸次郎(ジャーナリスト) /ISHIYA(FORWARD Vocal ) /伊地知紀子(大阪市立大学教授 ) /伊丹英子(ソウル・フラワー・モノノケ・サミット) / 伊藤孝喜(ソウル・フラワー・ユニオン、コプチャンチョンゴル) /稲垣克彦(物理学者) / イライザ・ロイヤル(ミュージシャン/ライター) / イルリメ /宇川直宏(DOMMUNE/京都造形芸術大学教授) / 宇城輝人(関西大学教授) / 宇都宮健児(弁護士) /うつみようこ(ミュージシャン、ボイストレーナー) /梅津和時(バンドマン) /Music Cafe OOH-LA-LA / ウルフルケイスケ(ミュージシャン/ウルフルズ) / エルネスト金 / 呉英吉(大阪朝鮮高級学校 ラグビー部監督) / 大石始(ライター) / 大熊ワタル(ミュージシャン=ジンタらムータ/シカラムータ) /大月ひろ美(俳優) / 大野金繁(フリーライター/カメラマン) / 小笠原博毅(神戸大学大学院国際文化学研究科教員) /小川敦(大阪大学専任講師 ) /奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン) /oscar /尾辻かな子(前参議院議員・社会福祉士) /綛谷智雄 (神戸医療福祉大学教授) /上村美保子(ミュージシャン/モモナシ) / 川野英二(大阪市立大学) /岸政彦(龍谷大学准教授) /北田暁大(社会学者) /金滿里(劇団態変主宰)/ 金明秀(関西学院大学社会学部教授) / 木村元彦(ジャーナリスト) / 久保憲司 / くるみざわしん(劇作家、詩人) /DJ KEIHIN/英起(ジャーナリスト/デイリーNK東京支局長)/上瀧浩子(弁護士)/ KO SLANG / こぐれみわぞう(ミュージシャン/シカラムータ・ジンタらムータ)/小塚類子(イラストレーター) /後藤正文 (ミュージシャン)/五野井郁夫(国際政治学者)/サイトウジュン(YOUR SONG IS GOOD)/佐々木中(作家・哲学者)/J.A.K.A.M. (NXS/CROSSPOINT) / JIGEN(ミュージシャン/モモナシ) / 篠原久美子(劇作家) /澁谷知美(社会学者) /清水耕介(龍谷大学教員) / Swing MASA(Jazz Saxophonist) / steve Fox / 砂布均 / 粗悪ビーツ(ビートメイカー) / 想田和弘(映画作家) / そんきょば (在日韓国人3世) / 高木克(ソウル・フラワー・ユニオン) / 竹川宣彰(アーティスト) / 竹沢泰子(京都大学人文科学研究所教授 ) / tatanga rani / 田原範子(四天王寺大学・教員)/ 田端信廣(同志社大学文学部教授)/ 知花竜海(沖縄・ミュージシャン)/ 丁章(詩人)/ 津島佑子(小説家)/ 辻元清美(衆議院議員)/ テラダマサヒロ(ライター) / 徳山昌守(ボクシング元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン ) / TOSHI-LOW(BRAHMAN) /都丸智栄(ザッハトルテ) /冨田宏治 (関西学院大学法学部教授) /泥憲和 / 中川敬(ミュージシャン/ソウル・フラワー・ユニオン) / 中川智子(宝塚市長) /中村一成(ジャーナリスト) / 中村珍(イラストレーター・漫画家・ライター) / 西岡研介(フリーランスライター) / 西村茂樹(ミュージシャン/LOUD MACHINE) / 二宮 友和(eastern youth) /根岸季衣(女優) / 野口道彦(大阪市立大学名誉教授)/ 野間易通(Counter-Racist Action Collective)/DJ Nobu / 浪花の歌う巨人・パギやん(趙博) /朴一(大阪市立大学大学院経済学研究科教授) / 朴保(ミュージシャン) / 八田ケンヂ(パンク歌手/シンガーソングライター) /浜邦彦(早稲田大学准教授) /林幸治郎(ちんどん通信社 リーダー) /PAN / PIKA☆/愛 /東優子(大阪府立大学教授 /日高央 (ヒダカトオル/ザ・スターべムズ) /ファンキー末吉(ミュージシャン) / 福島みずほ(社民党副党首) / 藤井誠二(ノンフィクションライター) /古久保さくら(大阪市立大学教員) / ぽえむ (2MUCH CREW) / 星野智幸(小説家) / 凡どどラジオ /前田達朗(東京外国語大学准教授 ) /松沢呉一(ライター) /松田”CHABE”岳二 (kit gallery / CUBISMO GRAFICO) /MIsao Redwolf(首都圏反原発連合/NO NUKES MORE HEARTS) / 三島タカユキ(フォトグラファー) / 三宅伸治(ミュージシャン) / 村上晃一 (ラグビージャーナリスト) /師岡康子(弁護士) /安田浩一(ジャーナリスト) /柳橋未詩緒(「OoA」本部代表 (主宰管理人)) / 山口洋(ミュージシャン HEATWAVE) /山口祐二郎(思想家、作家) /山田創平(京都精華大学 准教授) /ヤン ヨンヒ(映画監督) / 洋子, 斧(TOKYO NO HATE) /よこちん(@yokoching #241FM #凡どどラジオ プロデューサー) / 吉野寿(eastern youth) / 李知承 (シンガーソングライター) / リクオ(シンガーソングライター) / るまたん / waka(ミュージシャン) / わかぎゑふ(劇団リリパットアーミーII座長、劇作家、演出家) / 渡辺雅之(立教大学講師)
ttp://negajap.seesaa.net/article/431944385.html

ノート取る、ムダなのカネ
ぼくちゃん様
以前、どこかで「寄贈しても消される(処分される)」という記事を拝見し、
(私の勘違いや記憶ちがいであれば申し訳ありません)
それなら寄贈しても仕方がないかな、と思ったのです。
 私の地域は、とりあえずリクエストすれば入れてくれるだけマシなのですが、左系が強い地域なので、図書館で判断して自発的に購入してもらえれば、処分などという事態は回避できる・・・と、思ったのです。
そう信じたいのですが、なんだか、自信がなくなってきました・・・。

えりんぎ様
こちらこそ、生意気でごめんなさい。
ご忠告も、ありがとうございます。
すこし興奮しすぎました。本当に申し訳ないです。
 私も、昔はブログを見たり、本を購入したりするぐらいで、とにかく「行動」が苦手でした。
私事で非常に恐縮ですが、私は親や兄弟を失いました。
癌や心臓の病気で、みんな、何もできないまま亡くなりました。
 兄弟はまだ若く、まだまだやりたいことがあっただろうに、さぞかし無念であったろうと私は今でも涙ぐんでしまいます。
「このままでいいのか。どうせ、人はいつかは死ぬのだぞ。
 人は、生きてきたようにしか死ねないんだぞ」私は、そう思うようになりました。
私は、何もできないまま死にたくはないのです。
あまり若くはありませんから、焦りもあり、ついつい頭に血がのぼってしまいました。
ごめんなさい。
 他にも、きっと不愉快な思いをされた方々がいらっしゃることと思います。
お詫びいたします。そして、私の駄文をお読みくださり、ありがとうございます。


