りのすの『プチツーリング』ブログ

週末にホームコースをオートバイで小一時間くらい流してくるブログがメインです。
八の字練習とかも時々してたりします。

プチツーリング「気持ち良い五月晴れ」

2022-05-28 17:03:48 | 旅行記

下界はけっこうな気温だったので軽装でスタートしました。ワインディングは集中豪雨あとのような路面状況でしたね~(^_^; 所々「土石流通った?」的なところもありましたが、おおむね良好な路面状況って感じで走れました。ただ、部分部分の浮き砂などには要注意です。

あまりの天気のよさにいつものように帰ることができず、久しぶりに山の駅と八方ヶ原の駐車場まで行ってみました。軽装だったので山の駅付近あたりの高度から先は、けっこう寒くて鼻水たらしながら走りました。(苦笑)  ちなみに八方ヶ原方面のワインディングは所々片道走行になってて、道路崩落寸前みたいなところがありました。

ここ数日の雨でけっこう山の上は豪雨だったんだな~と思いました。路肩に転がっている石の大きさも野球のボールやゴルフボールくらいのがゴロゴロしていましたね。

 

走った量は満足だったんですが、いかんせん、3回も足がつってしまい、その都度オートバイを降りておさまるのを待つという状況がありました。

年なのかな~(^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