婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

中華 八景堂@金沢八景

2011-02-24 | 横浜市金沢区
ほい!

こちら金沢八景駅徒歩30秒
老舗の中華料理店です

栄や同様、その存在は遥か昔から知っておりましたが踏み込むのは今回が初!

中華料理店と言っても、メニューは麺類ばかりw

さて注文したのはデフォルトの
拉麺(500円)

栄やと同じくレトロでシンプルなワンコインラーメン

待つこと3分
すぐに到着したラーメンは"昔ながら"な佇まい

アツアツのスープを啜ると、見た目に反して口内がなかなかの重厚感に襲われる!
お決まりの"昔ながら"なサッパリ味じゃなくて、意外にも重みのある醤油味のラーメン
鶏ガラを基調にしているのだろうが、恐らく豚骨も使ってる?そんな印象のスープ
正直、これは美味い!

麺は中細ストレート麺で、程よく硬めで、ツルツルとしていてうめぇ~
鉄板の細い縮れじゃなくて、割と存在感があるね

具は、チャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、ナルト
チャーシューはガラ系で薄味でインパクトのないヤツ
メンマは甘辛くてコリコリしていていいねぇ
その他全てフツー

うむ、美味い

フツーに美味い

町のラーメン屋さんタイプだけど、もっと陽の目浴びてもいいと思えるクオリティ

そんなお店でした




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横浜市金沢区瀬戸17-9
電話番号 045-781-3678
営業時間 [月~金]11:00~21:00 [土・祝]11:00~19:00
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物 (クロダイ王子)
2012-04-28 17:44:02
確かに
一級品



返信する
本物 (クロダイ王子)
2012-04-28 17:44:08
確かに
一級品



返信する
Unknown (たかし)
2019-02-07 22:32:08
ずいぶん前の情報ですね。今は開発で店は狭くなっておやじはお年寄りにくちうるさくくそな店でした。
返信する