婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

てんか@鶴見

2010-11-18 | 横浜市鶴見区
久々にラーメンフレンド、IZAWA君とラーメンを喰うことに

前々から気になってました、鶴見のてんかへ

以前は開花楼という有名な製麺所の麺を使っており、所謂二郎インスパイアだったらしいが、リニューアルしてから自家製麺を使用しており、メニューも変わったらしい
店内に製麺室がある

ちなみにここは桜花のご両親の老夫婦が営んでいるらしいが、今日は親父さんだけだった

ラーメン、つけ麺、汁なし担々麺の三種類が看板で
汁なし担々(並)(750円)が250gで、小は150gで700円、大は350gで800円だが、オーダーは
特製汁なし(並)(950円)
にした

特製は、デフォルトの汁なしにチャーシュー2枚と味玉が付く

8分程で丼が現れた

汁なしだが、底にはそれなりにスープがある

混ぜ混ぜして頂いた

麺は中太のストレートで、ツルツルモチモチでコシのあるもの
かな~り美味い!
ワシワシ喰えるわぁ

汁は担々麺そのもの
胡麻ダレに辛味噌といった感じで、やや甘みがあって麺とも上手く絡んで最高!

具はチャーシュー2枚、味玉、ひき肉、キャベツ、チンゲン菜、ネギ、擦り胡麻
チャーシューはレア気味でまあまあ
味玉は黄身がやや硬ではあるが、柔らかで味も濃く美味
その他全て納得

ボリュームもガッツリ!

間違いないクオリティ!

最後にスープ割りをしてもらったが、魚介の味が強く、残念ながら好みではなかった…

最後に米を入れて喰らうのが正解でしょう

かなり美味かったっす


ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
電話番号 045-502-1099
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る