婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

鮎ラーメン@二子玉川

2011-11-30 | 東京都世田谷区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

なんかね、明日から俺も就活生みたい

就活wなんじゃそりゃww

チャーシューカツの略かい?wwww


とか言いながらちゃっかり黒髪短髪で、社畜万歳モードな俺

気付くと、パーカーにカモフラが似つかわしくないことこの上なさげな、二子玉川

二つのタマタマですか?
あいにく、僕の二子玉はロンリネスですけどね!

まあ、それはさておき

課題店でありました、鮎ラーメンですね

二子玉川って、川しかねえと思ったら高島屋とかなんかスゲーゴージャスw
川ねえよww

5分くらい歩きまして、旨味溢れる店内に突入

焼き魚の芳しい香りに、鳴り響く桑田さんの美しい声

ビール(500円)
炙りチャーシュー盛り(200円)


鮎○ゴトラーメン(1000円)
を注文



ラガーで乾杯!
今俺は人生の大きな大きな舞台に立ち、遥か長い道のりを歩き始めた俺に幸せあれ!

ってことでサザン聴きながら剛テンション
シッカリ炭火で炙られたジャーシーな豚ちゃんでラガーが進むぅ~

とかゴキゲンなとこでラーメン来ました

スープは、鮎、鶏、野菜による滋味溢れる優しい味わい
塩分は控えめながら、じんわり包み込む旨味がたまりませんぞ!
鮎の香ばしさも相俟って、上品で繊細なスープ
まるで、小料理屋の鮎出汁のお吸い物のような(そんなもんあるか知らんけど)
ぎょぎょうま!

麺は軽く縮れた細麺
チョー普通だが、その普通さが良いんだな、コレ
ちなみに量はめちゃくちゃ少ないw

具は、鮎一匹、白髪ネギ、三つ葉、海苔

鮎は、まさにこのラーメンのアイデンティティーよね
美味いよそりゃ、鮎の塩焼きなんだから
一夜干しで臭みなし、骨も処理されており全身喰えます
香ばしいなあ~!
スープと喰っても麺と喰っても美味い!
てゆーかスープに香ばしさが移るのがたまんない!

浜崎以上に存在感あるんじゃないでしょーかね、このアユは
白髪ネギは嫌味のない、シャキシャキ感
三つ葉は、この手のスープに相性抜群なのは自明
海苔も美味いさ

やっぱいっとく
鮎焼おにぎり(200円)


こちらの直前に炙られ、香ばしさを纏いながらブチ込み!
鮎雑炊!

おにぎりの原型ねえw

塩っ気出てうまーい!

店員さんが薦める、特製胡椒投下してうまうまうまー!

ゴ、ゴキゲン…(゜∀゜)

凄く満たされました
なんか奥ゆかしい

強いて言えば「麺を喰った記憶」があまりない

チャーシューでビール流して
鮎の塩焼き食べながら鮎出汁のスープ飲んで(この間に麺を食べてるんでしょうが)
最終的に香ばしい鮎雑炊をかっこんだような…

つまるとこ、鮎料理を食べた感じ?
麺とは、さしずめツマみたいなもんでw

まあ、そんなこんなでアゲ↑↑な感じで退店

お会計1900円…


だ、大丈夫…!
だってほら、僕、クリスマスにやる予定だったサンタ役降ろされちゃったからww

ほほほほー!

独り雨風の中歩く二子玉川…なんだか虚しくなりました




ぺいす

★★★★★

住所 東京都世田谷区玉川3-15-12
電話番号 非公開
営業時間 18:00~売り切れ迄(翌1:00頃)
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッスー)
2011-12-02 20:00:17
鮎ラーメンいいですねえ!やっぱ◯ごと頼んでなんぼですよね~、ラーメンというか鮎がめちゃうまかったのを覚えてます(笑)
返信する
Unknown (ばさら)
2011-12-02 22:31:49
>ハッスーさん
毎度コメントありがとうございます!

まったく、麺を食べた気がしませんでしたw
しかし、一つの作品として大満足でした!

では^^
返信する
2011新人王決定戦の件 (マーコ)
2011-12-03 02:53:50
お世話になっております、「マーコの辛口ラーメンチェック」のマーコです。

2011年の新人王店決定戦の案内を、以前教えていただきましたメールアドレスに送りましたところ、メールが返ってきてしまいました。
もしよろしければ、再度アドレスを教えて頂けたらと思います。

以上、よろしくお願い致します。

返信する
Unknown (ばさら)
2011-12-08 03:51:07
>マーコさん
これは、失礼しました!
送信致しましたm(__)m
返信する