みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

今日のできごとと今後の予定

2006-10-23 22:48:16 | できごと
今日はある在宅の仕事の試験に行ってきました。
そちらはうかったらまた書きますが、ここ2週間くらい勉強していた数学はまったくといっていいほどできませんでした
私は、数学というより算数の頃から数字系は苦手で、やっぱり大人になっても全然だめみたい・・・
落ちたらもうここにはそのことは書きません・・・。

試験は託児がないので、今日は優香を大好きな同じマンションのくーちゃんの家で預かってもらいました。
お利口にお留守番していたみたいだけど、私が迎えに行った途端安心したのか大泣き
その後は帰らないと泣いてまたしばらく遊ばせてもらいました。

明日は、そのくーちゃんやら、いつものマンションメンバーでママココという雑誌の撮影に行ってきます
宮城の0~6歳の子供500人を写すという企画らしく、1ページに25人載るくらいなのでそんなに大きくはないけど、いい記念になるかなと思ってみんなで行くことにしました。
大騒ぎになりそうだけど、楽しみ
何着せよう?どんな髪にしよう?と考えてるけど、どうせいちご服にざんばら髪なんだろうな、ゆうかは。

今後の予定なんて大それたタイトルですが、その他は歯の定期健診と婦人科のがん検診と、スイミングくらいですでも結構バタバタ過ごす事になりそうな今週来週。

来週末は1年ぶりに会社の同期で集まるのに郡山に行ってきます
東京の同期の沼田君が郡山出張なのでそれにあわせて静岡からも来たりします。
楽しみ
九州で3週間も一緒に過ごしてだけあって、みんな本当に仲良しです。
ほとんどやめてるんだけど、その会社は・・・

経費削減も兼ねて、新幹線じゃなくて鈍行で行こうかななんてそういうのを計画するのもミニ旅行好きな私にはとっても楽しいです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受かるといいねぇ (SNOW)
2006-10-24 10:56:39
勉強必要って講師系かしら。

私なんて九九も忘れそうな勢いだけどどうしよう。

何年後になるか分からないけど仕事復帰を考えて資格はとっておきたいと考えてるんだよねー。

せっかく取っても実践できないと伸びないし。

「CAD」なら旦那の手伝いできるから良さそう。

通信講座だとやっぱり難しい?



ママココの写真撮影行くんだねぇ。

楽しんできてね







返信する
CADね (bariko)
2006-10-24 16:05:51
通信はどうかねえ。

通信ってほんとに強固な意志がないときちんとできないとは思う。



うちの夫もCADは使ってるけど、仕事するのに資格は持っているにこしたことはないよね。



昨日の試験は進研ゼミの赤ペン先生の試験だよ。

書類選考は通ったので行ったけど、どうかなあ

私みたいに帰省で長く家を開けるひとには向かないかも。そしてそれで落とされるかも。



今日は大雨で散々でした

でも撮影は楽しかったよ。

来週もあるようなので行ってみたら?

あとで詳細メールしておくよ
返信する
barikoさんの、 (フミコ)
2006-10-24 18:52:08
九州での話、よく覚えています。その辺りにbarikoさんからいただいたお手紙を先日発見し、懐かしいなぁと思っていました。(そのとき、なるとの写真なども出てきました。)確か手紙には、研修は「辛くて眠くて大変で楽しい」というようなことが書いてあった気がします。就職って厳しいんだなぁ~と思った記憶があります。その時のお仲間と今でも仲良しなんて、羨ましいですo(^-^)oたぶん私も、写真見せていただいたりして顔がわかる方もいるかも…。
返信する
ほんと (bariko)
2006-10-24 20:56:22
あの研修は眠かった・・・。

夜も起きて色々考えるから、夜食も出たりして。おかげで太って帰ってきたよ

私は学生の頃も、就職してからも先輩後輩同僚とほんとに人に恵まれてきたと思っているので(フミちゃんも含めです)これからも大切にしていかなきゃと思ってます

おかしな人にも恵まれてきたけど
返信する
行きたかったけど (nyanya)
2006-10-25 09:53:35
ご無沙汰

ずいぶん前にもらってたのに、返信しなくてごめんね。

郡山に行ってみんなに会いたかったけど、やっぱり、ここからはねぇ。せめて関西ぐらいにすんでたら、で行くんだろうけれど

沼田くんが関東にいる限りは、九州での開催は難しいんだろうねぇ。残念だ。

また、その時の報告も待ってるね。

さて、今日は25日。

お給料日だけど、忙しいのですよ。

在宅で仕事きまるといいね。

barikoは字も綺麗だし、いい先生になりそうなのにー。
返信する
nyanyaちゃん (bariko)
2006-10-25 10:37:56
やっぱり宮崎からでは難しいよねえ・・・。

部長は土曜仕事で仕方なく欠席だけど、仕事なかったら船と電車で行くこともできると言ってたよ意地でも飛行機は避けるみたいフィーフィーは来るよ。

ちさとちゃんが来年結婚することになったので、今回はその報告会になりそうだよ

朋ちゃんは仙台で会議のあととんぼ返りして参加みたい。

またここにも載せるね。

私もツアーか何かで福岡行こうかな。福岡までなら来れるよね?

仕事はね、採点もパソコン入力なのよ。あの頃と違ってまともに入力もできるので(笑)問題ないとは思うけど

返信する

コメントを投稿