himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本人を苦しめ留学生を優遇する奨学金制度

2013年04月16日 | 売国奴・売国政策
 日本はこの20年デフレに苦しみ、失業者が増え、ワーキングプアと呼ばれる非正規職員が増加し、高等教育の教育費を捻出できない家庭も増えている。日本の大学生の多くは(独)日本学生支援機構(旧日本育英会)の貸与奨学金を受け、卒業後に返済の義務を負う。大学を卒業しても正社員として就職できなかったり、就職した会社が倒産したりと、返済能力が無く返済が滞る人も居る。そういう奨学生に対して、クレジットカードが作れないようにブラックリスト登録したり、かなり強硬な措置が取られているともいう。

 ところが、文部科学省は外国からの留学生に対し、ものすごい厚遇をしている。以下、外国人留学生に支払われている奨学金の概要です。

(出典:文部科学省ホームページ

(1)月額117,000円→年間 1,404,000円

(2)渡日旅費:文部科学省は、旅行日程及び経路を指定して、渡日する留学生の居住地の最寄りの国際空港から成田国際空港(又は配置大学が通常の経路で使用する国際空港。)までの下級航空券を交付

(3)帰国旅費:奨学金支給期間終了月内に帰国する留学生については、本人の申請に基づき、成田国際空港(又は配置大学が通常の経路で使用する国際空港)から当該学生が帰着する場所の最寄りの国際空港までの下級航空券を交付。

(4)大学における入学検定料、入学金及び授業料は日本政府が負担する。


そしてこれらは全て貸与ではなく給付、つまり返済不要なのです。

さらには、これらを利用する「外国人留学生」のうち75%以上が中国・韓国からの留学生です。



日本学生支援機構ホームページ(外国人留学生在籍状況)

中国人・韓国人に対して、年額150万近い生活費と大学の授業料と渡日・帰国旅費が支払われています。どちらも反日教育を施され、反日思想を持ち、日本人になら何をしても構わないという「愛国無罪」の精神の持ち主です。こんな中国人・韓国人を日本人の血税でどんどん優遇して高等教育を受けさせる、いや日本国に招き入れる。危険極まりない。それに、日本人学生が厳しい経済事情で教育機会を得られなかったり、奨学金返済に苦しむ傍らでこのような反日国家の留学生に血税がばら撒かれる現状が正常なはずはありません。外国人留学生による犯罪も増加しています。

にもかかわらず、京都府がとんでもないことを言いだしました。京都で大学を卒業すれば永住権を与えよう という「大学ユートピア特区」なんてものを政府に申請するそうです。断じて許せません。京都は大学が多く、留学生も多い街のようですが、大学を卒業しただけで永住権を与えるだなんて、国防・国家安全保障の観点からそんなこと困ります。国防・国家安全保障の観点から考える必要のあることを京都府だけで実施するなんて。今は政府に申請という段階ですが、これが道州制とかになり地方の権限が強くなったら、地方からどんどん日本弱体化が進みますね。

日本人の税金で旅費・生活費・授業料全てを賄ってもらって、そのうえ永住権まで差し上げようだなんて、断じて許せませんよね。京都府にも政府にも文科省にもどんどん反対意見、留学生奨学金の見直し意見など送らないといけません。絶対におかしいですよね、こんな現状。

外国人留学生奨学金


奨学金の件で文部科学省に電話した




コメント (23)   この記事についてブログを書く
« TPPにはやっぱり反対です! | トップ | 雅子妃殿下、11年ぶりの海外公務 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだけ日本人学生にあげれば40%の学生が助かる (やるせない)
2014-03-13 14:41:30
分かります。ほんと頭くる。
授業料+奨学金(一人当たり)22万円×年13.7万人
年間名目留学生(不良)にたれ流してる奨学金「301億4000万円」。
大切な自国民には要返済の利子つきまたは利子なし奨学金。
外人のマインドトリックでこれだけたくさんもらってるのは15%って言ってますけど、奨学金貰ってる人のうち15%?何の15%?日本人にはこんな奨学金すらないんだよ?自分たちの払った税金なのに!?15%だって自分で勝手に作った数字じゃない?根拠もない。大体すくないってこと?もっとよこせって?毎年300億のどこが少ない?自国民にはこんな支援なんもない。毎年15万人

それに、途上国の教育受けてない人が外人に甘い日本政府の取り計らいでいい大学に入ったとしても、本当の頭はないから形ばかりでこういうおかしなこと言うんじゃない?自分たちの利益の為に。

日本人の大学の入学者数は60万人(外人含む)だよ。これだけ政府が日本人のためにお金出せるなら、大学生の生活費としては贅沢で余りある(貯金もできる)だけの給付を日本人の大学入学者の25%に支給してることが出来る。

14万(+授業料年50万)は多すぎるから一人当たり8万(+授業料年50万)にすれば25万人、すなわち日本の大学入学者の実に40%が十分な生活費をもらいつつ大学無料で行けることになるんだよ?

