みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ベランダ菜園

2015-07-10 23:24:03 | 栽培
昨日あたりからやっと暑くなってきました。
でも、来週また気温が下がるようで。
今年は冷夏っぽいです。

ベランダの野菜は順調に育っています。

サニーレタス

もうちょこちょこと食べています。

ブロッコリー

こちらはまだまだ?

バジル

大きくなってきました。
もう少し大きくなったら、あちこちに苗としてあげる予定。
間引きして捨てるのももったいないし。
それにしてもバジルって、ほんと丈夫。
毎年毎年しっかりそだっているので、楽しいです。

レモンバーム

やっとそれらしい葉が出て来ました。

ミント

どこにあるか、この画像ではわからない感じ。
未だゴミ屑みたいな双葉だけです。
来年から種はやめて、苗を買います。

ガーデンレタスミックス

順調ですが、もう少し大きくなってから食べたいような。

ミニトマト

実がついてきました。
トマトは好きなので楽しみ。


顔や何かが腫れてかゆくなっていたきさきですが、ほぼ良くなったようです。
体はまだ完全ではないですが、顔は綺麗になりました。
結局アレルギーだったのか、りんご病だったのか、わかりません。
でもやっぱり、アレルギーとは考えにくい気がする。
外での何かだったら、ゆうかが先に出そう。

今週は毎日毎日、欠かさず学校がらみのお出かけ。
さすがにちょっと疲れました・・・。
明日はのんびりしたいですが、近くにくまもんが来るらしく、それだけ見に行ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