婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

桂花@渋谷

2011-12-05 | 東京都渋谷区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

さてさて

学校行ったらなんだかまあ友人達が皆様挙ってスーツ着てましてね

セサミストリートのパーカー着てアホ面おっ下げてちょっとした説明会みたいなん聞きまして

帰りに前から行ってみようとしてた桂花へ

熊本系のチェーンだよねー
つってもそれほど見ないけども

もちろん看板の
太肉麺(950円)
を注文

ターローメンって読みですな

店内はチェーンらしさのない年季の入った雰囲気

毛利小五郎がダボダボの服着て「バーローメーン!」とか言ってる姿を思い浮かべてたら

ラーメンが運ばれてきやした

マー油のかかったスープは、実にオーソドックスな豚骨
ややシャバめで濃厚さはないが、マー油が適度に効いてなかなか美味いんでないすか
ちょっと個性には欠けるけど、安定感のあるスープ

麺は中細のストリート
かなり硬めでザクッとした食感がスープに合います
ただ、もーちょいスープの濃度が欲しいかなぁ

具は太肉×2、キャベツ、青ネギ、メンマ、茎ワカメと味玉半分
太肉は主役なんで期待してたんだが、パサついていて残念ながらジューシーさが感じられない…
しかもそんなにボリュームもない…
むむ~
キャベツは生でザクザク、ボリュームもあり、こりゃうま!
なんならキャベツだけでもいいかも
その他はさほどの印象なし

スープも麺も悪くないと思うんだけど、いかんせん950円で太肉がアレでは肩透かし感は否めないもんである。

てゆーかキャベツラーメンって感じだった…

さて、師もランニングしちゃうこの季節、こんなアホな俺も最近やっと忙しくなることを実感し始めております。

多分更新ペース落ちます。
楽しみにしてくれてる方、申し訳ございません。
出来る限り更新しますが、想像を超えてスケジュールが過密化しておりまして…

気長に待っていただければ幸いです!




ぺいす

★★★★

住所 東京都渋谷区宇田川町27-1
電話番号 03-3462-5231
営業時間 11:00~23:00 (金曜のみ~翌4:00)
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る