婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

美麺屋 楽観@六本木

2012-01-18 | 東京都港区・千代田区
よもや、ラヲタの六本木連食コースとなっている通り

Bee Hiveから楽観

こちらも去年オープンして、ラーメン界を席巻中

ひっそりと路地に佇み、ラーメン屋というか、小料理屋のような店構え

琥珀(700円)
を注文

まず、ネーミングからしていいよねw

イキイキとした感じの良いお兄さんが腕を揮う

程なくして提供

文字通り綺麗な琥珀色のスープ
一口目にふわ~っと油感と甘味に襲われる
出汁は、昆布をはじめ魚介メイン
和風出汁×多めの油による独創的な風味だが、俺はなんとなくきつねうどんを思い出してしまった
確かに旨味もあり、油によって物足りなさをカバーしていてテクニカルである
だけど何故かきつねうどんが脳裏に浮かんで消えないんですよ…
これ、決してネガティブな意味で言ってるんじゃないんだけど、きっと俺の舌ってイカれてんだろうなあw
そんなこと書いてる人いないしw

麺は全粒粉配合?ストレートの細麺
かなり硬めでザクザクザクッ!って噛み心地が異常なまでに快感!
ほwうめえww
清湯スープにこのワイルドさ、エクセレント!

具はチャーシュー1枚、刻み玉ねぎ、メンマ、海苔
チャーシューはかなり大きく、硬すぎず柔らかすぎず、濃すぎず薄すぎずなナイスピッグ!
そして刻み玉ねぎはたまりません!
スープと一体化しシャキシャキザクザクと口内でShall We Dance!?状態!
是非この倍くらいの量でスープを覆ってほしい
メンマは細くてちょっと弱々しい
海苔も普通

ってことで、なんともアバンギャルドな一杯でござんした

好きか嫌いかと言えば好きです

でも、このラーメンを上手く表現する術が俺にはないみたいでw

とりあえずまた来てみます!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 東京都港区西麻布1-8-12
電話番号 080-4465-6667
営業時間 [月~金]11:30~17:00 [土]11:30~15:00(ともにスープ切れ次第終了)
定休日 日・祝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2012-01-19 16:04:54
こんにちは。
ステキな門構えのお店ですね。
中は広いのでしょうか?

刻み玉ねぎがトッピングって、おもしろいですね。
そういうラーメンは珍しいでしょうか?
返信する
Unknown (ばさら)
2012-01-20 01:39:07
>ガンガンガン速さん
コメントありがとうございます!

店内はわりと狭いんですが、凄くお洒落で高級感があります^^

僕もよくわからないんですが、八王子系なんかは刻み玉ねぎが入ってる印象ですね!
ザクザクで美味いですよ!

では^^
返信する