中国の情報機関は政・軍・党の3系統に分類されるそうです。
政府関係の情報機関には、国内外のインテリジェンスの最大機関である【国家安全部】が挙げられます。
その他には
国内治安を担当している【公安部】
外交活動を担っている【外交部】
軍事外交を担っている【国防部】
軍事科学技術の研究および、開発を指導する【国防科学技術工業局】
国内世論の操作を担っている国営報道機関である【新華社】等があります。
 軍の情報機関には、【中央軍事委員会】をトップに【総参謀部】【総政治部】が存在し、総参謀部は【第二部】【第三部】【第四部】が、総政治部には【保衛部】【連絡部】があるとされています。
 第二部(情報部)は最初に挙げた国家安全部と並ぶ、国家的対外インテリジェンスを担っており、軍事的なインテリジェンスの統括機関です。
 第三部(技術偵察部)はコミントとイミントと呼ばれる諜報手法を担い、第四部(電子対抗部)はエリントという手法を担っているそうです。
 コミントやエリントというのは、wiki等を見れば書いていると思いますが、シギントという信号の解読や傍受などにより、敵の情報などを入手する諜報手段を表す用語です。
 通信用の電波か、非通信用の電波かによって、コミント(通信インテリジェンス)、エリント(電子インテリジェンス)に分類されます。
 イミントは偵察衛星や航空機などからの写真を用いた、画像による情報収集を表します
 つまり、第三部(技術偵察部)は地上局の相互間のやり取りや、地上局と艦艇、航空機同士などの間で交信される、モールス交信やファックス信号などの通信用電波を収集、偵察衛星や航空機などで得た偵察写真などを用いた情報収集を行い
 第四部(電子対抗部)はレーダーやビーコン、ジャマー等の非通信用の電波からの情報収集等を担っており、通信衛星や艦艇、情報収集機、地上レーダーサイトなどの電子機器から、艦艇や航空機の動向や、搭載している電子兵器の性能などの調査を任務としていると思われます。
 そして総参謀部傘下の、第三部と第四部のシギント(信号解読、傍受)要員は10万人を越えるとされ、数的には米国のNSAを上回るそうです。
これらの軍の管轄にある情報機関の活動範囲は旧ソビエト連邦のGRUよりはるかに広いとされています。
 何故なら、軍事と軍事産業などの分野を越え、政治情報や国防や経済の情報収集に加えて、中国で活動している外国官などの海外駐在員や留学生に対する監視活動などを行っているからです。
 最後に党、つまり共産党系列の情報機関としては【中央統一前線工作部】、【中央宣伝部】や【中央対外連絡部】などがありますが、これらの機関は中国共産党の活動全般を執行する機関であり、純然たる情報機関とは言えません。
 ですが、面白いのは、党や政府の傀儡と揶揄される民間団体の存在です。
この民間団体は関係国の中にある中国に友好的な団体を組織し、友好団体と一体となり、党や政府の意向に沿う情報工作活動を実行しているのです。
 現在の日本国内における政治的左翼が親中なのは、このような団体の存在が無関係とは言えないでしょう。
 このように、中国では政・軍・党、人民団体などの多彩な情報機関が、情報活動に携わっています。
 中国の情報機関の理念は「安定」「発展」「安全」の3つの国益を追究する事にあり、「安定」の為に国内の反体制派組織、独立組織、宗教団体などの徹底的な監視を行い、不安定分子等の早期排除に力を入れています。
 「安全」という観点からは、経済力を背景として軍事力を整備し、敵国に対し軍事的な勝利を得るために、戦略や戦術の構築を必要とする為、軍事科学技術の獲得と、日本やインド、アメリカ等の敵対国の軍事的意図や、軍事能力、弱点などを明らかにすることを目指していると思われます。
 そして「発展」の為に、科学技術を西側先進国や日本から獲得することを重視していると見られます。
 このほか、相手国や地域としては、米国、日本、朝鮮半島のほか、「祖国統一」という目標のために、台湾の政治・軍事情勢に関する情報収集や、台湾の統一に有利な国際情勢の熟成する為の各種工作を展開しているとされます。
 日本における国際的な工作と言えば、慰安婦や南京大虐殺などの捏造によるネガティブキャンペーンが挙げられますね。
 そして最後に、中国の情報機関に共通する特徴の一つは、国内の安定のための活動を重要視しているということでしょう。
 どういう事かと言うと、国内治安維持のための活動のみならず、海外における中国の系民主化グループの活動を抑制し、民主化運動が国内に波及しないように涙ぐましい努力をしているということです。
 政府系党の情報機関である国家安全部の海外活動の重点はこの民主化波及阻止におかれていると言われています。
 海外における情報活動では、このような活動のほか、経済・軍事情報の収集や、台湾関連情報活動が重視されております。
 その活動は、秘密情報の収集そのものより、現地の中国人留学生や研究員を活用した幅広い知識の獲得を重視しているようです。
 奴等のズル賢い点がそこで、工作員を秘密情報に直接獲得させるのではなく、間接的に情報に獲得させる事で、その国のカウンターインテリジェンスを扱う機関の摘発を困難なものにしているらしいです。
 また、情報収集以外に、当該国の政権やマスコミに浸透し、親中政策や親中報道を促す積極工作を重視している点も大きな特徴と言えます。
 ここまで書いておいてお恥ずかしいですが、これらの情報は大部分を、元防衛省情報分析官の上田篤盛氏の著書、「戦略的インテリジェンス入門」を抜粋、参考にしました。
 日本の敵の正体をおおまかに知ることは日本国民の覚醒にも繋がるかと思った次第です。Amazonでも取り扱っておりますので、もしよろしければ余命三年時事日記と一緒にご購入を検討下さい。
長文失礼しました
コメント

【転載】余命3年時事日記 635 不買運動アラカルト②

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
現在、不買対象としているのは「TSUTAYA」と「ヨドバシ」である。他は余命爺の嫌いなものという程度で不買運動に関しては進めていない。サンケイを除く新聞、TVメディアが常習的に反日、偏向報道をする中、対抗措置としてのスポンサー企業不買運動であるが、確信的な行為であることから、不買運動には開き直った対応をしてくる可能性があるとして、慎重に検討していたところである。
 この開き直りを天下の偏向テレビ局TBSが演じてくれたのが以下の記事である。


