婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

だるま軒@大通

2010-09-03 | 東京都・神奈川県以外
昨日は疲れたなあ

結局一杯しかラーメン喰わず

すすきの徘徊して

色々あって人生初の路上ナンパしましたww

三戦三敗

されど充実感はありました

そーいや、横浜にあるクソラーメン屋、寳龍の本店見つけたw


ネットカフェの7時間パックで寝ようと0時頃に入店するも、GTO読んでて気づけば5:30

一人で泣いてたただのアホです

結局9時頃出てガッツリ延長料金搾取されたorz

気を取り直し、本日一杯目、老舗のだるま軒へ

醤油ラーメン(600円)
オーダー

味噌と塩もあったが、醤油が売りなので、醤油

札幌=味噌というイメージが強いが、調べると案外そうでもなさそう

すぐラーメンが来たので

まずスープを啜る
甘い
ほんのりと優しい味で、昔ながらの中華そば的風格だが、東京のそれと比べると、だいぶタレが弱く感じる(日頃しょっぱいもの喰いすぎか…)
鶏ガラ、豚骨にカツオというオーソドックスなスープは美味いがインパクトに欠ける…

麺は、由緒正しき西山製麺で縮れ中細麺
うん、美味い
ただ量が少ないw
まあ、値段が値段だからな

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、だし巻き玉子

チャーシューは普通のチャーシュー

ネギ、海苔は特筆すべきものは無く

メンマはやや柔らかいかなあ…

玉子はうっすくて、まさに飾りw

上手くまとまってるけどパンチがない一杯だったなあ
薄味好きなら気に入ると思う
俺の舌が異常に塩分求めてるからダメなのかなw

ちなみにちょっと歩いたホテルのカフェレストランで、コーヒー500円に+200円でデザート付くセットがあって、800円のデッカイパフェ付けたらさ

伝票見てビックリ

800円のパフェに200円でコーヒー付いてたwwww
そりゃそーだ、どんだけ北は物価安いんだよorz

しかもパフェデカ過ぎて完食出来ず

俺の懐と胃に大ダメージくれたわ…orz


ぺいす

★★★☆

住所 北海道札幌市中央区南三条東1
電話番号 011-251-8224
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日


最新の画像もっと見る