クワババの日記

いろいろな事に興味深々

雲間の名月

2006年10月06日 | Weblog

昨日あたりから台風16号の影響でかなり強い風が吹き、空模様が怪しくなっています。
今年の中秋の名月は望み薄と思っていましたが、流れる雲の間から顔を見せた時バカチョンカメラで必死に撮りました。

雲にかからない月も撮れるには撮れたのですが…なんだかこの雲に囲まれたお月様の方に風情を感じたのです。

10年のうち9年は満足に見えないと今朝の新聞で読みました。
何事もそんなものだと、妙に納得したのです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月 (ひまわり)
2006-10-06 19:58:42
上手く撮れましたね~

今とても綺麗なお月様がみえます。

ススキ 萩とお団子を飾っていましたが ヤッパリ“花より団子”主人が食べてしまいました。

もうしばらく楽しんで
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-06 20:00:55
ゴメンナサイ 飛んでしまいました。



もうしばらく楽しんでからでも見ましょうか…
返信する
名月 (oguro)
2006-10-07 12:23:00
ba-baさんこんにちは

昨夜十五日でしたね

雲の流れと晴れ間が良く撮れてますね



此方は土砂降りで とてもかないませんでした

十六夜も無理と思います 
返信する
中秋の名月 (いっこんま)
2006-10-07 16:37:06
ba-baさん、お月様がきれいに撮れましたね。

雲の間から顔を出したお月様、ba-baさんの願いが通じたようです。ホント、風情がありますね。



10年のうち9年は・・・ですか。

そういえば、いつも期待はずれだったような気がします。



ba-baさん、我が家の金木犀は今までになく満開でした。香りもよかったですよ。



だんな様との二人旅のお写真も見せていただきました。五色沼、塔のへつりですか?

私達も思い出作りをしなければならないと思いました。元気なうちに・・・

返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2006-10-08 00:21:13
今夜は冴えわたって煌煌としたお月様でした。

結局お団子も何も作りませんでした。

食べるだけ肥えるので…
返信する
oguroさま (ba-ba)
2006-10-08 00:23:24
其方は雨でしたか、十六夜はとっても美しい月でした。

あまりにも美しくて写真を撮るのは止めました。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2006-10-08 00:28:43
其方では金木犀が沢山咲いたのですか、未だ薫ってきませんよ。



主人との旅行の写真ボツボツと整理し始めました、素直でない私のことですから後悔しても遅いですね。



私の轍は踏まないように老婆心まで
返信する
中秋の名月! (小鳥沢)
2006-10-08 16:19:00
雲間から見え隠れする月を、きれいに撮られましたね~!

こちらは暴風雨で、見ることが出来ませんでした。

お月見をさせていただきました。

ありがとうございます。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2006-10-08 18:02:22
其方の方は海も大荒れのようで大変ですね。



昨晩、十六夜の月は神々しいほど煌煌と照っていましたが、私のバカチョンカメラでは只の点くらいにしか写っていませんでした。



見た自分だけの思い出に留めておきました。
返信する

コメントを投稿