計算すればおかしいお金の使い方、わかるよ。みんなちゃんと確認して。騙されないで。
Unknown (Unknown)
2014-03-13 14:46:21
外人なんて甘い汁吸うことしか考えてない。
Unknown (Unknown)
2014-03-13 14:50:24
外人なんて甘い汁吸うことしか考えてない。
海外の優秀な人材をなんて建前で、外人と遊ぶためだけにあげてるだけ。実際は(バカでろくなことしかしないような外人もいっぱい)教育受けてなくて日本人と一緒に受験して絶対にとおらないような外人にいっぱい奨学金いっぱいあげてる。現場を見たから間違いない。日本人が中高生でもわかるようなことも分からない外人いっぱい奨学金貰ってる。
日本人の奨学金充実を (himiko)
2014-03-26 15:02:47
やるせないさん

コメントありがとうございます。
本当に、これだけの支援の余力があるなら、まずは日本国内で学業を諦めざる得ない環境に居る人を援助すべきですよね。日本人向けには貸与の奨学金しかないというのに、どうして外国人にこれだけ給付してやらないといけないのか。

しかも、その多くが中国、韓国からの留学生。留学生が在籍だけして行方不明になり、不法就労したり不法滞在者になったりするケースが多々ある中、断固見直すべき制度です。

厳正な審査を (himiko)
2014-03-26 15:06:44
Unknownさん

本当に勉強したいと思って日本にやってくる留学生も居なくはないと思います。でも、それはほんの一握りで、多くはこの甘い奨学金で生活費稼ぐために来てる気がします。しかも昨今乱立するFランク大学と呼ばれる、新興の大学が、定員割れを防ぐために大量に中国人留学生を受け入れ、授業は行わず、学生たちは大学所在地ではなく、東京に住んで不法就労しているという件が明るみに出ました。

留学生への奨学金には、学力や授業出席状況などの厳しい審査を設けるべきですね。不法就労や不法滞在などももっと取り締まるべきです。
分かります (プリン)
2014-04-16 19:13:50
現役理系大学生です。いつも一緒にいる友人が留学生です。話を聞くと、評価がオールC(不可ではない最低評価)でも学費が30%オフだと聞き、頭にきました。日本人でオールCだったら、とても奨学金はもらえません。それなのに、少ない少ない騒いでいて、殴りたくなります。
単位の認定もかなり甘く、いつも理不尽に感じます。
どうせ、日本で学んでも自国に帰るだけの学生より、日本人学生が学びやすい環境にして欲しいです。
Unknown (himiko)
2014-04-16 23:54:29
プリンさん

理系だと授業料も高くて大変ですよね。留学生への厚遇は明らかに“日本人差別”です。日本人の血税で外国人だけを優遇するなんて、とても許せません。

私が大学生のころも日本学生支援機構の奨学金、しかも第二種で利子のつくほう、を借りていました。それなのに、大して学ぶ意欲もなく、成績も良くない留学生に給付の奨学金が与えられ(留学生というだけで)、日本人は貸与奨学金のみ、本当に許せない状況です。どんどん文部科学省、首相官邸、文科相に声を届けましょう。
Unknown (Unknown)
2014-07-31 01:37:20
他人のお金だと思うから、政府や文科省はいい加減なことが出来るのです。
公務員自身のお給料を削って、外国人留学生への奨学金を捻出すれば、健全な判断が出来ると思います。
外国人への奨学金は不要 (himiko)
2014-08-07 01:53:02
日本の若者が経済的理由で大学進学を諦めたり、貸与制の奨学金を返済できない状況にある中で、外国人に奨学金を与える必要はありません。

公務員改革だ、公務員批判だ、構造改革だと、公務員を悪者にして日本が解体させられてきました。公務員の給与もどんどん下げられてきました。日本をよくするためには公務員の方々の士気を高め、日本をよくするために働いてもらう必要があります。

構造改革だ、公務員改革だ、岩盤規制だ、規制緩和だ、という言葉にこれ以上騙されてはいけません。
Unknown (ふざけるな文部科学省)
2014-09-09 01:19:23
外国人を手厚くもてなし、日本人を冷遇する。
文部科学省にいいたい。ふざけるな!
俺たちは海外の奴隷じゃないんだぞ。

今に思えば、政府の海外に対する厚遇はいろんな点から垣間見える。
最近だと東京オリンピック、すなわち外国人客のために色々と策を練っているようだが、大体そこがおかしい。
本来なら我々日本人のためにつくるもので、日本人がよりよい生活をするために策を練るはずだ。
本当に、呆れてしまう。
政治家は日本を破壊しようとしているのではないかと疑ってしまう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴・売国政策」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事