みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

シンジラレナーイ

2006-10-26 23:41:07 | できごと
日本ハムファイターズ日本一

まあ、今日で決めてくれるとは思っていましたが。
最後は新庄が泣きながら打って守ってなので、こちらももらい泣き
北海道に来てくれたおかげで本当に楽しい思いをたくさんさせてもらいました。

子供の頃、社宅の人の家だか車だか忘れたけど、「北海道に野球チームを」というステッカーが貼ってあったのをよく覚えています。
それだけ、北海道の人はこういうのを待ってたんだけど、優勝までするなんて。
自分が生まれ育った街にチームができて、しかも優勝とは本当に嬉しいです

今日は朝からゆうかにわかるかどうかわかんないけど
「今日はあっこーせー(ゆうかの言葉でかっとばせーのことで、日ハムの事を指します)あるから」
と言っていたせいか、夕方
「ゆうかちゃん、あっこーせーちんじょうちる(かっとばせー新庄着る。いちいち通訳が必要です)」
と言い出し、私の新庄Tシャツを出してきました。

そして、イチゴシャツにジーパン、新庄シャツにスカート(私が子供のころはいていた母の作ってくれたもの)という最高にセンスのない着こなしで応援。
その甲斐もあってか(?)見事優勝してくれました。
ちなみに私には、この前夫のお父さんに買ってもらった新庄プレミアムTシャツを着るように指定。
しかもジーンズにイービー(ゆうかの言葉でベルトのこと)をしろと泣きました。

本当に忘れられない日になりました。
いつも一人ではビールは飲まないんだけど、お祝いなので1本飲んでから寝ます
日ハムファンの皆さん。おめでとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (部長)
2006-10-28 19:25:06
少し遅くなりましたがおめでとうございます!

個人的には4連勝でなくて良かった。

4戦目の中継がなかったので・・・(テレ東系で中継してたんでしょうね。たぶん。)



来週はみんなによろしく。来週までに瞬間移動を身に付けられたら、駆けつけます。
返信する
ありがとう (bariko)
2006-10-29 14:54:43
部長

わざわざどうもありがとう。

仙台も、4戦目の中継がなかったのでよかった。

来週までにぜひ瞬間移動を身につけて下さい。

社長も来ますので

土曜日休めればいいのにね~。みんな待ってます。
返信する

コメントを投稿