みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

バレンタイン

2016-02-14 17:06:30 | 手作り
今年もバレンタインがやってきました。
ろくに、お中元もお歳暮も送っていない我が家ですが、バレンタインは1年で1番力を入れているような・・・。
今年は友チョコをあげる人にみなぎも加わり、結構な量を作ることに。




優香はわりといろいろ自力でやってくれるようになったのですが、未凪は戦力どころか、どうにかして食べようとするので困ります。

例年通り、最後までやったのは、私と優香だけということに。
昼から夕方までかかって、ずっと甘ったるい匂いの中にいたので、そこまで甘いものが得意ではない私は胸がいっぱいに。
でも、今年も喜んでもらえたのは何よりです。

最近未凪が随分太って来て、つなぎやズボンが入らなくなるものが続々・・・。
食べるのが大好きなので、食べすぎかと思っていたのですが、1月末の二計測の数値を見たら、4月に94センチだった身長が、102センチになっていました。
体重ももちろん増えているのですが、身長が8センチも伸びていたなんてびっくり。
太っただけではなかったようです。

きさきは相変わらず細身ですが(わりと、筋肉質)
優香もかなり食べて、女の子の体型になってくるお年頃のようで、身体がぐっと大きくなりました。
本当によく食べます。
がつがつ食べます。
妹たちの残したものは、全部食べます・・・。
もちろん、ズボンもきつくなってきてしまい。
私は背が157センチで、優香は148センチくらい。
あっという間に追い抜かれそうです(背より先に体重が抜かされそうな勢い)
顔を見ると眼鏡と八重歯が同じ感じのせいか、優香は私と似てるとよく言われます。
でも、私は子供の頃細くて小さくて、食べたら褒めてもらえるほど食が細かったので、とても不思議というか、違和感というか・・・。

先週、雪祭りに行ったり、学校の行事があったりもしたので、画像をまた載せようと思います。

4日以降、またきさきの肘が抜けるようになってしまい・・・。
毎日学校に私も通う日々です。
学校は意外とインフルも流行っておらず、お休みも10数人で少な目。
近隣学区はみんな学級閉鎖とかなので、一気にきませんように・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