天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

ボートゲームフィッシング 2013 in 熊本

2013年10月20日 | 釣行記2013
鯛仙人、mocchy, kumachan との 4 人で参戦してきました。

日の出とともに出港する予定で、6:30 に港に集合。
ボートに乗り込んで、船外機を下ろそうとしましたが、なんとチルトモーターが動きません。
壊れた? ? ?
いろいろチェックしてみると、バッテリーの寿命のようでした。
もう6年以上使っていますのでしかたありません。
近くのガソリンスタンドに行って新しいバッテリーを購入してきました。
同じ型のバッテリーはなかったのですが、スタンドつながりで電話で探して頂きました。
ENEOS 様様です。

そんなこんなで、朝8:00ごろの出港となりました。
風が強く、鬼池沖はあきらめて長島海峡へ !



マダイがぱらぱらとは釣れるのですが、小型ばかりでした。
最後に大多尾沖でマゴチが釣れたのでおいしいお刺身にはありつけました。
mocchy のマダイのみエントリーしましたがさて順位は ?

また来年も頑張るぞー !
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草に日帰りで! | トップ | 雨の中 . . .  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も (鮎仙人)
2013-10-20 20:40:59
来年こそ、全員で上位独占…は、無料でも安全第一で、釣りましょう!リサーチ、しておきます。
返信する
Unknown (mlk)
2013-10-21 17:54:41
強風の中お疲れ様でした。私も45cm1枚と何とも不甲斐ない結果となりました。ちなみにpyroさんはボです。(笑)
返信する
Unknown (kumachan)
2013-10-21 20:26:39
昨日は朝早くから、お疲れ様でした
トラブルも解決して何よりです
僕はボウズでしたが久しぶりの釣りで皆さんと話せたことで心身共にリラックスできました
次回こそはリベンジをと考えていますのでまた誘ってください
返信する
Unknown (mocchy)
2013-10-22 06:48:42
お疲れ様でした!
飛び賞は惜しかったですけど、久々の鯛ラバ楽しめました!
bb2さんが釣りに行きたくなったらまた誘ってください。
連休は空けておりますよ(ヘ。ヘ)
今はパピーちゃんと遊ぶのが休日の過ごし方かな~。
返信する
鮎仙人さん (bb2)
2013-10-23 08:17:33
お疲れ様でした。
バッテリーの心配もなくなったし、また行きましょう !
返信する
mlkさん (bb2)
2013-10-23 08:18:48
45cmは食べるにはベストサイズですね。
ボ・・は後片付けにはベストコンディションですね(笑)
返信する
kumachan (bb2)
2013-10-23 08:21:59
kumachan がオオダイを釣るまでは誘いますよ~
また行きましょう !
返信する
mocchy (bb2)
2013-10-23 08:22:51
できればパピーも釣りに連れて行きたいけど(笑)
また行きましょう !
返信する
悪天候の大会でした (Mr.j)
2013-10-23 08:46:36
いったん湯島まで行って2~3回鯛ラバを落としましたが波が高くて断念しました。
代わりに3号橋の下あたりで胴つき仕掛けでコノシロとアジをゲット
なんとかおかずだけは確保して帰りました
mocchy情報だと海保に遭遇したそうですね
私は遭遇しなかったのでよかったです(笑)
返信する
Mr. J さん (bb2)
2013-11-19 18:57:50
すみません。
自分のブログ見てなくて返事遅れました。

先日も出港したみたいですね~
お母様の笑顔が写ってましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2013」カテゴリの最新記事