婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

喜楽@渋谷

2012-05-17 | 東京都渋谷区
さてさてガッツリ二日酔いかつ全身が痛い本日のランチは喜楽

昼時は行列ハンパないんで、ピークを外したんだけど、一階は満員で二階のテーブルで相席

相席にテンション下がり気味~w

もやし麺(700円)
を注文

意外と待たずに、先にいた他のお客さん通り越して先に俺のが来ちゃったw
視線を感じながらも、もやし麺は俺しか注文してなかったらしく、申し訳なくも頂きます

スープは揚げネギの香る、甘味のある昔ながらの鶏ガラ醤油
化学の力を借りつつも、本日は今までの中で一番出汁の旨味を感じられ、滅茶苦茶美味い!
とんでもなくコクがあるってわけでもなく、醤油がガツン!とキマッてるわけでもないんだけど、とにかくうめえ~
揚げネギの香りたまんないね!
コレは間違いなく当たりのスープだな、止まらないぜ!

麺は中太ストレートで、モチモチ感があって美味しいなあ
このスープにこの力強い麺って組み合わせがまた好きなんだよねー!

具はもやし、ニラ、玉ねぎ、ニンジンと少量の豚肉の野菜炒め
もやしがシャキシャキっとしててたまんねー!
そんでもって味付けがスープにも流れて旨味を増幅させてくれる!
野菜って本気を出せば、肉を上回る魅力を出すんですね!素晴らしい!

コショウ、ラー油を投下して、無敵の状態に…

弱った胃腸にグッと効きますわ

いやあ美味かった!

ごちそうさまです!

でもやっぱり一階で食べたいなw


ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-8
電話番号 03-3461-2032
営業時間 11:30~20:30
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2012-05-25 18:26:20
記事見落とすところでした!

中華麺ともやし麺の違いはなんなんだろうと長い年月謎でしたが、こういう事でしたか!参考になります☆

ちなみに僕は二階席の方が慣れているので落ち着きます(´ー`)
返信する
Unknown (ばさら)
2012-05-26 01:11:41
>iwaさん
毎度です!コメントありがとうございます!

中華麺は茹でもやしですからねぇ~
個人的にはここのベストは、このもやし麺ですねぇ!

でも、二階は落ち着かないんで嫌ですw

では^^
返信する