みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

シュシュ

2009-09-11 11:23:54 | 手作り
昨日きさきが昼寝をしている間に、ゆうかのシュシュを作りました。

幼稚園でも髪や手にしている子が結構いるらしく、私が前300円位の安いシュシュで髪をまとめていたのを見ているのもあり、かなり最近欲しかったようです

100均でも売っているから買ってきてもいいんだけど、前におかちゃんにもらったイチゴ生地(マスクとお揃い)で小さめのを作ってみました。

予想通り大喜び
「ゆうかちゃん、ほんとはこういうの欲しかったんだ~!!」
って。
ほんとはって明らかに欲しがってたじゃん。
今日は張り切って1つで前髪を結び、1つは手首にはめて行きました。

お友達の子のも作って昨日送りました。
ゆうか趣味なので、喜んでくれるかな?


私の中学やら高校くらいの時に、シュシュは流行っていて、私も髪を結んだりして学校行ったりしてたけど(ポニーテールも流行っていたからしてみたかったけど、どんなに髪を伸ばしても髪が多すぎて上がりませんでした。結ぶと馬の尻尾みたいだし、みつあみをすると縄みたいでした)いつの間にか廃れた?

最近みんなシュシュを使っていて、雑誌やネットに作り方なんかも出ています。
やっぱり流行は繰り返されるのね


今日も暑いです。
9月のほうが8月より暑いかも。
やっと梅雨明けみたいな仙台です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