不買運動
テレビ報道を検証している任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」がTBSテレビの報道を「放送法違反」とする声明を出した問題で、TBSは6日、放送法違反を否定した上で、声明について「弊社番組のスポンサーに圧力をかけるなどと公言していることは、表現の自由、民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できない」などとするコメントを発表した。  
 「放送法遵守を求める視聴者の会」は1日の記者会見で、安保法制を扱ったTBSの昨年9月13~20日の全番組が、法制への「反対」意見の報道に大半の時間を費やしていることを問題視。番組編集に当たっての政治的公平や多角的な論点の提示を義務付けた「放送法4条違反」を指摘し、TBSの見解を求めた。
 同時に、TBSから「誠意ある」回答を得られなかった場合、スポンサーに調査報告書や提言書を送るなどの注意喚起運動を検討する考えも示していた。
 TBSは「自律的に公平・公正な番組作りを行っている」とした上で、スポンサーへの呼びかけを示唆した同会の声明を問題視。同会は8日までの回答を求めているが、TBS広報部は「回答する考えはない」としている。
 TBSが発表したコメント全文は以下の通り。
「弊社スポンサーへの圧力を公言した団体の声明について」
 2016年4月6日 株式会社TBSテレビ  弊社は、少数派を含めた多様な意見を紹介し、権力に行き過ぎがないかをチェックするという報道機関の使命を認識し、自律的に公平・公正な番組作りを行っております。放送法に違反しているとはまったく考えておりません。  
 今般、「放送法遵守を求める視聴者の会」が見解の相違を理由に弊社番組のスポンサーに圧力をかけるなどと公言していることは、表現の自由、ひいては民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できない行為であると言わざるを得ません。
 弊社は、今後も放送法を遵守し、国民の知る権利に応えるとともに、愛される番組作りに「一層努力を傾けて参ります」  以上 http://www.sankei.com/entertainments/news/160406/ent1604060010-n1.html

花菱
前回の「ISO26000&放送法第4条違反調査依頼メール作戦(仮)」に関する投稿の追記です。
承認待ちのところ、さらに煩わせまして大変恐縮です。
 フジテレビが、自局のキラーコンテンツ「月9ドラマ」で「やらかす」という好事例が発生しましたので、例文を制作してみました。
[事例]
またフジが!有村架純主演ドラマで震災被災者を激怒させる演出に批判が殺到
http://www.asagei.com/excerpt/51402
[対象]
テレビ局:フジテレビ
制作者:フジテレビドラマ制作センター
提供企業:P&G、TOYOTA、エステー、SUNTORY、メナード化粧品、NTTdocomo
[例文]
貴社がスポンサードしているフジテレビの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(月曜21:00~)ですが、2016年1月18日の放映にて放送法第2章第4条第1項「公安及び善良な風俗を害さないこと」に違反した可能性が濃厚です。
…内容ここから…
主人公が震災の被災者という設定でありながら、ヒロインが病院を訪れるシーンにて、放射『線』科とすべきところを放射『能』科と書かれた場所が一瞬写り込んだ。
…ここまで…
この例以外にも、フジテレビとフジテレビドラマ制作センターには、放送法第4条違反の疑いが濃厚な例は数多くあります。
…事例ここから…

1.『最高の離婚』(2013年1/10~3/21 木曜22時~)
登場する人物(名前:「都並(つなみ)」)が利用した名刺のメールアドレスに「tsunami-lucky」と書かれていた。こちらのドラマにも震災がストーリーに絡んでいる。

2.『それでも、生きてゆく』(2011年7/7~9/15 木曜22時~)
登場した小道具である架空の週刊誌「MONDAY(マンデー)」に「JAP18」と表記されていた。英語で日本人を侮蔑する人種差別用語「JAP」と、朝鮮語において英語の卑語「fuck」や「shit」に相当し、韓国では放送禁止用語でもある「シッバル」とよく似た発音の「18(シッパル)」を組み合わせた日本人への侮蔑が疑われる。
…ここまで…
 このように、フジテレビ及びフジテレビドラマ制作センターには、放送法第4条違反が常態化しているように思われます。
 貴社がこのまま『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』という番組のスポンサーを続けられる場合は、社会的責任に関する規格ISO 26000に違反する可能性が濃厚であると危惧致します。
 つきましては、貴社がISO 26000に違反していないかどうか、しっかりと社内でご検討いただき、調査結果の報告と今後の対応についての回答を、公式文書で貴社ホームページにて公表していただきますようお願い申し上げます。
以上が、例文です。
 官邸メールのような数を恃む作戦では、やはり民間相手では威力業務妨害に抵触してしまうでしょうか。
 私がこの作戦において一番危惧しているのは「余命ブログが煽動した」という口実にされてしまいかねない、ということです。
 それを回避する手段もありますが、動員数やタイミングが分散してしまい、効果としてイマイチです。ジレンマに陥ります。
・余命ブログが「主導者」にならないよう、計画を執筆せず、他サイトを「紹介」する形式をとる。
・スパムメール扱いされないよう、例文パターンを複数種類用意する(実行者は複数ある例文からコピペするだけ)。
・スパムメール扱いされないよう、メールは「実名」「1人1通」とする。
「他サイト」は、余命様が直接関知せずとも、当方で3~4サイトほどご協力を仰げるよう手配できます。…できると思います。
文例やルールも条件さえ決めれば問題のないものになります。
今一度、ご検討ください。
なお、返答&掲載を促す書き込みではないこと、何卒ご理解くださいませ。
末筆になりましたが、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。

愛国子 2016/1/23
国産とハッキリしているもの以外のギンナンは不買しましょう!
【食品テロ】韓国産のギンナン300トン、日本へ初輸出 – 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/46620755.html
茶碗蒸しメーカーに国産ギンナン以外いれないように注意しましょう!

ma2016/1/21
山猫様
ウオッカの原料についても再度問い合わせてみようと思います。
長文のリンク先なので、リンク先までご覧になられないかもしれないので、下記も抜粋します。
「スポンサー問い合わせ」
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_sponsor_toiawase.htm
それまで存在していた不買でも苦情でもデモでもなく 「問い合わせ」 という耳慣れない新しいスタイルが手詰まり感を払拭し、方法としても取り組みやすく新鮮に感じられたこともあるのでしょう。
 その後、日本中の膨大な毎日新聞の広告スポンサーが媒体別、地域別に全国で手分けしてリストアップされ、ネットで逐一情報がリアルタイムで共有。 さらにこれら全てにローラー作戦で問い合わせが殺到することに。
 また問い合わせの結果もネット上でその都度共有され、企業側オペレーターや社員などの電話対応の良し悪しにより、「良い」「まずまず」「最悪」 などのランク付けが行われ、悪い対応の企業に対するさらなる問い合わせや不買、強硬なバッシングへの呼びかけがネット上に溢れかえることとなりました。

