婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

Fine Tuned Ramen and Music Bee Hive@六本木

2012-01-18 | 東京都港区・千代田区
いやいや、今日は都内きっての富豪地帯、ぎろっぽんでやんすよ

いやーもう駅降りただけで緊張すんね、こりゃあ

去年オープンしたこちらBee Hive
ライブハウスと併設されており、ラーメンは頗る評価が良いもんで

こりゃ行かねばと

六本木駅から徒歩5分程

シャレてんなあ、オイ

おら、ドア開けんのも緊張すんべ!

店内は…超六本木なんですけど!
僕には20年早いんですけど!


幸い店内は薄暗く、赤面は悟られていないようだ

塩ラーメン naminori(850円)
を注文

店内の写真撮りたかったけど、恥ずかしいのでやめた

しばし待っての登場

む、美味そうです…

スープは無化調、シャモロックで出汁をとったもので、チキチキバンバン!って感じ
そこして、貝類からのギュギュギュ~っと詰まった旨味エキス、既に厚みがハンパでない
塩ダレもかなりシッカリめにビシッ!と輪郭を作り、出汁の良さもボケてないし
んでもって、なんでしょう…バターのような、なんかその…フレンチっぽいような…何か独特の香りと風味がすんばらしーです!
名物ともなっている白トリュフオイルが、その独特さの正体??
ニンニク不使用って書いてあったけど、何回飲んでもなんかガーリック感があるのは、どーゆうトリック?w
ちょっと全くわからんのですが、正直素材がどーこー言われなくてもむちゃくちゃうんめー!
かなりセクシーなスープです

麺はスピリルナとかゆー海藻を練りこんだ、緑がかった自家製のストレート細麺
これがね~たまらんドツボw
海藻の仄かな香り、そして艶やかなプリプリ感、ムチムチ感、抜群のコシ、スープとの交わり
うまめ~ん!

具は豚チューシュー2枚、鶏チューシュー1枚、白髪ネギ、ベビーリーフ、糸唐辛子
豚は三元豚らしく、外はカリっとしており中はジューシーで美味い
鶏の方は若干パサってたが美味い
白髪ネギも辛味がなく、シャキシャキで良いアクセント
んで、ベビーリーフたまんない!
所謂まだベビーなリーフですよね、ハーブ系でしょうか?
個人的にはルッコラや芥子菜的な感じがする
ツン!と鼻腔を抜けていく端正な香り
だけど、スープと合わさった時の相性と言ったらそりゃもう!
この、ツンデレリーフ、憎いヤツじゃ

なんてアホなこと言ってる間もなく、最後の一滴を惜しがりなら完食

たまらん一杯だった

ラーメンっつーかもう、アーティスティックな感じすらあるわ

六本木ってだけで億劫がってたけど、これからはもっとフットワーク軽くしてかなきゃ、ナイスな出逢いは向こうからはやってこないねー

美味かった!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★+

住所 東京都港区六本木7-11-10
電話番号 03-5786-3868
営業時間 11:30~スープ終了まで
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、分かります(笑) (ぬぅ)
2012-01-19 22:11:25
ばさらさんお疲れ様です_(._.)_
店内撮りたくなるの、分かります。お洒落というかカッコイイですよね。九十九里のお店も、多分撮りたくなりますよ( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (ばさら)
2012-01-20 01:29:33
>ぬぅさん
コメントありがとうございます!

カッコイイですね~!
堪らないです!w
九十九里も行きたいですねえ…

では^^
返信する