天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

Mocchy day !

2012年01月15日 | 釣行記2012
またもや mocchy and kumachan との釣行となりました。
朝から風が強く、大多尾沖でエサ釣りしました。
寒い中がんばったのですが、全然あたりがありません。。。

昼前に私にいきなり強烈な引きがあり、やりとりしているとすっぽ抜けてしまいました。
針を見るとみごとに伸ばされています。
ボート釣りはドラグが命 ! と言い聞かせながらユルユルにして再チャレンジです。

・・・

手先、足先がしびれてきて、今日はやめとけばよかったと思い始めた時に mocchy がやりました。


大多尾沖にしてはなかなかのオオダイです。
mocchy のマダイ記録更新ではないでしょうか。

この後あたりが出だし、ぱらぱらと釣れ始めました。

この辺では石鯛の子供も釣れるんだよね ~ と話していると。。。


きれいなサンバソウです。

その後も潮変わりすぎまで釣れ続け、15:00 に納竿としました。


mocchy の分 釣り過ぎです(笑)


kumachan の分 今日はタモ先生として大活躍でした。


bb2 の分 サンバソウは 37cm あり、私の個人記録でした。

結果として、十分な釣果に恵まれた一日となりました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初釣りは ? | トップ | 坂○君の結婚式 ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録更新 (mocchy)
2012-01-16 19:24:54
昨日はお疲れ様でした

連続の釣行となりましたが、いや~昨日は楽しかったですな~午前中は風と寒さでどうなるのかと思いましたが

真鯛の記録は更新です
大きい方が46cm、小さい方が43cmでした
ちなみに大きなウマヅラは30cmでした。大量の肝がでてきました
前々回の鯛の記録がかろうじて40cmでしたので6cm更新です。いつも5cmずつ更新でしたので今回もほぼ法則どおりですね
次回はついに50cmか・・・・ハハハ

またお暇なときはお誘い下さい
まだまだ修行中ですから

P.S 僕のブログはhttp://ameblo.jp/moto0317/です。お暇なとき見て下さい
返信する
ありがとうございました。 (タモ先生(kumachan))
2012-01-17 20:07:33
2週続けてお世話になりました

今回は前回とは違い、小物ですが、お魚さんにも会えて、とても楽しかったです

bb2さんにタモの使い方を教わり、お二人のサポートが出来て(少しですが)良かったです。

次こそは、タモ先生の名を返上したいですね

また、今度ご一緒させてください
返信する
Unknown (bb2)
2012-01-19 00:28:37
mocchyさん
記録更新おめでとうございました。
これ以上のサイズはタイラバが有利と思いますので、春からが楽しみですね。
あのポイントは冬も楽しめるので期会があえばまたいきましょう !

kumachan
今回はいろいろつれてよかったですね。
通ってればそのうち本命にもであえると思いますよ。
O氏参戦前に少しでも記録が伸ばせるといいですね。
彼は引きが強そうな。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2012」カテゴリの最新記事