クワババの日記

いろいろな事に興味深々

変ですねぇ

2006年10月05日 | Weblog
「何かおかしい!」

だってもうとっくに10月になったのに庭の金木犀が
咲かない・薫らない!!
毎年忘れていてもあの甘い芳香が10月を告げてくれます

それなのに今年は未だに薫りません。
我が家の庭木は手入れが行き届かなかったからかと思ったが
町を歩いていても何処にも金木犀の甘い香りがしないのです

変ですねぇ、どうなっているのでしょうか?
なんだか心配になってきました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (ひまわり)
2006-10-05 20:50:44
そうですね ご近所に大きな木があります むせるような香りが毎年してましたが 今年は気が付きませんでした。

金木犀の時期ですよね どうしたんでしょうか?

ba-baさんの言われるように何か変ですね。今年は秋ジャガも芽が出ず腐ってしまいました
返信する
キンモクセイ (oguro)
2006-10-05 20:56:55
ba-baさん今晩は

キンモクセイの季節なのどうしたのでしょう

どこからでも香ってきますのもね

残念です
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2006-10-05 22:27:09
兎に角変な陽気ですね。

秋ジャガも芽が出なかったのですか?

地球温暖化の影響ですかねぇ?不安を感じてしまいます。
返信する
oguroさま (ba-ba)
2006-10-05 22:31:23
あの甘ーい金木犀の香り!

口の悪い人は「トイレの芳香剤」なんて言いますが、何処からともなく薫ってくると「秋だなー」って実感します。

このまま冬を迎えるのかと思うと一寸寂しく感じます。
返信する
同じです!! (ぷうさん)
2006-10-06 07:37:15
ba-baさん

おはようございます

同じです!我家のも!

どうなってるんでしょうね?!

早く咲いて欲しいですね!



では、また
返信する
咲かないね (Pink)
2006-10-06 11:24:58
ba-baさん

職場でも 金木犀が咲かないと話題になっています  いい香りが何処からともなく漂ってくる時期ですのに 本当に寂しいです  



家は 小さい木ですが昨年は咲いていましたが 今年は虫が新芽を食ってだめでした
返信する
Unknown (soramame)
2006-10-06 16:57:50
金木犀は私の住んでいます豊中市の市木なんですよ。

この時期、街中に金木犀の香りが漂います。

この香りがして来ますと、娘と「秋を感じるね」と

話しています。今年はまだですね。我が家の台所から

前のお宅の金木犀が良く見えますので、観察して

みましたが、まだの様です。

我が家のもう一人の娘は「トイレの芳香剤の

匂い」と言っていました。本当に情緒がないですよね。
返信する
ぷうさん (ba-ba)
2006-10-06 19:52:58
其方でも未だ咲いていませんか?

気候がおかしくなったせいですかね。
返信する
Pinkさま (ba-ba)
2006-10-06 19:57:26
金木犀は虫にとってご馳走らしいですね、我が家のも一寸油断したら丸坊主に食い荒らされてしまいます。

それで業者に年間契約で施肥と消毒をお願いしています。それ以来毎年咲いていたのですが…寂しいです。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2006-10-06 20:00:32
トイレの芳香剤でも何でもいいのですが、この季節の風物詩でしょう?やっぱり寂しいです。



そのうちに咲いてくれるのを期待して待つよりほかに手はないですね。
返信する

コメントを投稿