日本人女性を性的に侮辱するあまりの内容に鬼女が激怒
変態記事を垂れ流していた「WaiWai」
英文サイト出直します 経過を報告しおわびします」
 6月に紙面の片隅に400文字ほどの小さな謝罪の真似事をしたものの、一向に騒ぎが収まらず、7月20日、英文サイトについて紙面とサイトで検証記事の掲載と謝罪を行った
 ところでこうした運動の中心にいたのは 鬼女 と呼ばれる人たちでした (掲示板2ちゃんねるの雑談系 カテゴリ に属する板 「既婚女性板」(主婦のための掲示板) の略語、既女の 誤変換当て字)。
 毎日新聞英語版の内容が日本人女性を性的に侮辱するものであったため、怒りの急先鋒となったのが彼女たちでした。
 この 「家庭の財布を握る主婦」 による執拗・膨大なスポンサー問合せは毎日新聞の広告業務に壊滅的な打撃を与え、毎日新聞サイトからはほぼ広告が一掃される状況に。 
 新聞紙面からも広告が激減し、どちらも自社広 (利益の発生しない自社広告) だらけとなり、部数も大幅に減少。
 結局その年の毎日新聞は記録的な減収減益となり、折からのサブプライムローン問題などによる景気後退からの広告減もあるにせよ、結果的に史上最大の赤字決算となってしまいました。
 その後このスポンサー問い合わせは、「効果のある抗議方法」 としてソーシャル系サービスなどにも伝わる一方、朝日新聞社内からのアクセスによる鉄道板荒らし問題を発端とする 「ネトアサ事件」(2009年) をきっかけに、「偏向報道にはスポンサー問合せまとめ@wiki」 といった専門サイトも登場し、強く推進されることに。以降も様々なマスコミ問題について、情報を共有する拠点の役割も担っています。
 その後もタレント倖田來未さんのラジオでの発言が元となる 「35歳で羊水が腐る発言騒動」(2008年)や、俳優高岡蒼甫さんの Twitter でのつぶやきを発端に燃え広がった 「フジテレビ偏向放送問題」(韓流 ゴリ押し 問題/ 2011年) などもネット上の運動として非常に大きく盛り上がっています。

アオイ
余命様
官邸メールによる一括対応(提案)
1 各スポンサー企業に対して、ISO 26000(JIS Z 26000)を利用した個別対応とは別に、一括して対応できそうな方法がありましたので、提案したいと思います。
2 業界によっては国による免許制となっている業界もあります。このような業界の場合、その免許を与えている国に対して意見要望(必要な措置を要望)をすれば、一括して対応できるかもしれないと思います。
3 以下、旅行業界を例として、意見要望の「内容の流れ」をザックリと考えてみました(下記では反日活動を示すなどの肉付けが必要です。また、内容については、他にも色々な案あると思います)。

要望の主旨>
旅行業者による広報・宣伝活動の適正化の促進(旅行業法第1条)を要望。
意見内容>
(1)旅行業者による広報・宣伝活動にはマスコミ(テレビなど)が利用されている。
(2)一部のマスコミは、社会の期待(手引3.3.2)に反して反日活動に加担(手引ボックス4)している。
(3)にもかかわらず、旅行業者は、自らの広報・宣伝活動にこのようなマスコミを利用している。
(4)これは、このようなマスコミの活動を助長するものであり、反日活動を黙認するものである。
(5)よって、旅行業者は、反日活動に加担(手引ボックス4)しているといえる。
(6)したがって、これについて調査し、旅行業者による広報・宣伝活動の適正化に資する措置をとってほしい。
(※ 手引=社会的責任に関する手引)
4 このような形で官邸メールにすれば、業務妨害などの心配をせずに、主張できるかと思います。ひな形が一つあれば、他の業界にも容易に転用できるように思います。
5 そこで提案なのですが、このような官邸メールを募集してみてはいかがでしょうか。

滅韓 2016/1/27
【自己防衛を兼ねた不買の提案】
余命スタッフの皆様方、前回「不買の方法の拡散について」の提案を記事に取り上げて頂き有難うございました。少しでも知識が多くの人に広まればと思い、今回も恐縮ながら提案させて頂きます。

「PC、スマートフォン無料アプリの危険性について」
一般的に不買と言えるのかは分かりませんが、無料アプリについて注意が必要です。
無料だからとか、他のアプリに付随してて気づかずにインストールしてた、なんて事がままあります。
そういったモノは勝手に良からぬ通信をし、情報を抜き取られる可能性があります。特に中国、韓国、在日製は余命日記が攻撃されたように、日本に対して組織的にやっている可能性があります。
ここに少しですが、例を挙げていきます。
・最近はLINEの流出についての話題がホットですが、LINEは韓国製のアプリです。サーバーが韓国にあり、韓国政府はいつでも情報を得ることができます
・文字入力アプリのSimejiは「百度バイドゥ(中国企業)」の傘下です。入力した文書が見られてるかもしれません
・ゲームではパズドラで有名な「ガンホー」(ソフトバンク孫氏の弟が創業)、「ハンゲーム」等
・PCでは、セキュリティソフト関連の「KINGSOFT」(欧米風に見せてるが中国製)
・ニコニコ動画ユーザーで利用者が多く、少し前にバックドアが話題になった韓国製「GOMプレイヤー」など
・ついでに今、余命日記で話題の「TSUTAYA」「ヨドバシ」もショッピングアプリがあるみたいですね
(他に情報を持っている方がいれば教えて頂きたいです)
怪しいな、と思ったらそのアプリの企業HPを確認して、本社の住所や社長の名前を確認しましょう。企業名で検索して評判を確認するのもいいです。無料だから、おすすめだから、と安易にダウンロードしないように気をつけましょう。
 それと、インストールする時も説明を流さずよく読みましょう。勝手に付いてくる別アプリの「インストールに同意する」、等のチェックの外し忘れがあったりします。
 怪しい無料アプリのダウンロードを止め、反日資金に繋がる企業を避ける努力をする事は立派な「不買」と「自己防衛」だと私は思います。(一石二鳥ですし)
無料アプリの危険性を心に留めておいて損は無いでしょう。

