みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

試合・中止・中止

2007-07-15 12:06:47 | おでかけ
金曜から今日まで仙台で日ハム―楽天の3連戦でした

仙台に住んでいると楽天はともかく、日ハムの選手を見る機会はほとんどないので、頑張って3日間行くことに決定。

金曜はなんと「フィールドシート」で見てきました。
いわゆる「砂かぶり」席で、選手がすぐ近くです。
札幌ドームにはない席だから非常に楽しみにして行きました。

4時の開門のすぐ後に到着。
ちょうど日ハムが練習時間なのでじっくり見ました。

ゆうかも
「あら、マック、走ってるわね」
とか言いながら見ていました。えらそう

サインをしてくれる選手もいて(先発しないピッチャー陣)次回行く時はちゃんとその準備もしていくべきだと思いました。
サインをする宮城出身の金村投手。


心配していた雨もほとんど降らず、周りの札幌からきた日ハムファンやら仙台の日ハム社員やらと大盛り上がり☆

後ろにいた楽天ファン家族ともすっかり仲良くなりました
その家族のお母さん(おばちゃん)は、稲葉に一目ぼれ。
楽天の応援に来たのに、稲葉が守備に着くたび写真を撮りに行き、日ハムの応援グッズを購入。
デッドボールで退場した時には楽天ピッチャーに文句を言っていました

友達もできたし、勝ったし、非常に楽しく過ごせました

そして昨日、今日は予想通り中止。

今はこの辺、大雨洪水警報が出ているし、外を見ると致し方ないのですが、昨日はちょっと・・・。
雨もほとんど降っていないのに開始2時間近く前に中止。
私は家にいてやっぱり・・・という感じだったけど、札幌やら東京やらあちこちから来た日ハムファンは雨も降ってないのになんで??とご立腹だったようです
そりゃそうだ・・・。
ヒルマン監督も納得がいかないというようなコメントを出していました。

夫も野球に行くために急いで山形から帰ってきたのにがっかり・・・。
仕方なく昨日は近所の居酒屋で食事をしてすぐ寝てしまいました

ほんと残念でしたが、選手も地方から来た皆さんも気をつけて帰ってほしいです。


来週は懲りずにオールスターに行ってきます。
天気予報は晴れマークが出ています(梅雨明け?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどりん)
2007-07-16 12:09:40
風邪のほうはよくなったのかな?
試合中止は残念だったね。
でも1日目は楽しかったご様子で。
私は今日甥っ子の野球の試合を見に行く予定ですw
返信する
かどりん (bariko)
2007-07-16 22:13:46
風邪はだいぶよくなってきたよ。
朝晩咳がまだ出るけどね・・・

中止はかなり残念だったけど、初日見れただけよかったわ。

甥っ子さんも野球やってるの?
少年野球も楽しそう☆

私は週末オールスターです
返信する

コメントを投稿