バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

植物園に行けた

2012-02-12 21:19:11 | バリの遠足
昨夜、サボテンの出てくる本を読んでいて植物園に行きたくなりました。
植物園・・・・・・いいんじゃない
家族1はサボテンや多肉植物にくわしいから解説をしてもらえるし、暖かいのでバリちゃんの身体に優しいし、バリちゃんは植物が好きだからきっと大喜びだわ
わたし、goodchoice思い切り、自画自賛しました

そして、朝から検索をしてみたのですが植物園はすべてペット持ち込み不可
がっかり

結局、午前中に日常の用事を済ませ、お昼から車で20分ほどの大きな公園にお出かけしました。

しかし、何ということでしょ
いつもと違う駐車場に車を停めて、ぶらぶら歩いていると、何かフェアをしているじゃないですか。
行ってみると小さな植物園と温室があり、サボテンと多肉植物のコーナーがありました。
そして、その温室はバリちゃんもwelcomeでございました
小さな小さな温室でしたが、家族1に解説をしてもらい楽しめました
バリちゃんも興味津々のキラキラお目々でサボテンをみつめていました

バリちゃんはお家ではいたずら屋さんですが、パブリックマナーはたいへんいいので、植物園にいた子どもたちよりおとなしく真摯な態度で植物を見つめていました。さすが、外面義男君ですね

あぁ、楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