MGY
余命様
花王不買のコメントを見て,ふと思い出したことがあったので記述したいと思います.
 自分は工業用途の化学系のメーカーに勤めていますが,その原料の購入先に花王があります.知っている人も多いと思いますし,花王のHPを見ればすぐに分かる事ですが,脂肪酸,アルコール,エステル,アミン,界面活性剤など用途の広い製品を扱っています(化学系であれば誰もが知る化合物群です).
 これらの化合物を反応もしくは混合した物を製品として販売しているメーカーは数多いと思います.最終製品を考えれば化粧品,洗剤,医薬品といった身近な物や建材,塗料,潤滑剤,プラスチック製品などの工業品になります.
 言いたいことは我々一般人が購入する様な製品もあれば一方で原料のサプライヤーでもあるという事です(うろ覚えですが花王自体が油脂原料であるヤシなどのプラントを持っていたと思います).
 これに対して我々ができるのは一般用製品(ソフィーナ,カネボウ,ビオレなどで,この分野が最も利益が多い)の不買はもちろんですが,他に何かできないかとやきもきしております.
もしコメントの内容が不適切であれば,削除頂きたく宜しくお願い致します.
“MGY”
コメント

【転載】余命3年時事日記 634 ライン関連③

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
くくり
余命様、スタッフの皆様
いつもありがとうございます。
最近いくつかの投稿を拝見したLINEに関してです。
(urlは削除して再投稿しました。)
私はラインが誕生して一か月も経たないうちにアプリをインストールしました。
今話題のスタンプさえまだなかったと思います。
 友人にも奨めていたのですが、使っているうちに「まてよ、なにか嫌な感じがする」と思いちょっと調べただけで「あーこれはマズい!」と分かり即刻削除しました。
だいいち「ライン」の尻上がりのイントネーションが生理的に受け付けないです(笑)。
会社の後輩たちは何かというと、ライン、で連絡ですね。
いい年の若者が使っているのをみると・・小学生や中学生じゃああるまいし、
「頭悪そうな感じ」と心の中で呟いてしまう私です。
気のおける後輩にはなぜ私がラインをやらないか、その理由も話をすることはあります。
一応先輩の言うことだからでしょう、耳は傾けてくれますが・・
便利だし仲間はずれにされたくないので使い続けていますね。
 そこそこのおばさん達のクラス会の連絡にも使われている始末で「ラインやらないの?」と言われるたびに「い・た・し・ま・せ・ん!」と断るのがストレスです。
まあそれで角がたつ時は「私、機械音痴だから~~(テヘ)」で逃げてます。
 ラインファシズムといいますか、ライン村八分といいましょうか・・・
私の「レジスタンス活動」は続きます。
とはいえ・・そのうちどうせ消えていくだろうという楽観的な期待もあります。
欧米の友人とは圧倒的にFacebookのメッセンジャーですし。
iPhone同士なら通話はFacetime、Skypeもいきています。
同じ囲い込みをされるなら、米国の企業のほうがずっとマシだと思います。
と思っていたところ「朗報」です。
日経Web刊に以下のような記事が出ていました。

LINEモバイルの衝撃 「メッセンジャー」が主役に?
LINE「10億人」の虚像 成長鈍化、迫るガラパゴス化
↑これは有料会員向けですが、登録すれば月10本まで無料で読めます。
様々な局面で「日本の夜明けは近い」と希望がもてる事象が起きていると思います。
ただ・・夜明け前の闇がもっとも深い・・のかもしれません。
負けずに、レジスタンス活動を続けます。

Mr、A
熊本地震の被災者様にはご自愛を
さて、地震発生後電話回線が一時パンクしましたね!
パンクさせたのはLINE。
震災支援と称し無料通話10分無料とうたい営業活動!LINEであろうが通信回線使ってるのでありえないですねーおかげで、一般回線がパンクして、被災者に負担が。
「人の命より営業活動!LINE!」
被災者心理につけこんだ朝鮮ビジネスそのものですね!

@blueeyesonly
“匿名記号”様のコメントを見て、ヤマト運輸と韓国系LINEの危険性について思う事を追加させて下さい。余命様、どう思われますでしょうか?ありがとうございます。

【日本経済新聞 Web刊 2016/1/15】
『ヤマト運輸は15日、無料対話アプリ大手のLINE(東京・渋谷)と組み、宅配便の配達時間の変更などができるサービスを始めると発表した。
(=> ヤマト運輸の経営者は韓国系LINEの危険性を考慮したのでしょうか?それとも当然知っていての提携なのでしょうか?つまり反日企業ということでしょうか?)
スマートフォン(スマホ)で配達予定の時間帯が分かるなど利用者の利便性を高める一方、ヤマトは再配達を減らしてコスト削減につなげる狙いだ。
(=> 日本の企業であるNTTやDoCoMo、au等と組む方法があるのではないだろうか?LINE側にとっては喉から手が出る位にメリットがある提携である故、ヤマト運輸側が喰らい付くほどに美味しいオファーがLINE側からあったでしょうか?プロジェクト担当者がハニートラップ?)
 19日昼から新サービスを始める。利用者は宅配便が届く時間帯をLINEのメッセージ通知で受け取る。
(=> 新サービスが始まったという事は、すでに既存のクロネコメンバーズ会員のデータベースにLINEはLINKしているということでしょうね。もう手遅れ?さて、どうなるのか。。。)
 配達時間や受取場所を変更したい場合は、ヤマト運輸のホームページに移動して入力できる。配達時に不在だった場合もメッセージが届き、再配達の時間などをスマホから指定できる。
(=> 変更は結局、ヤマト運輸ホームページで行うのなら何がメリットといえるのだろうか?)
利用にはヤマトの会員制サービス「クロネコメンバーズ」の登録が必要。ヤマトがLINEに開設する公式アカウントとメッセージをやり取りするかたちでサービスを提供する。
(=> この時の新規登録時の個人情報入力により韓国系LINEは自らの手を患わせずに簡単に個人情報を頂くことができるということですね。正にヤマト運輸は献身的な売国奴と言われても仕方ないでしょうね?そしてトラブル発生したら、担当者が記者会見で頭を下げておしまい。。。チャンチャンという事ですね。)
クロネコメンバーズの会員数は約1300万人で、現在は電子メールで配達時間や不在の通知サービスを提供している。
(=> やはり信頼のできる日本の企業であるDoCoMoやauと組むべきでしょう。そう思うのは私だけでしょうか。。。)
 ヤマトは2016年夏にはLINEを使って荷物の送り状を作成できるサービスも始めたい考えだ。LINEの画面上で送り状を作って全国に約4千カ所あるヤマトの営業所にスマホを持ち込めば、手書きせずに入力データで送り状ができる。
(=> このようなサービスならDoCoMoやauと組んだ方が断然合理的にシステムを組めるのでは?極端な戦略になるかもしれませんが、ヤマト運輸が本当に反日企業でないのであれば、DoCoMoやauと連携し、在日特別価格という二重価格で日本人に不公平な反日企業SoftBankから会員が離脱するような”日本国の為の事業”をして頂きたいものです。そう思うのは私だけでしょうか。。。)
 将来はLINEでメッセージを交換している相手には、住所を知らなくても宅配便を届けられる仕組みも整える』
(=> この仕組みはゾッとしますね。最近、規制が厳しくなった振り込め詐欺集団には願ったり叶ったりの極悪サービスですね。マイナンバーによる銀行口座への振込規制後、宅配便による現金宅配に必要な特定住所がいらなくなる。車で移動しながらの受け取りが可能になる。朝鮮半島から観光入国したりしても受け取れる。全国住所不定で潜伏している在日犯罪組織の思う壺。現金、麻薬、古物品等、何でもかんでも犯罪絡み品をヤマト運輸が大事に小脇に抱えて手渡しに来てくれる。犯罪組織にとっては最高のサービスですね? もしヤマト運輸に正義感があり、犯罪の匂いがする物件を警察に連絡し、検挙に協力するような事があったとしても、同時にその情報はパートナーである反日LINE側から犯罪組織へと連絡が行く可能性があるのでは?そう思うのは私だけでしょうか。。。)
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLASDZ15HYB_V10C16A1TI5000/
私は今後は佐川急便を利用させて頂きます。反日組織に手を貸すヤマト運輸に神が罰を与えますように祈ります。
クワバラクワバラ

