桜にも間に合わず、みんなのいる時間にも間に合わず・・・・・(苦笑)
でも、(大)さんとお会いできました(^_^)♪
いろいろ話もできたしよかったです。
今日は、早朝は自動車でちょっと練習がてら出かけました。
一応、「コソ練」って思ったら、青いオートバイ2台ほどに発見されました。
そのうち1台からは「徹底追跡」されましたが・・・・・・・。(爆
でも、以前ならちょっと後ろに着かれただけでもけっこう精神的にプレッシャーになっちゃうのに、今回は、なんとか最後まで走れました。
ん~、これってけっこう精神修行にもなるのかもしれない・・・・(苦笑)
夕方出かけた感じは、本当に久し振りに乗ったんですけどけっこういい感じのライディングできました。
今、車のほうで「曲がるブレーキ」ということで、コーナー進入時のブレーキングのかけ具合をいろいろ難義しているんですが、オートバイの場合だと、ブレーキングを終了してそれからコーナーリング・・・・という流れで今までやっていたんですが、ブレーキを離すとフロント荷重が抜けて向き変えしやすくなるって思って今までいたんですけど、少しブレーキを残して向き変えすると、フロントの荷重が抜けきっていないことから、フロントの接地感が安心感となってなのか、以前よりしっかり倒せたり向きを変えたりすることができるような気がしました。
※こんなコーナーリングがあっているのかどうかは不明ですが・・・・・(^_^;
車と違って曲がるのはリアの旋回力で・・・・というのがオートバイだとすると、この乗り方はフロント依存とかというコーナーリングなんだろうな~って思ったりしてます。
これがビューエルに合うのかどうかとかというのはよくわかりませ~ん(^_^;
※多分、合わないと思う。以前そんな雑誌のコメントを見た記憶があり、ビューエルはヤマハのオートバイのフロント依存のタイプと異なり、ホンダのそれのリア依存(?)みたいなコーナーリングが適しているとかというのを見たような遠い記憶があります。(苦笑)
調子に乗って走り過ぎなくてよかったな~って思いつつスィスィと下ってきました。