みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

妊娠41週

2008-04-29 11:58:37 | 妊娠日記
予定日からとうとう1週間経ってしまいました・・・

ここ数日は、下半身の圧迫感がひどく、すぐにトイレに行きたくなったり、お腹の張りもつらくなってきたんだけど、陣痛かといわれるとそれもなく。

これを書いている今も、とくに兆候はありません。

明日、検診に行ってだめだったら、明後日朝から入院して誘発分娩です。

なるべくなら薬は使いたくないんだけど(ゆうかの時にも薬を使ったんだけど、急激に陣痛がつらくなったので)しょうがないです。

理想をいえば、明日検診のあとで陣痛がきて、入院前に生まれるとか。

そうはうまくいくかな。

これからマタニティビクスと階段の昇り降りでもしてみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2008-04-30 21:16:24
そうかぁ・・・入院かもしれないんだね。
なんて、書いてる今、出産最中かもしれないけど・・・
なんだか、落ち着かないよね。
会うの楽しみにしてます。
返信する
しのちゃん (bariko)
2008-04-30 22:01:14
まだ大丈夫よ(笑)
結局明日入院予定。
やっとやっと落ち着けるかな?という感覚で、緊張よりも楽しみです
生まれたら連絡するね!
返信する

コメントを投稿