774ぃ
こんにちは。
Lineはいまだ使ってないガラケー使用者ですw これからも使う可能性はゼロでしょう。
 日本製のこういうツールを作ろうとすると、半島からの妨害が入るだろうというコメントを見て、かつてヴォーカロイドミクのデビュー当時のことを思い出しました。
 ヴォーカロイド(以下ヴォカロと短縮)は機械音声で調教して歌を歌わせる機能をもったソフトですが、なぜかマスゴミが、卑猥なソフトとして報道したので、違和感バンバンで本当にむかついたのを覚えています。幸運にもミクたちヴォカロは、そんな嘘報道に負けないで、今は一つの音楽カテゴリーとして認知されるまでになりました。
 ヴォカロの場合は免れましたが、半島や海外からの圧力でつぶされた計画なんかが、結構あるんだろうなと

一般人
LINEの立ち入り検査
ゲームではなく製作ではなく賭博をするならそれなりに扱うぞって意味らしいですね。
ただ金融庁が動くとは思いませんでしたけど。
一応知っておいた方がいいかもしれませんので書いておきます。長くなります。
 仮想通貨の取り扱いや電子データはまだ法整備が出来ていない部分があります。
でもグラブルやってしまったんですよね。
 ガチャでトラブルがあったときにお詫びの石(ガチャを引ける石)というのを配ったんです。ただガチャをした金額だけ石(ゲーム内の仮想通貨)を配るという無茶苦茶をした。
重課金者だと100万円分だったり、80万円分だったりする。
 念のため税務署で聞いたところ一時所得扱いになるそうです。
その後調べてみたら未使用だとセーフで使ってしまうと税金が掛かる可能性があります。
 グラブルの例だと50万円以上使うとアウトみたいです。(個人差があるので詳しくは人による見たいです)
ポイントを使って買い物をした時点で発生するようです。
通常ならあり得ないですがグラブル運営はやってしまった。
電子データならいくらでも簡単に作れるという自惚れた結果でしょうね。
グラブル運営の中には前のオンラインゲームを潰した人がいたので当然と言えば当然の結果かも知れません。
 ちなみにグラブルはこの件まったく説明してないです。予想してなかったんでしょうね。
ただ自分も税について詳しくないので間違っているところがあるかもしれません、
 最近のソーシャルゲームの記事を見ましたがグラブル運営を含みこの業界反省する気は0でした。ガイドラインを見ても抜け道がある法整備がなければやりたい放題と考えているようです。
 ガチャをする方が悪いと一方的に考えない方がいいと思います。放置した結果どんどん年間売上げが上がってます。
 それだけ被害者が増えていると言うことです。スマホの普及もあるかもしれませんが…
自己責任と言う言葉は悪質業者にとって都合のいい言葉になってるんですよ。
泣き寝入りさせやすいですから。
ある被害者達が集団訴訟の準備をしています。近く内にニュースになるかもしれません。
 あとこっからは個人の予想です。
アニメや漫画、映画が売れる。→一時的に売れるがその後売れる作品が作れるとは限らない。その結果→パチやソーシャルゲームに進出→ガチャシステムでファンも信者も財布が空にされているのではないでしょうか?

千葉県Y市
安全牌で通った私立は確かに飄々とした先生が多かったですね。現代社会の先生が「痴漢に間違われた!!アンタみたいな人触るワケないでしょ!って思いましたけど(怒)」とか言いながら授業始めるような人で、朝日のサンゴ礁捏造事件なんかを自分でコピーして配り、「ロクでもない」とか文句言ってましたね。
 その時は「ふーん」て感じでしたけど、今も探せば有ると思います。
 教科書の副読本みたいなのが面白く、“注文したビールに虫が入っていたら”の風刺で、アメリカ人はタダにさせて虫を取り除き一本分の料金で二本飲み、中国人は体に良さそうだと漢方薬の如くそのまま飲み干して、日本人は何も言わず注文し直すみたいな感じの内容でしたかね。
 アニメーションは工賃が安く、早く枚数こなせる人でも時給800円位にしかならず、「アニメ好きは続かない」「過労死多い」と言うだけに人材は育ちにくい…麻生さんが国がバックアップすべきだと考えられるのも分かります。
 好きなアニメでとんでもないミスがあったのも、クレジットで韓国の会社が下請けだったのを見て、「ああ…じゃあ仕方ないか」と思った当時はさほど韓国に悪い印象は無かったものの、評価としてはそんな感じです。
「手書きトレースはサザエさんくらい」と言われていた時分から年月は経ちますが、今はどうなんですかねぇ…。
 4月にはいなくなるとされていた右隣はいない体を装いたいみたいですね、まだいます(笑)。左隣は表札を削り取った物がドアの横に置かれていたようです。総会で“新しい名簿は通名ダメよ、本名ね”後の新名簿…変わっていません。皆さん、本名だそうですっ、ウフフ。ま、警察には出せますんでね。
 ラインは高尚な意識で…というより、既読機能や昔の人と繋がる不便性?から筆無精の私は後退り状態で使っていませんが、機密レベルでもなければ韓国政府が一個人の日本人の情報を把握してもあまり意味がないのでは?と考えています。寧ろ在日の個人情報や遣り取りの掌握が目的なんじゃないかとすら思えてニダニダ…いや、ニタニタしてます。
 情報は漏れる前提で管理する事が大切でしょう。盗聴・盗撮・通信傍受で情報ダダ漏れの私はネット銀行も快適に使わせてもらってます(笑)。
 特永になると、住民登録が抹消されるのは知っていますが、7月1日に本国で住民登録された瞬間に日本での許可が無効になるのではないとしたら、兵役法抵触で懲役3年の罪状に因り該当者は犯罪者引渡条約に基づき遂行されるという事なんでしょうか。
 私の周りは創価さんなので特永だろうと安心していますが、入管が延長させているケースは違いますよね。
 特永が無効になる事態に備えてなのか、偽装離婚か!?と睨んでいた人物が日本国籍と思しき女性の荷物を今月1日か2日辺りに運び込んでいたみたいです。如何にも姿を見せつける様な素振りだったそうで、仲介と相手がホクホク案件かも知れません。
 在日男の結婚多いみたい…というのは定かではありませんが、在留許可で特永無効対策を目論んでの事だとすれば、それで本国での義務が消える筈も無かろうに…と呆れるばかりです。
 立て込むと2週間程かかるのであれば、申請は6月16日迄にしないとヒーリングヴィレッジに行くハメになるんじゃ…さてどうなることやら。
コメント

