みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

東京旅行記~桜新町

2007-05-14 12:28:01 | おでかけ
昨日、東京築地で友達の結婚式があり、金曜から昨日まで東京に行ってきました。

盛りだくさんに動いたので、まだまだ疲れが残っていて足もパンパンです
でも、楽しい経験がたくさんできたし、いろんな人にも会えたし、ゆうかも楽しめたんじゃないかな?

盛りだくさんすぎなので、少しずつ書いていきたいと思います。

金曜日は、昼前に仙台を出発。
新幹線で上野へ。
新幹線は強風のため遅れましたが、無事到着。

上野では高校の同級生さっとちゃんと待ち合わせ。
かなり長くあっていないのですが、お互いすぐわかったし、長く会っていないのを感じさせないくらいでした

前も素敵なクッションをいただいたんですが、お土産にまた手作りポーチとティッシュ入れをいただきました
もう使ってるけど、写真はまだ撮ってないのでまたの機会に載せます

夕方に叔母と川崎で待ち合わせをしていたのであまり時間がなかったのですが、一緒に桜新町の長谷川町子美術館へ。


私は初めてではなかったけど、行ったのも相当前なのでまったく中はどんなだったか忘れていました。
ゆうかが最近さざえさんが大好きなので、さっとちゃんにもお付き合いしてもらいました。

駅を出て少し歩くとすぐサザエさん通りです。

美術館の中は撮影禁止だから写真は撮れず。
サザエさんの家の見取り図やサザエさんの家の家系図などもあり楽しめます。
今は普通の絵の展示もしてありました。

正直見るものは少ないんだけど、サザエさんはじめ意地悪ばあさんなどの漫画も揃っているし、サザエさんのビデオもやっていたりするので、ゆっくりいくといいかも。

サザエさん通りには随所にこんな看板も。


八百屋の奥のほうにマスオさんが座っていたのを撮りたかったけど、さすがに勇気がなかった・・・。

ゆうかはとっても喜んでいたし、さっとちゃんと話もたくさんできたし、よかったです。

こんどまたゆっくりさっとちゃんに会いに行きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