天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

釣りダイエット(笑)

2008年11月16日 | 釣行記2008
昨日ふと体重をはかってみると、な、なんと3kgも太っていました。
痛風もちで体重コントロールをしている自分にとっては由々しき問題です。
ということで、本日はお茶のみ携帯し、朝ごはんと昼ごはんを抜く目的での釣行です。
竿は一本で仕掛けもタイラバしか持って行きませんでした。
鬼池沖について、潮に流されながら巻きつづけること3時間...... まったくあたりがありません。
ふと顔を揚げると、上げ潮と南風に流されて、湯島前まで来ていました。

低血糖でふらふらしながらリールを巻きつづけると、潮が変わって下げ潮になった直後にぱらぱらと釣れました。
マダイ40cm、マアジ29cm、ホウボウ36cm を筆頭に小さなタイやアジが釣れました。
アジは、タイラバの上にサビキを1つ付けていたのにかかったものです。
クーラーさえ持って行ってなかったのですが、なかなかおいしいおかずになりました。

« ホウボウ | トップ | 冬の新色タイラバ発表 (笑) »

ジギング (bb2)
2008-11-19 08:42:54
おお~
ついに決定ですかあ!
楽しみですね!
体力では勝てそうにありませんので、私も3連休に「運」をためておきますね(笑)
29日 (mlk)
2008-11-18 18:45:04
29日OKになりました。というより強引にしました。

8年ぶりのジグですが、運が溜まっているかもしれませんね。熊本では初ジグです。どうぞお手柔らかにお願いします。
異業種交流会.......... (bb2)
2008-11-17 21:43:08
なんとなく大事そうな会ですね?
あまり無理されない程度で、参加できるようでしたら、一緒にしゃくりまくりましょう。

来るジギング大会に向けて、昨日は実は私も左腕を鍛えていたのです(笑)

mlkさん達が帰った時に手を振ったのですが、きずかれましたか? 実はあの直後に60cm 位のオオダイを水面まで浮かせたのに、針はずれでばらしてしまいました。しばらくは水面でもがいていたので、ボートをまわしましたが間に合いませんでした。取り込みも難しいですね。
さすが (mlk)
2008-11-17 10:12:06
さすがの釣果ですね。私達みたいに移動を繰り返さずとも辛抱すれば釣果はあがるのだと分かりました。

29日のジギング何とか参加出来そうです。嫁はOKでしたので、あと異業種交流会のイベントの欠席をOKしてもらえれば・・・

ちなみにpyroさんがジギングの練習を昨日やってましたよ。