バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

究極のわがまま

2010-07-26 19:50:30 | あのね、バリね
バリさん、普段はわがままな方ではないのですが、長いお留守番の後はちょっとわがままになります。

先日、長いお留守番をした日の夜、わたしの部屋まできて、
「ネットなんてやめて、バリのところへ来てよ。U・エ・U」
「ハイハイ。何をして遊ぶの?」
バリちゃんに乞われるままに寝室に移動しました。
「遊ばないの。バリはおネムなのU・エ・U」
え~え~、おもちゃを出してあげたのに、バリちゃん、華麗にスルーしてお布団に入るじゃないですか
「そうなんだ。一人でネンネが淋しかったんだね。」
甘やかせ過ぎかと思いつつ、かわいそうだったので、寝室に本とクッションを持ち込み、おつきあい体制をとりました。
「ご本読んでちゃダメ! バリを見てて欲しいのよ。」
「えッ、おやすみになる姿を見つめておけとな。」
わかりました、わかりましたどそこで、バリちゃんをみつめながら、ナデナデしてやると、
「やめてよぉ!眠れないじゃない。」
ただ、見つめておけとな?!
「あのね。あのね。後ね、もっと近くで、バリのこと見てて
・・・・・・結局、バリちゃんが(わたしの)布団で(わたしの)枕をして眠っている上空15cmの所で、眠るのを見守っていて欲しかったそうです


ささやかな願いではあるけれど、究極の甘えん坊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-07-27 19:39:21
それは本当か・・・
バリちゃんはやっぱり妖怪だべさ(^^;;
返信する
Unknown (MANO)
2010-07-27 23:47:41
To.みゆきママちゃん

お久し振り(*^o^*)

もちろん、口では要求しないけれど、態度で伝えます。後、ふみふみ語(^。^;)
バリの要求と違うことをすると、
「ふーん、ふーん、ふみぃーん!」とぼやくので、あれこれやっているうちにバリの要求いしていることがわかります( - - ; )


プリンちゃん、メロン君は “ふみふみ語”は使わない?
返信する

コメントを投稿