婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺丸@京急鶴見

2012-05-19 | 横浜市鶴見区
さて、冷やしが始まっているってことで、久しぶりに麺丸
実は今週度々行こうとして電話確認してたんだけど、全然出なくて…

今日は空いてるようなので訪問

ここは結構フラれてるから慎重にいかないとねw

…しかし、冷やしが前のお客さんで終了…

呑気にTSUTAYAでAV物色してる場合じゃなかったぜ

失敬

らーめん(塩)(650円)
玉子かけご飯(250円)

を注文

坂内さん体調悪そうだけど大丈夫ですかねえ…

しばらく待って登場

スープはアツアツで、アサリの旨味がじんわりと広がるWスープ
インパクトこそないが、この優しさは正義ですよね~
うんうん、美味いなあ~
ただ、冷やしテンションも相俟ってかアツさが凄かったけどねw
温度が下がってくると、アサリの旨味がより鮮明になっていいねえ

麺はストレートの細麺でしなやか~のびやか~
かなり少ない上に、すぐ伸びちゃうんだけど、これもまた一興っつーことでw

具はチャーシュー1枚、青と白の刻みネギ、メンマ
七輪で炙られたチャーシュー美味いなあ~
ネギとメンマはフツーだけども

そしてTKG!

卵と出汁かけてスクランボー!

う~んウマエッグ!

そんなこんなでサクっと完食

ど~やら冷やしは1日10食弱の提供なんだとか

冷やしアサリなんて絶対美味いだろーに、喰えずに残念

今日はちゃんとジミヘンのTシャツ着て来店しましたからねえ~
坂内さん、シッカリ反応してくれましたwあざっすw

途中、奥さんとお子さん2人が現れて、そりゃもうアットホームですよ
のほほ~んとしてしまいましたね。

んで、退店後ちょっと歩いたとこで、何故か背後から小走りするの人の気配…
忘れ物でもしたか!?と思うと、坂内さんが麺丸ジミヘンステッカーをくれました~

うわ~!こーゆうのマジ嬉しい!それもわざわざ追っかけてくれて。

俺みたいなサイケヒッピー崩れにありがとうございますw
今日で一気に坂内さんファンになりやしたw

近いうち、必ずやリベンジに伺います!

風邪気味ってことでしたが、体調にお気をつけて!

なんか、ココに来るとほっこりできますw

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村



ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
電話番号 045-521-2326
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuya)
2012-05-22 22:37:16
久々にここのブログにたどり着きました。
金沢区離れて、かなり食べ歩いてるんですねー!!
あいかわらず文章が上手いんで読み応えがあります。
nonchさんのブログみたいな感じになるといいな。
応援してます!!
返信する
Unknown (ばさら)
2012-05-26 01:17:25
>tatsuyaさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

いや~最近足を伸ばして色々食べてますが、美味いとこは山ほどありますねぇw

情報量は、他のブロガーさんに負けちゃうんで、ラーメン食べ歩きの読み物みたいに出来たら嬉しいと思ってます!

味以外のエピソードも積極的に乗せていきますんで、良かったらお時間ある時にまたふらっと寄ってコメント頂けると励みになりますm(__)m

では^^
返信する