【転載】余命3年時事日記 633 ハンドブック⑳

2016年04月22日 | 在日韓国・朝鮮人
みなさんいつも本当にご苦労様である。全国各地の書店情報が生き生きと伝わってくる。
それも単なる見た目の報告ではなく、わざわざ足を使い、頭を使って、闘いとなっているようなケースもあるようだ。まあ、無理はしないようにお願いしたい。
 おかげさまで余命本は5月で3冊目となる。予期せぬスピードで進んでいるので調整局面という記述をしているが、どうも舌足らずだったようだ。これは進みすぎているから何もしないで時間待ちということではなく、シナリオの凹凸ラインを積極的になくそうということである。
 現在、ランダムファイルという項目で出稿ラッシュとなっているが、次の段取りのために、それまでの投稿のアップ拡散と情報の共有が必須となっているからである。コメントはつけていないし、単純にコピペであるが、そうしないと間に合わない。申し訳ないが整理の方はよろしくお願いしたい。ランダム投稿記事は、いろいろと微妙な理由で保留されていたものなので、その点を考慮して取捨選択されたく思う。
 数日中に整理を終えて新たな段取りについてお知らせする予定である。


オッケー牧場改め、走れ幌馬車
余命様、スタッフ様、読者様、いつもありがとうございます。
熊本地震の募金は余命さんが号令をかけて下さるまで待つように、家族と親戚に釘を刺して置きました。
街頭募金は詐欺!赤十字もユニセフも中抜きしてるよとしつこく申し伝えてあります。

 東京北区赤羽4/16の書店情報です。
子どもの本 青猫書房は反戦反原発本コーナーはあるのに、日本の絵本は取り扱いわずかでした。
余命本はもちろんありませんでした。
カフェ併設で綺麗な庭も眺められますが、2度と行きません。
ビルのオーナーが経営しています。

 東武ブックスビーンズ赤羽店
入り口正面にハンドブックの表紙を見せて台座付きで目立つように陳列されていました。源平合戦の扇子のようでした。
余命本1 10冊位平積み
ハンドブック8冊平積み+台座付きで1冊
保守本も渡辺哲也、ケント・ギルバード、黄文雄、石平などがありました。

 ブックストア談
中央通路の人文の棚に表紙を見せて陳列させていました。
余命本1、ハンドブック共に2冊ずつありました。
保守本は、黄文雄、石平、呉善花などがありました。
佐藤優と池上彰を推している気配がややひっかかりますが。

阿房宮
余命翁様、スタッフの皆様、読者の皆様へ はじめまして。
阿房宮と申します。
皆様にはるか遅れて報告です。
青森県南部地方の書店、図書館状況です。
28年3月中旬調べ
・伊吉書院西店(地元資本)
余命三年時事日記 政治・時事コーナー定番棚平置き5冊(第4刷)
隣にはすみ氏の「そうだ難民しよう」同じく定番棚平置き6冊
嫌韓本系、親韓本系それぞれ同じくらいのスペースにて展開
アイランド(入口正面、書店が何に力を入れているかわかる)政治・時事本もあり(右も左も)
28年4月18日調べ
・カネイリ下田店(地元資本・イオンモール下田内)
余命三年時事日記 政治・時事コーナー定番棚差し1冊(第○刷調べ忘れ)
余命三年ハンドブック政治・時事コーナー定番棚差し1冊(第2刷)
嫌韓本系、親韓本系どちらも目立たない
平置きもあえて外した揃え方、無難と言うか、やる気がないと言うか。
アイランドは文芸書、漫画、ハウツー本。
※代替わりしたものの、この会社は(青森県議会議員 金入明義議員「昭和54年初当選、自民党、5期当選)が社長を務めた会社です。
青森県八戸市立図書館
28年4月初旬調べ
・余命三年時事日記1冊在庫有り
追而、調査継続します。(28年4月18日、阿房宮)

在米の一日本人
余命さま、いつも拝見しております。ありがとうございます。
この度ハンドブックを地元(?車で一時間弱)の書店にて注文、受け取りました。
 紀伊国屋書店ニュージャージー店(アメリカ)
3/15 問い合わせ「余命?三年?どのジャンルですか?」と存在すらご存知ない様子。予約はできないらしい。
3/30 電話で注文。取り寄せ。別の店員。若干知ってるかもしれない?壁を感じる対応。
4/8 取り寄せ到着の連絡。ハンドブックですが、初版でした。書庫に入ってたのかな? (同じ頃宅配で届いた第一弾は7刷でした(日販関連ネット書店))。
 店の中には、いわゆる中国とか韓国とか右・左系の本は一切なく、場所柄かアメリカと日本に関する政治・ビジネス本だけが置いてありました。顧客は日本人以外に韓国人、中国人、欧米人の方々など入り乱れています。妙に納得。他は子供用、漫画、文具、カルチャー本です。ニューヨークにも紀伊国屋がありますが、同様と想像します。東部で日本の書店は知る限り、紀伊国屋とBook Offのみです。
ご報告遅くなりました。何かの足しになったら幸いです。
ハンドブック、戦後の日韓史のテキストですね。 (在米の一日本人)

SMRY
田舎ママ様
 私も浅田真央さんで覚醒した一人です。朝日新聞で育ち、自称左翼でしたが、今では立派な嫌韓、保守となりました。浅田さんは菩薩顔とも言われています。そのような役割も持たれているのでしょうか?
 さて3月19日、立川駅北口オリオン書房、時事日記10数冊平積み、隣にポッカリと空間が・・・。販売2日目で早くもハンドブック売り切れ?3月末、武蔵境南口イトーヨーカドー内八重洲ブックセンター、時事日記1冊、ハンドブック1冊、入荷してね!と思いながらハンドブックを私が購入しました。やはり3月末、国分寺駅ビル内紀伊國屋書店、時事日記、ハンドブック共に10数冊平積みでした!4月3日、武蔵境の八重洲ブックセンターを再度覗きましたところ、時事日記1冊のみでした・・・。アリバイ作りだったのかな?
余命様、スタッフの皆さま更新ありがとうございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

