りのすの『プチツーリング』ブログ

週末にホームコースをオートバイで小一時間くらい流してくるブログがメインです。
八の字練習とかも時々してたりします。

プチツーリング「ドライ路面をツーリングする」

2018-11-10 16:59:32 | 旅行記

今日は、なんとな~くホームコースをあとで回ろうと思って、両郷方面に行ってみました。

実は、今日と明日に「那須の郷 高館まつり」(たかだてと読むようです)というのがあるという情報をつかみ、ちょっとどんなところでどんな感じでやってるのかをついでに見てみようと思ったのです。

途中、道を間違えたりしてなかなか楽しかったですけど、開催場所の大田原市文化芸術研究所なんてところが、こんな山の中にあることも初めて知りましたし、会場に着いてみると超ローカル色満載のお祭りで、さすがにオートバイを降りるのは恥ずかしかったので遠巻きになんとな~く見て出てきてしまいました(^_^;

会場の画像があればな~と思ったんですが、今、検索してみたらけっこうリアルな会場風景の写真がupされているのでまぁいいかな~と…。

すわじゅんこさんという大田原市出身の歌手が歌うとか、走ってて途中で見つけた天宮のパンというお店も出店するとかで「やっぱりパン屋さんに寄っていけばよかったかな~」と事前に情報を調べておかなかったことを少し後悔しました。(^_^;

でも、田舎道の見晴らしの良い中高速ワインディングをギュンギュンと走るのは久しぶりだったので、なかなか楽しいライディングでした。

一つ失敗したのはガソリン残量警告灯が途中から点灯して残量がいくつなのか覚えてなかったので、少しドキドキしながら走ってたことでしたね~。やっぱり途中で給油してから行けばよかったと思いました。今、確認したら2.6リットルで警告灯オンでした。いつもウェストバッグの中にマニュアル入れっぱなしなんですが、今日はたまたま小さいバッグで動いていたのです。そういう時に限ってこういう展開になるもんなんですよね~(^_^;

 

走りはとても気持ちの良いものでとっても満足できましたよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