みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

誕生日

2012-11-09 15:45:18 | できごと

今日は私の誕生日です。

そして、結婚記念日です。

30歳の誕生日に入籍をして、39歳になりました。

30になった時もあっという間に年をとるもんだと思ったりしていたけど、30代のここまではさらにあっという間でした・・・。

20代まで好きにしていたのに対し、30代はずっと子供と一緒だったな。

そして、これから40代になるのもあっという間なんだろうな。

若い頃は40なんて想像もつかなかったし、20歳の成人式が本当につまらなかったことを今でも鮮明に覚えているくらいなので、それから倍生きたというのも不思議な感じです。

私を産んで育ててくれた両親、そして、結婚してからはいつも支えてくれる夫、そして家族、それから、今まで関わってくれた皆さんに感謝をしたいです。

いつもありがとう。

 

この1年を振り返ると、その前の1年に比べるとずっと平穏に過ごせたと思います(その前は震災に引越に出産にと目まぐるしかった)

1番大変だったのは骨折でした・・・。

その時も家族みんなに支えてもらいました。

日曜日、久々にカイロに行き、骨折した肘が最近また痛いと話しました。

骨がつくときに、実は一緒に周りの筋肉もつくそうです。

治って行くときに、そのついた筋肉が骨からちょっとずつ離れていくので、それで痛みが残るとのこと。

初めて聞きましたが、なんとなく納得できました。

実は寒くなって来てから肘がじわーっと痛むことが多いのです。

 

今日は夫も帰って来ないし、普通に過ごします。

普通が一番幸せなのかなと思います。

そうそう、ゆうかからは数日前に誕生日プレゼントとして、ペンとメモ帳(キティちゃん)をもらいました。

 

さて、火曜日から新しい現場に夫が行きましたが。

全国放送のニュースでも出ていたのですが、物凄い雪虫みたいです。

異常発生していて、身体のすべての穴から入るような感じだそうです。

テレビのニュースで見た時も、外に出た人に一瞬にして雪虫が大量に張り付いていました。

雪虫ってアブラムシの仲間らしく・・・。

そう考えるとなんか気持ち悪い(すぐ口や目に入るの)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(*^o^)/\(^-^*) (かどりん)
2012-11-09 18:31:26
お誕生日おめでとう♪
結婚、妊娠、出産、と繰り返した9年はホント目まぐるしかっただろうね!
これからもまだまだ忙しい日々は続くだろうけど、うん、そんな日々が幸せなんだと思います(^^)
ささやかでも、振り返った時にぽっと心があったかくなるような、自然と笑顔になるような、そんな幸せと思える日を重ねていけたらいいよね。
これからの1年も楽しく元気に過ごせますように☆
返信する
かどりん (bariko)
2012-11-10 16:20:04
ありがとう
あっという間に40へのカウントダウンが始まったわ・・・。

会った時からもう20年経ってるのよね。
未だにあの体育のクジ引いたのとか、昨日のことのように覚えているのに(意外とああいうどうでもいいことの方が覚えてるような

そして思えば9年に3人も子供を産んでるなんて、我ながらびっくり。
今大変なことも、振り返ってみればどうってことないことなんだろうね。
お互い元気に笑顔で、毎日過ごしていけますように。

あと、12月15日に忘年会やるけど・・・。
メールします(やっぱり夜なんだけどね)
返信する
ごめん!(汗) (かどりん)
2012-11-11 00:39:00
今自分のコメント読み返したら、結婚も繰り返したみたいになってたから焦ったよ(+_+;)
失礼発言になっちゃってごめんよ~。


で、そうそうイメージトレーニング!(爆)
私もあれ時々思い出すよ(笑)
でも肝心の授業の事はあまり覚えてない。

しかし知り合ってから20年!?
その数字は何かの間違いじゃ!?って感じだね( ̄▽ ̄;)
すごいことだ~。
返信する
いえいえ (bariko)
2012-11-14 21:18:00
大丈夫(笑)全然気にしないで

思えば、あんなイメージトレーニングを全然してまでやりたい素敵な体育でもなく、ただの社交ダンスだったよね・・・。
今思い出しても、強烈な体育授業だった。
なんだっけ?マキシームと踊りたくなかったし・・・。

知り合う前の年月と、知り合ってからが同じくらいだものね。
あまり実感はないよね。
不思議
返信する

コメントを投稿