VIC
初代余命かず様の頃からお世話になっておりますが、初めて投稿させて頂きます。3代目様及びプロジェクトチームの皆様には本当に感謝の念が絶えません。左翼の洗脳から20年以上前、大学生の頃にある程度目覚めたつもりでいましたが、本ブログや倉山満氏、Venona文書で近代史の真実を知るに当たり益々正しい情報拡散の重要性を痛感する毎日です。親兄弟をはじめ、嫁方の親戚や友人、恩師などに余命本を配布しています。年配の方には当初はブログのプリントアウトを渡していたのでお蔭様で俄然効率が上がりました、ありがとうございました。
 豪州在住ですが、先日一時帰国した際恩師に余命ハンドブックを渡すため青葉台東急のブックファーストに立ち寄りましたが、エスカレーターを降りた正面のベストポジションに平積みで4列!で置かれていましたので即購入。余命翁と同世代の恩師に最初の余命本をプレゼントしたときはあまりの内容にその晩に読破してしまったとの事です。
 その他書店チェックですが、桜新町のTSUTAYAは見事にどちらも影も形もなし、店員に確認するとお取り寄せとの事(ここまで徹底しているとかえって面白いw)
 三軒茶屋の文教堂は残念ながら本棚に縦置きで両書籍を確認。これからも応援していますので是非この戦いをみなで勝ち抜きたいと思っています。

越後
初代余命かずさんの頃から拝読させていただいています。  
新潟県長岡市の書店情報をお伝えします。
①イオン長岡店 宮脇書店 余命本、ハンドブック共に見当たらず 
②リバーサイド千秋 くまざわ書店 こちらも共に見当たらず SEALDs本などが目立つように置かれていました。
③ツタヤ長岡古正寺店 共に見当たらず
④戸田書店 長岡店 こちらは余命本8冊(6刷、7刷)・ハンドブック3冊(2刷)
大嫌韓時代 井上太郎最前線日記 japanismなどが入り口近くのコーナーに平積みされていました。
長岡市周辺で探されている方の参考になればと思い投稿させていただきました。

ほうじ茶
余命爺様、プロジェクトの皆様、いつも更新有難うございます。
ひよわな、長州人。様
ご近所の方の投稿でしたので、なんだか嬉しいです。
 私は長州人ではなく修羅の国出身ですが、長州の土地柄がとても居心地良く感じております。
情報が被りますが、山口市内の4/19における書店状況です。
明屋書店・小郡店
 余命1=4冊(5刷×1、6刷×3)
 ハンドブック=4冊(全て2刷)
明屋書店・MEGA大内店
 余命1=6冊(全て5刷)
 ハンドブック=4冊(全て初版)
文栄堂・山口大学前店
 余命関係書籍なし(検索すると取り寄せとの事)
文栄堂・ゆめタウン山口店
 余命関係書籍なし
明屋書店は保守・反日書籍ともバランス良く取り揃えてあり、余命本は棚に表紙面を向けて置いてありました。
文栄堂は山口のローカルチェーン店で、反日書籍のほうが目立ってました。
以上です。  (ほうじ茶)

二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
とぶとり様へ
>有隣堂八王子店でも検索機で確認したところ、
>ハンドブック、時事日記ともにありませんでした。
 JR八王子駅の駅ビルに入っている有隣堂さんですよね?
 私、HBも時事日記も有隣堂八王子店で購入できましたよ!先日寄ったら、見当たらなかったので。売れてしまったのだと思います。
 もう少し詳しく説明しますと、時事日記は発売当初、見当たりませんでした。ただこの時は全国レベルで増刷待ちでしたし。で、年が明けて2月に行ってみると、平積みでは有りませんが、表紙を向けて棚の目に付き易い箇所に並んでいました。その時、4冊有ったかな?一冊、私が買いました。レジでお会計を済ませた時、「何処に行っても置いてなくて。有隣堂さんになら有るって聞いたんです」と付け加えたら、スーツ姿の男性店員さん(多分、店内で偉い人)に感慨深そうな表情で「有難う御座います」と頭を下げられました。
 HBは4月に入ってから買いました。その時、棚の見易い位置に、表紙を向けて2冊。とぶとり様のお話から推察するに、何日もしない中に売れてしまったんですね、きっと。
 なので、背表紙を見せてひっそり扱いの京王文教堂さんより、よっぽど好意的に販売してくれています。一番店舗数が多いくまざわ書店は全く扱ってくれません。ですので、近辺の余命ファンは全員、有隣堂さんに流れて来たのかな、と(笑)
 ※横浜の伊勢崎町本店も頑張ってるみたいです。目と鼻の先に福富町(第二の新大久保)が有ると云う立地なのに。いえ、だからですね。きっと色々と被害に遭われて来たのだと思います。≪二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)≫

猫庭小判にゃん
余命爺様、スタッフの皆様 
いつも貴重は情報ありがとうございます。
私のコメントを採用していただきありがとうございます。
 ただ、たいへん申し訳ないのですが、<私の購入先は「発売日に紀伊國屋一択」>と書いた件、見なかったことに(脳内削除)してください。本ブログの影響力を考えるとあれは悪手だと認識したからです。
 長崎の話を読むと、応援したくなる。でも、普段、紀伊國屋さんを使ってない人が利用するのは控えるべきかなと。
 本ブログの読者が紀伊國屋さんで集中して購入すると、紀伊國屋さんのPOSを利用している他の書店からの注文が増え、店頭に並ぶ数も増える。のですが、これは売上予測を上方に乖離させているだけ=組織票を突っ込んでいるに他ならない。紀伊國屋さん以外では全然売れず、返本の山、青林堂倒産。
となったら最悪だからです。「余命本は普段、使っている書店で買いましょう!」です。

ブックファースト北千住店
2週間ぶりに観察に行ってみました。在庫がたくさんある(検索機では二重丸)なのに余命本が一冊しか置いていない。
というのが気になっていたからですが、ノンフィクションの棚にスペースを取り、表紙を手前に向けて複数はめ込み=一冊売れるたびに補充しなくても済む形に変わっていました。やればできるじゃないか!でした。

ないちゃー
皆様の投稿読み、かなりがっかりしました。横浜生まれ横浜育ちの身では「有隣堂」は書籍ならば鉄板な存在でした。しかし横浜は昔からの汚染もひどいんだろうな、と今更ながら感じる次第です。元からではないんでしょうねぇ、いつからかヤラレタんでしょうねぇ。。
 元は伊勢佐木町の一等地。隣の丸井がパチンコ屋になり、松坂屋も撤退。そのあたりで何かあったのか?と思いたいところです。もはや除鮮対象にすべきですね。
コメント