みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

妊娠28週

2008-01-31 22:03:46 | 妊娠日記
今日は妊娠28週の検診に。
順調で、推定体重1133グラム。
ゆうかの同時期を見てみると、1109グラムでした(私の誕生日みたい)

今日はとうとう、赤ちゃんの性別が判明。
女の子です
いつもエコーでぼやけていたけれど、今日は私もわかるくらいにうつり、先生に聞いてみると女の子とのこと。

ゆうかにも
「妹だよ」
と先生が言ってくれたので、ゆうかは大喜び
しばらく興奮していました。

夫は男の子がほしかったので、私は嬉しいような残念なような。
でも、ゆうかの服やおもちゃがまた使えるのは1番嬉しいことかも。
特に、大きくなったら同性のきょうだいがいるというのはいいことだと思うし。

妊娠は順調でしたが、風邪で体調不良
ゆうかもうつって、昨日は具合が悪そうでしたが、今日は鼻と咳は出ていても元気そう。
私の方が悪化です
何とか治さないと・・・。
お腹は苦しいし、鼻は詰まるで寝苦しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~☆ (あい)
2008-02-01 01:05:51
barikoちゃん、おひさしぶりです。
ちょこちょこ見に来てたけど、久しぶりのコメントです。

うちと一緒でゆうかちゃんに妹ができるのね。
私も下の子を妊娠中、どっちでもいいかな♪とか
思ってたけど、性別が分かって女の子だった時少し残念だったような。。。

周りの期待とかもそう思ってしまった原因かも(笑)
でも姉妹もいいものね♪

私自身、上にお兄ちゃんで二人兄弟やし、姉妹に憧れるし今は姉妹で毎日楽しく過ごしてるよ。

まぁ、どちらでも我が子はかわいい ってことよね♪


ところでbarikoちゃんのブログにエロサイトのコメントの書き込みとかってある??

最近すごい多くて、気持ち悪くって・・・
みんなどうしてるのかと思って聞いてみました。

では、また遊びにくるね。
あともう少しの妊婦生活、楽しんでね。
返信する
あいちゃん (bariko)
2008-02-02 13:41:39
お久しぶり~
私もあいちゃんのところ、なかなか行けずごめんね。

そうそう、あいちゃんのところと一緒でうちも姉妹になるようです
私自身は妹と2人なので、残念なような、でも安心なような感じです。
ほんと、どっちでもいいけどね。
お下がり使えるのは女の子でありがたいです

うちも変なサイトからコメントとかトラックバックあるよ。
最初はマメに消してたけど、最近めんどくさくてそのまま
どうにかならないものかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-02 19:33:19
今晩は散歩によって見ました
返信する

コメントを投稿