天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

新年初釣りは ?

2012年01月09日 | 釣行記2012
この連休もなかなか休みが取れずに、昼からの出港となりました。
今年の初釣りは、mocchy and kumachan との釣行です。
今日はやや波が高いようです。
まず、大物を夢見て鬼池沖に向かったのですが、ポイントの直前まで行って断念しました。
命知らず(?)の3人でもさすがにあの波のなかでは釣りはできません。
仕方なく長島海峡へ向かいました。


通称、「天草富士」と呼ばれる産島まわりまで来ましたが、まったくあたりがありません。

潮変わりまで粘って、やっとのことで、30cm, 20cm のマダイが釣れました。



実は今日の出港前点検で、左の航海灯がつかないことに気づき、いまひとつ集中力もかけていたのでした。
昼からの出港だったので、いざとなれば暗くなるまで釣ろうと考えていたのですが、そういうわけにもいかずに早めに帰るしかなかったのです。
港に帰ってから一時間ほど悪戦苦闘し、原因がヒューズの接触不良であることが判明し、次からは夜間航行もできるようになりました。
次は kumachan が釣れるまでかえらねーぞー(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう御座い... | トップ | Mocchy day ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2012-01-10 09:38:18
冬は鬼池までが荒れますからねぇ
色んな人のブログを見ましたが、鯛がだいぶ釣れているようですね

時間が合えば、ご一緒しましょう
返信する
Unknown (bb2)
2012-01-10 23:02:16
今年はタイが遅くまでよく釣れてるみたいですね。
でも北風はなかなか手ごわいです。

そういえば、ヤズ大漁とマダイ記録更新おめでとうございました!
返信する
魚さんに会えなくて残念? (kumachan)
2012-01-11 00:18:46
 昨日はお疲れなのにもかかわらず、ありがとうございました

 鯛さんだけでなく、魚さんを一匹も見ることできなくて残念な気持ちですがクルージングで冬の海を満喫できたので自分の中では大満足な日でした

 航海灯のトラブルがあったにもかかわらず出港していただきありがとうございますトラブルに気づかずに海を楽しんでいた自分が情けないです

 最後に書かれていた心温まるお言葉ありがとうございます次回はbb2さんやmocchyさんと同じくらいの時間に魚さんを釣りあげて帰れるようにこれからも日々精進していきます
ので、またよろしくお願いします
返信する
Unknown (mocchy)
2012-01-12 18:33:46
遅くなりました。先日は度々のライントラブルお世話になりました
20cmの鯛帰って裁きましたが、前回の40cmより難しかったですね~まだまだ修行が必要です
今年の初釣りで記録を伸ばすことが出来ませんでしたがなんとか釣れたから良かったですタイラバとテンヤでの釣行でしたがテンヤはタイラバより落ち込み速度が遅くてちょっと底とりに苦戦しましたどちらでもいけるように頑張ります

まさか航海灯が切れていただなんて、先に帰ってしまって申し訳ないです

次回、釣行までにPEを新しくしておきます
返信する
Unknown (bb2)
2012-01-12 23:19:47
kumachan
あんまりがんばって精進しなくても。。。(笑)
海に気分転換に行きましょう !

mocchy
記録はゆっくり更新したほーがながーく楽しめますよ。
テンヤは軽いのを使っていたのでは ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2012」カテゴリの最新記事