クワババの日記

いろいろな事に興味深々

町美化 花壇つくり

2006年10月07日 | Weblog
<> 町づくり定例会後
町美化部は花壇の
苗の植え替え作業を
しました

(マウスオン)
美化部は高齢者
女性が多いので
瓦礫の多い花壇を
耕すのが捗らない

今後どのような方法で
この運動を進めて
いくのか、喧々諤々
議論した。
夢はこの道の両側を
花壇にし、四季折々
花で飾りたい思いです

今日は取敢えずの
第一歩を踏み出した
ところです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆の心 (Unknown)
2006-10-07 23:20:44
ba-baさん

新しい家が建ち並ぶ綺麗な町ですね

道路ぞいに花壇を作り夏から 秋春の花へ植え替えですね

雑草取りや水やっり ご苦労さんです

花の好きな人達ばかりでしょうがお世話する人が大変ですね
返信する
皆の心がひとつになって (Pink)
2006-10-07 23:24:43
ごめんなさい 上のPinkです

途中で飛びました
返信する
方法論 (ba-ba)
2006-10-08 00:14:23
Pinkさま

耕すのが大変で、動員方法が悪いと食って掛かる人が出たり、ここまで来る過程を聞いて穏やかに検討して推進して行けば良いと思うのですが、誰かのせいにする発言は聞きにくいものですね。

ボランティアと言うものは焦らず出来る範疇で協力したら良いと思うのですが…

しかしどんな意見でも言い合えて、その中でお互いに歩み寄ってことを進めて行きたいと思います。

先ずは初めの一歩を踏み出したところです。

気長に少しずつ、後退しない程度に推進していけば良いと思っています。
返信する
花壇 (akisaien)
2006-10-08 10:53:52
道路の花壇は心が休まります。



下町にも、運動を積極的に実行する知人がいます。

街の連帯感の醸成にもつながり、防犯にも役立つようです。
返信する
 (あきこさん)
2006-10-08 16:06:49
今、どんなお花が、さかりですか。

行政の心までも、読みとられるきれいな町ですね。

町の方の協力の賜物が、あってこそですね。

音楽入りのブログもいいですね~え。
返信する
あきこさん (ba-ba)
2006-10-08 17:19:58
働き盛りの若い人はご自分の生活に忙しいので、このような作業には無関心で参加してくれません。



結果、年長者や女性しかでてこないのです。

でも誰かが少しでも動いて発信して協力を呼びかけることで、少しずつ進んでいけばいいのではないかと思うのですが…(甘いかな?)
返信する
花壇 (oguro)
2006-10-08 17:38:49
ba-baさん今晩は

十六夜の月は見れましたが 夜半より雨になり今日は一日中強風で電車も遅れてます

花壇植え替え大変だったでしょう

やがての美しさが楽しみですね



此方は今の花々が終われば 花壇は何もなくなり雪で覆われるだけです

これからの暖かいのはいいですね
返信する
oguroさま (ba-ba)
2006-10-08 18:13:32
十六夜の月ご覧になれてよかったですね、此方もとっても綺麗に見えました。

余り月だけが綺麗なので私のカメラでは只の点にしか見えませんでした。



紅葉が終わると白い世界になるのですね。

昨日植えた苗は春に綺麗に咲いてくれることと期待しています。



強風の被害が出ないように祈っています。
返信する

コメントを投稿