婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン二郎 府中店@府中

2011-10-26 | 東京都23区外
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

今日は26日

二郎の日

っつーことで26日のみ、サービストッピングを行っている府中店へ(こんなミーハー丸出しなこと書いたら、本物のジロリアンにシバかれちまうw)
やっと9店舗目です

学校の後、渋谷から井の頭線、京王線を乗り継ぎ府中駅へ

およそ2分の距離なのに、ガッツリ迷子で

シャッター狙いのはずが、17:37着orz

待ちは10名程

ちなみにこじんまりした飲食街?の一角にあり、なんともレトロな雰囲気が素敵


この提灯もまた良い味出してる

そして10名といえ、着席したのは18:24
およそ50分待ち

店内入ってからの待ちが凄く長かった…

購入したのは
ラーメン(600円)

18:30頃、コール

ニンニクマシマシにしたい気持ちはありながら、一人として「マシ、マシマシ」のワードを放たないので、初心者らしく潔く

ニンニク、味噌

今月のサービストッピングは麦味噌とのことだ

ドカドカとハデめにヤサイが盛られており、やや怯み気味

スープは非乳化で、カネシが立ってるかと思いきや、ゴリゴリの背脂による甘味、ブヒウマ感が堪らない!
どちらかと言えば、優しさを感じるもの
まったりしていて、シッカリ豚の旨味を感じることが出来る(店主さんが頻繁にガラを混ぜていたので、その丁寧さの表れだろうか)
ニンニクの主張はあまり強くなく、カネシもビシビシでないので攻撃的ではないが、じんわりうまあ~なスープっす!

麺は自家製平打ち極太ちょい縮れ
これは、まさにモンスター麺!
この極太!
ゴッツイなあ、オイ!


極太とは聞いていたが、想像を絶するこのサイズ、啜ることは不可能、咀嚼も楽じゃない!
茹で加減は硬めだが、ゴワついた感じはなく、ギシッと小麦が詰まったもの
ロット最後の提供ながら、この強靭な噛み応えにゃビビりますw
弾力すげぇのなんのってww
甘辛スープ絡んで頂きゃあ最高っすよ!

で、意外とボリュームは少なめ

具はブタ、ヤサイ
ブタは…柔らかくて分裂してったため、正確な量はわかんないけど2~3個かな?
これがとろとろ、ほろほろの角煮みたいでうまうまぶひうまー!(^0_0^)
ただ、脂身多すぎたorz
でも、こりゃあご飯欲しい美味さだわ!
ヤサイは珍しく半分はキャベツだったなあ
ガッツリ芯入ってたけど、気にせずバクバク!
シャキシャキでうめぇ~!

んで、味噌だけど…
ぶっちゃけあんまわかんねーw
ヤサイに付けて喰ったら美味かったが、なんせスープに混じってもそれほど強烈な作用は感じなかったなあ

強いて言えば、終盤はややしょっぱかったかなって程度

まあ、初訪問なんでデフォの味喰えて良かったけど!

全体的に良かったけど、麺が強すぎてw
俺は極太じゃなくていいかなあww

つっても、ふちゅーに美味かったっす!
おっと、ついついアブノーマルな性癖が…失礼!




ぺいす

★★★★☆

住所 東京都府中市宮西町1-15-5
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 日・祝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2011-10-27 23:39:19
赤ちゃんプレイ(笑)ですかな?
違う?

ふちゅーじろーは移転前に行ったのが最後。
あれは何年前になるんでしょうね。

関内、相模大野、野猿も旨いけど…
神保町、目黒とかOLD STYLE JIROが俺の好みです。
返信する
Unknown (ばさら)
2011-10-28 20:06:29
>gakuさん
コメントありがとうございます!

その話は歌舞伎町店訪問時にww

目黒は2回行きましたが、1回目はカネシがキリッ!としていて美味かったです^^
個人的には川崎のライト&背脂が好きだったりします!

二郎巡り、面白いです!

では^^
返信する