昨日の件、販売元に問い合わせをしました。
買ったamazonを見たら、初期不良についてはメーカーに問い合わせくださいとなっていたので。
すると、先程返信が。
まず、amazonでは交換してもらえないのでしょうか?
してもらえなければ、こちらで交換しますので、送り返してくださいと淡々と送り先だけが書いてありました。
なんか感じ悪いな(一応申し訳ありませんとは書いてありましたが、amazonではやってもらえないでしょうか?がなんか。お互い擦り付け合い的感じで)
こちらが壊したような雰囲気。
ずっと前、マザーガーデンで買った木のおもちゃが壊れてしまい(買ってすぐ)連絡したところ、送り返さなくてもいいのでと同じ商品と、お詫びにと違うものもつけて送ってくれました。
娘3人なので、同じままごとばかり買う必要もなく、最近は買っていませんが、女の子が生まれたところにはお祝いによく贈っています。
かわいいし、たとえ壊れてもこんな対応をしてくれるところなら安心。
子供の頃からジグソーパズルと言えば、ディズニーを選んでいたから今回はなんかがっかりだな。