みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

スポーツコンベンション

2016-10-08 09:56:58 | ファイターズ
この前の日曜日のことです。

ファイターズ稲葉さんが中心となって開催された、スポーツコンベンションに上2人が参加してきました。

稲葉さん、貫禄が・・・。

子ども達が色々なスポーツの体験をできるイベントで、元プロや、プロチームで指導している方々、オリンピックに出た方々がコーチです。
野球・陸上・ジャンプか、サッカー・バスケ・カーリングから選べます。
ただ、定員があるので、参加できないことも。

今回も、優香は希望の野球グループに参加できたのですが、きさきは外れて、繰り上げ当選でサッカーの方に。
陸上のコーチが福島千里さんで、福島さんが大好きなきさきは、行く前からちょっと不機嫌でした。

午前中は低学年の部で、きさきが参加。

生まれて初めてやったバスケ。

低学年で、ほとんどの子が初めてだったので、最後に軽くゲームをやっていましたが、自由すぎてゲームになっていませんでした・・・。

サッカー。
学校でもやっているけど、さして興味も無く。


そして、もちろん初めてだったカーリング。

これが、1番面白かったと言っていました。
見ていても、ちょっと面白かったです。

昼に、オリンピアン3人のトークショーが。

福島さんがこういった場でもいつもの調子で、面白かったです。

午後からは、優香が体験。
まずはジャンプ。
子どもの頃から私は父と、日曜の夕方などにジャンプをテレビで見ることも多く、見るのは大好きです。
しかも、コーチは原田さん、そして、前回のオリンピックに出た清水さんもお手伝い。
練習はどんなのをしているのか見る機会もなかなかないので、本人も楽しかったそうですが、私も楽しめました。



持ち上げてもらいましたが、すぐに落ちていて笑ってしまいました。
失敗ジャンプ。

陸上は、福島さんでした。

優香はとても楽しそうでしたが、抽選漏れしたきさきが見ながら悔しくて号泣。
本当に大好きなので、仕方がないけど、少しかわいそうになりました。
いつか会える機会があればいいね。

最後の野球は、元ファイターズの高口さん、村田さんがコーチ。

フレップも来ました。
フレップ、新入りだからかどこにでも駆り出されているようで、今年会ったの何回目かな・・・という感じ。

夫が月1くらいで今年行っている、大人の野球塾のコーチも高口さん、村田さんたちで、ここ半年ほど、毎月会っている感じです。
私たちも見学について行っているので、すっかり顔なじみ。
子ども達のことも覚えていてくれて、優香にも話し掛けてくれましたし、スタンドで見ていた私たちにも挨拶してくれました。
そういったこともあり、優香もとても楽しそうでした。

全体的には楽しめた1日になりましたが、きさきにしたら、残念でした。

番外編。
その、大人の野球塾での様子。

体幹トレーニングで苦しそうな夫と受講生たちの方々、そして、楽しそうな高口コーチ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